八王子みなみ野:「ヴェールの丘」のサバランはスポイトタイプだっヽ(^o^)丿♪   

2017年 09月 28日

八王子みなみ野駅から徒歩5分ほどのところにある「菓子工房ヴェールの丘」。

c0014187_22283478.jpg
メルヘンチックな可愛い建物が印象的なお店♪
すぐ近くにある「ペール・ノエル」も同じように可愛い建物。
どちらも美味しいケーキ屋さんですが、今回は「ヴェールの丘」を訪問♪

c0014187_22283330.jpg
ケーキは、カラフルでちょっと凝った感じのケーキが多め。
八王子駅前のセレオにも入ってます。

c0014187_22283037.jpg
店内にはカフェスペースも。

c0014187_22282895.jpg
カフェメニュー。
現在、ココアはお休み中らしいですが、寒くなってくるので復活するかな?

c0014187_22282545.jpg
「サバラン ラム」420円。
ラムが入ったスポイト付きで、ラムの濃度が自分で調整できるタイプヽ(^o^)丿。
こういうタイプ好きなんですよね。
昔食べた「ロートンヌ」のサバランとかもこのタイプでした。
以前、「ヴェールの丘」のサバランは違うタイプだったんだけど、いつ変わったんだろ?

まずは、スポイトを使わず一口。
おっ、ラムの追加が無くても、ラム酒の風味をしっかり感じます。
オレンジの爽やかさとラム酒の風味がよくあってて、美味しい(〃∇〃)♪
そこにスポイトでラム酒を全量注入。
ぐちゃぐちゃかき混ぜるわけにもいかず、最後の方でガツーンとラムの風味が来ました。
これはこれで好き!
でも、全体的に味わうなら、ブスッっとぶっ刺してある部分から、ドバーと
ラムを全注入せず、少しずつ垂らした方がいいかと思います(^^;)雑な仕事をまたして
しまった・・。

c0014187_22282418.jpg
「ロール・オ・セゾン」380円。
フルーツたっぷりのロールケーキ。
甘すぎない生クリームとフルーツのコラボが美味しい(〃∇〃)♪
季節柄か上に乗ってたマスカットが、非常に良かったらしいです。

c0014187_2228221.jpg
「クラフティ・フロマージュ」350円。
タルト台を使ったチーズケーキ。
濃厚だけど癖がないチーズケーキで、これも美味しかった(*^.^*)♪

久々に食べた「ヴェールの丘」のケーキ。
美味しかったし、内容を考えるとかなりリーズナブル(〃∇〃)♪
みなみ野or八王子駅に行った時は、よってみて下さい(^-^)ノ♪

ヴェールの丘 八王子みなみ野本店
住所:東京都八王子市西片倉2-6-5
電話:042-635-3568
営業時間:9 : 30 ~19 : 00
定休日:不定休

[PR]

by tako-taku | 2017-09-28 22:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27766877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市中央:「パン・ド・クル... 町田多摩境:「スシロー」の「一... >>