相模原市中央:「パン・ド・クルー」のコッペパンが美味しかった♪   

2017年 09月 29日

相模原中央横山にある「パン工房 パン・ド・クルー」。
焼肉の「味ん味ん」のハニートースト(リンク先感想)に使われている
ラウンドパンを提供しているお店・・として覚えていたんだけど、今回初訪問♪

c0014187_233129.jpg
建物はすごく可愛いんですが、細めの道に面しているので、
近くに行っても気が付かないかも。

c0014187_2331169.jpg
店内はそこそこ広め。

c0014187_23305855.jpg
食パンの壁掛けとか、ちょっとした小物が可愛い♪
値段は、120円~250円前後メインで、南大沢の「別留辺」とかと同じ感じの価格帯か?
割りとリーズナブルな印象♪

c0014187_23304936.jpg
またここ「ぱんくるコッペ」という、
コッペパンのバリエーションが豊富!

c0014187_23305610.jpg
いろいろ並んでます。

c0014187_23305243.jpg
注文して作ってもらうことも♪

c0014187_23304799.jpg
組み合わせはいろいろ。
ジャムとか塗り物中心は、片面150円、両面なら170円。
他にカラースプレー・チョコチップ(各20円)、ホイップクリーム・
モカホイップ(各30円)のトッピングもあり。

またサラダなど惣菜系を挟む「デリコッペ」は片面180円、両面210円、
トッピングは、スライスチーズ・ローストハム(各50円)など。

パニーニも売ってます。

c0014187_23303988.jpg
お店の駐車場側にはテラス席も(店の入口にコーヒーなどの自販機あり)。

c0014187_23303698.jpg
お店の脇にベンチもあります。

c0014187_23304189.jpg
駐車場に面してますが、仕切りもあり、
テラス席に座ってみると駐車場は気にならず、かなりいい感じ♪

c0014187_23303035.jpg
デリコッペ「コンビーフ+ポテトサラダ」210円を食べました♪
コンビーフどうかなぁと思ってたんだけど、ポテトサラダとの組み合わせが、
予想以上に美味しかった(〃∇〃)!!
ああ、これはもっと他のバリエーションも試したくなる味O(≧▽≦)O♪

c0014187_23302691.jpg
パニーニ「ベーコントマトバジルチーズ」260円。
注文してから焼いてくれるので、5~6分待ちますが(会計は先にできます)、
その分焼き立て(〃∇〃)♪
パンが、サクっと軽くて香ばしく好き(〃∇〃)♪
ただ、自分的にはバジルチーズではなく、普通のチーズの方が好み(アルプスに入ってる
「リトルマーメイド」のパニーニがそのタイプなんですが)。
その点が惜しかったけど、美味しかったです♪

c0014187_23301737.jpg
テラス席でパンを食べてたら、スズメがやってきた(*^.^*)♪

c0014187_23301399.jpg
パンをちぎってあげたら・・・すごく大量に来た(^^;)。
久々に、10匹以上の雀見ました。
昔は、見てもスルーするくらい雀は大量にいたんですけど、最近はあまり見かけないので
ちょっと嬉しかった♪

c0014187_23301020.jpg
お店の裏に駐車場。
ここ、駅からは(最寄り駅は上溝駅or相模原駅)ちょっと遠いけど、駐車場が、
パン屋さんの駐車場にしては広めなので、来やすいかと思います♪

c0014187_2346868.jpg
「フレンチラウンド」160円、「クリームチーズデニッシュ」190円、
「こしあんドーナツ」140円、「クリームパン」150円。

「あんドーナツ」って、粒あんの事が多く、こしあんは珍しいので、こしあん好きの
息子に買いました。
「クリームチーズデニッシュ」は、ほんのりとした甘さで美味しかった♪

c0014187_23461817.jpg
「塩キャラメルパン」130円、「ポークフランク」230円、
「塩パン」95円、「野沢菜パン」160円、「カマンベールノア」160円。

「ポークフランク」が、ずーっしりとしたフランクフルトが入ってて、食べごたえ満点で
美味(*^.^*)♪

「塩パン」にキャラメルクリームを挟んだ「塩キャラメルパン」も好みでした♪

普通のパンも美味しかったけど、やっぱ、コッペパンが良かった!
いろんなバリエがあるコッペパン、最近流行りなようだし、気になった方は
行ってみるのも(^-^)ノ。
丁度、テラス席で食べるのが快適な時期でもありますし(〃∇〃)♪

パン ド クルー(Pain de crew)
住所:神奈川県相模原市中央区横山2-6-3
電話:042-753-7920
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

相模高校のすぐ近く。相模原中央のデニーズの脇の道を入った通り沿い。
[PR]

by tako-taku | 2017-09-29 23:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27785594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2017-10-02 06:46 x
パン屋さんにコーヒー&テラス席、いいですよねぇ(・∀・)
こちらも美味しそうですが「月刊アベチアキ」気になる!猛烈に気になる!

さて、猛烈と言えばもーれつア太郎。もーれつア太郎と言えば赤塚先生。赤塚先生と言えばおそ松さん!(すみません、長々と・・・)
今夜ですね☆どんな感じで帰ってくるんでしょう。特別ファンではないけど楽しみなんですから、ちょこさんどうなっちゃってますか?
Commented by tako-taku at 2017-10-03 00:46
かっちさん

「月刊アベチアキ」、食べてみたいっ!!って
気持ちをそそりますよね~!

で、おそ松さん、もうすぐです。
あまりに落ち着かなくて、風呂掃除して、トイレ掃除
して、そわそわネット見たら、
えっテレビブロス関東版、カラ松表紙?!
ネットで予約して・・・、もうちょっとしたら
正座待機します(笑)。
Commented by かっち at 2017-10-03 22:57 x
ま、まさか、そんなにソワソワしてらしたとは!!
昨夜は半分寝ながら見たので、今日「ちゃんと」見ましたよ♪

ダ・ヴィンチ11月号の表紙が六つ子(但し、中の人)ですが、食指動いちゃいますか?
ガルちゃんのコメントで「神谷、ブサイクなのにどこでそんなポーズ覚えた!?」とあり、そこはちょっと笑ってしまいました。
あ、そうそう、以前おそ松ラジオで確か櫻井さんが「六つ子は最近の子っぽいけど、イヤミは昔のままで誰が声をやるんだろう?と声優仲間で話していたんですよ」というのをたまに思い出して、イヤミが出るとそこでもちょっと笑ってしまいます。

秋の改変期、新番組は第二週から始まるかと思ってたら、早々に始まってますね。
まだ見たいの決まってないのにぃー!!


Commented by tako-taku at 2017-10-03 23:57
かっちさん

いや、私なんてまだまだ。
息子の女友達は、テンション上がりすぎて
数日間眠れなくなり、放送日当日は鼻血を
出したそうで(笑)。
さすがに、そこまでのテンションは無かった私。
若いってすごい・・・って若いだけの問題じゃなさそう
ですが(^^;)>息子の女友達

ダ・ヴィンチは、内容次第かな?
以前、小説が載った時は買いました(^^;)。

イヤミの声優、鈴村健一だったのには驚きました。
全然違和感無いけど、銀魂の沖田のイメージが強すぎて。

あっ、私も第2週からかと予想してたので、
2日からの放送焦りました(^^;)。
今秋のアニメは、有名原作のものや、2期もの多いので、
ナニを観るか悩みそうですよね。

<< 相模原市中央千代田:コッペパン... 八王子みなみ野:「ヴェールの丘... >>