セブンイレブン:「揚げ鶏」と「ゆず辛チキン」を食べた♪   

2017年 09月 16日

セブンイレブンの「揚げ鶏」に、おでん用の柚子胡椒を貰って、つけて食べると
かなり美味しいのは、前に書きました

かなり味が蛋白だった「揚げ鶏」、その後単体で食べてもしっかり味が
するようになって、柚子胡椒のありがたみが若干減ったけど、
それでも「揚げ鶏+柚子胡椒」の組み合わせは美味しい♪

息子の友人たちの間で好評ということで知ったこの組み合わせ。
思ったより話題だったのか、それとも偶然なのか、揚げ鶏+柚子胡椒を組み合わせたような
ゆず辛チキン」なるものを売ってるのを発見!

c0014187_22373619.jpg
「揚げ鶏」(画面左)188円、カロリー182kcal、脂質:11.4g。
「ゆず辛チキン」(画面右)198円、カロリー179kcal、脂質:10.7g。

黒い胡椒みたいなのが表面に見えるのが「ゆず辛チキン」。

まず最初に「ゆず辛チキン」。
単体「揚げ鶏」に比べると、柚子胡椒由来らしい、ほんのりとしたゆずの香りと辛さが
感じられ、なかなかに美味しい♪
でも、「辛」と商品名にあるにしては、辛さはあまり無し。

「揚げ鶏+柚子胡椒」の方が、柚子胡椒のパンチがすごく(酸味も辛さも)、
こちらを食べてしまうと「ゆず辛チキン」の印象が完全に払拭されてしまう。

「揚げ鶏+柚子胡椒」は、かなり柚子胡椒の風味が強いので、それだと強すぎる・・
って人は、ちょっとさっぱり感のある「ゆず辛チキン」がいいかも。

私は、ガッツリ柚子胡椒!!って感じの「揚げ鶏+柚子胡椒」の組み合わせの方が、
好みでした(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-09-16 22:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27532380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 浅草:「舟和」の芋ようかん、焼... コストコ:「ハワイアンガーリッ... >>