相模原市橋本:「麺匠鈴木」がっつり豚骨ラーメンのお店♪   

2017年 09月 20日

c0014187_22244236.jpg

相模原市橋本、「MOVIX橋本」の向かい側、以前「Wappoi」があった場所に
オープンした「麺匠鈴木 橋本店」。

c0014187_22244772.jpg
ビルの外壁のデザインから、遠目にみると、お店が入ってるのがわかりません(^^;)。
一瞬、お店が消えたっ!!とか焦った。

c0014187_22244959.jpg
メニューは「豚骨ラーメン」ベースの細麺中心。
でもつけ麺や、ミニ丼もあります。

c0014187_22245141.jpg
食券制。
で、この食券わかりにくいので注意。
「豚骨ラーメン」が食べたいなら、この初期画面で、「細麺メニュー」を選択、
「つけ麺」や「醤油とんこつラーメン」なら「太麺メニュー」を選ばないと、
お目当ての商品が出てこない。
自分が食べたいラーメンが、どのカテゴリに入るか、ボタンを押して、
次の画面にあるかないか確認しないとダメという。
「つけ麺」を食べたい時、「細麺メニュー」を選んでしまうと、「あれ、無い??」って
ことに。
目的のラーメンが見つからなかったら、トップ画面に戻って、麺の種類を選び直しましょう。

c0014187_2224559.jpg
行った日は「ラーメン500円」の日だったんですが、
この500円ラーメンは「細麺メニュー」「太麺メニュー」「限定ラーメン」のどれを
選択すればいいのか、わからなくて悩みました(他のお客さんも悩んでいた)。

ボタンを押して、次の画面を確認、目当ての商品がなければトップに戻る・・と
いうことを繰り返すことになって、食券を買うのに、普通よりかなり時間がかかりました。

c0014187_22245844.jpg
店内は、木のテーブルを使った明るい色調。
写真は、相席基本の大テーブルですが、普通の4人がけテーブルもいくつかあり、
席数はそれなりにあります。

c0014187_22245968.jpg
テーブルの上には、豚骨ラーメンのお供、「紅しょうが」と「高菜炒め」。

替え玉は、テーブル席で現金で頼めます。

c0014187_2225178.jpg
「ラーメン」500円(通常670円)+「味玉」100円。
「黒ラーメン」を頼もうかと思ってたんですが、ラーメンが安かったので。

ガッツリ豚骨の風味のある、まろやかなスープの豚骨ラーメンで美味しい(*^.^*)♪
味玉の半熟具合もいい感じでした。
「高菜炒め」が無茶苦茶辛くて、入れると、また違う味が楽しめそれも良かった♪

c0014187_2225590.jpg
「明太丼」300円。
明太子食べられないので味見してないですが、美味しかったようです。

c0014187_2225922.jpg
「つけ麺」870円。
一般的な「濃厚魚介風味」ではなく、「豚骨+味噌」っぽい味のつけ汁でした。
これはこれで美味しかったけど、「濃厚魚介系」の方が好きかな?

ということで、「豚骨ラーメン」が食べたいなら、かなりいいお店♪
ただ、最近には珍しく、かなり「豚骨」の匂いが強いです。
強すぎて強烈!・・・って程ではないですが、店内にも匂いが漂っていて、
服に匂いが付きます。
帰宅してからも、「豚骨」の匂いに包まれてる感が抜けなかったというか(^^;)。
その点だけ注意かな?

麺匠 鈴木 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-13 パークスクエア 1F
電話:042-771-0008
営業時間:平日・土:11時~15時・18時~24時
     日・祝:11時~15時・18時~23時
定休日:不定休(お店の入り口に貼ってあります。9月は5日(火)・12日(火)が休み
臨時休業だったのか、毎月休みがあるのかは不明)。

[PR]

by tako-taku | 2017-09-20 23:02 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27622463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-09-22 21:20 x
あっー!
私が行っては見た物の中途半端な時間で食べられなかった、豚骨の日じゃないですか。
この手のラーメン屋さんは土日は通し営業だと思い込んで、16時くらいに行ったらやってませんでした(笑)
流石に2時間も待つわけにはいかず別の物を食べました。
覚えていたら来月も狙ってみるかな。

そっか普通はあの券売機わかりにくいのか。
よく考えると、選択の仕方によっては不便かも。
私が買うときは細麺一択なので、気にせず細麺を押して豚骨ラーメンなので全く不便さに気がつきませんでした。

そういえば先日meweの地下一階のお菓子屋さんが閉店するらしく、閉店セールをやってました。
あと、2階に喫茶店?が開店してました。またどうせ高いんだろうなー。
駅ビルの2階にあるすためしが知らない間に閉店してました。
あそこのチェーンって評判悪いですしねー。

Commented by tako-taku at 2017-09-23 04:23
つりばんさん

そうなんですよ、私も土日は通し営業かと思って、
一度無駄足を踏みました(^^;)。
6月から中休みを入れるようになったようです。

食券は、家族分買おうとすると、かなり
戸惑います(^^;)。
食券機上にはってあるメニューが、食券機の
わかりにくさに対応してるといいんですが、
食券機自体がメニュー代わりなようで
(上のメニューにつけ麺とか載ってないし)、
食券機ちょっと行列気味でした(^^;)。

おお、MEWEは定期的にかなりの店舗の入れ替えしま
すが、そういう時期なのかもですね。
今度チェックしてみます(^-^)ノ。

すためしは、コスト削減のため、中央からの指導を
あまりしない→店任せ→店によってかなり
酷いことに・・ってのがやっぱ敗因ですかね。

最近は、「インスタ映え」が流行りなせいか、
「安くて美味い」って店があまり話題にならないのが、
残念。
空き店舗に、ここが来て欲しいっ!って店が
無くて寂しいです。

<< iPhone、iOS11リリー... 浅草:「舟和」の芋ようかん、焼... >>