マクドナルド:朝マックの「ソーセージマフィン」がお得でいい♪   

2017年 09月 08日

最近、朝10時30分まで提供の「朝マック」にはまってます♪

c0014187_22511617.jpg
朝マックメニュー(リンク先公式サイトメニュー)。
一時期、マクドナルドのメニューから単品メニュー表示が消えたとか、騒いでいたけど、
現在は載ってます。
でも、「セット」前提の表示なので、単品でチェックしようとするとかなり見難い。
公式サイトだと、単品価格での表示でわかりやすいのに。

で、この「セット」中心のメニューをパッと見るとスルーしちゃいがちだけど、
朝マックの中には、単品で100円前後のマフィンがいくつかある。
ソーセージエッグマフィンは単品で250円。
でも、ソーセージマフィンは100円!!
玉子があるだけで150円の差っ!!
マックの玉子、あまり好きじゃないので(ボリューム感はでるけど)、
150円の差はでかすぎ。

c0014187_22514179.jpg
ということで、朝マックでは
「ソーセージマフィン」100円+「ハッシュポテト」クーポンで90円(120円)=190円
の組み合わせで買うことが多い。
(写真の「マックグリドル」130円は、息子用)。

コンビニなどで、ハンバーガーとかサンドとか買うと、それだけで200円を
超えちゃうので、かなりお得♪

c0014187_22514444.jpg
「ソーセージマフィン」(右)カロリー388kcal・脂質24.6gと
「マックグリドルソーセージ」(左)カロリー420kcal・脂質23.8g。

「ソーセージマフィン」、ソーセージがとってもみっちりしてて、
普通のマックの100円ハンバーガーを食べるのに比べ、食べごたえ十分(〃∇〃)♪
ハッシュポテトのカリカリ感も、食感のメリハリをつけてくれるのでいい♪
安くて食べごたえありなので、自分的には黄金の組み合わせ(*^_^*)♪
マフィン好きだし、ハッシュポテトも好きだし。

「マックグリドル」は、甘いシロップがかかったマフィンで、最初食べた時は、
予想していなかった甘さ攻撃に悶絶したけれど、甘いのがわかって食べれば、
甘じょっぱくて普通に食べられる味。
私は、そんなに好きじゃないけど、息子はこれがすごく好きらしい。
すぐ消えると思ったのに残っているのは、やっぱ好きな人がいるからだろうな。

c0014187_22515358.jpg
「チキンクリスプマフィン」130円。
たまに、これも買います。
チキンの衣の味付けがかなり濃くてジャンキー。
好きな味だけど、マヨ追加したら、もっと美味しくなりそうか?

ということで、最近は、もっぱらマックは「朝マック」。
一人200円で、食べた感があるのがありがたいです(〃∇〃)♪

c0014187_22515775.jpg
そういえば、「マクドナルド多摩境店」は2017年7月初旬に店内を改装。

レジ周りとか変更。

c0014187_22515944.jpg
変更で一番目立つのは、このパネルかな?
お客様番号が表示されるやつ。

自分が、呼ばれたかな??と、耳をダンボにして待たなくていいのはいい(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2017-09-08 23:17 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27387627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りむ at 2017-09-08 23:41 x
チキンクリスプマフィンのコンビがお得ですよ~
単品だと130円なのに、コンビだとソーセージマフィン(単品100円)と同じ200円!!
息子はマフィン1つじゃ足りないのでチキンクリスプマフィンのコンビとソーセージマフィンの単品買ってます。
Commented by かっち at 2017-09-09 17:37 x
た、た、玉子が150円!?よく暴動が起きませんね。
私もマックの玉子が好きではないので、月見バーガーなんかいらない派です。
ファーストキッチンに行く機会がほとんどなく、行ったら行ったで期間限定品が気になるので、ベーコンエッグバーガーなんか子供の頃に1回食べた記憶がある位ですが、ファーストキッチンの玉子は美味しいのでしょうか?

甘いのとしょっぱいの、以前原宿の人気店でフライドチキンにメープルシロップをかけて食す、というお店がテレビで紹介されていました。
メープルシロップは任意なので、かけなくてもいいのですが、1口だけなら・・・と思ってしまいます。
ちょっと家で試してみようかな?

今から失礼なこと言いまーす!
ちょこさんの本ブログ、存在忘れていました・・・それで、古ーい記事ですがコメントしてもいいですか?
はい、ありがとうございます(いいですよ、って聞こえました!)
Commented by tako-taku at 2017-09-09 22:33
りむさん

あっ、ほんとだ、コンビニなるとチキンクリスプマフィン
コンビと、ソーセージマフィンコンビ、同じ値段に
なるんですね(*^_^*)♪

普通、テイクアウトで、飲み物は買わないんですが、
店内で食べる時は、オトクなチキンクリスプマフィン、
狙いたいと思います(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2017-09-09 22:39
かっちさん

玉子150円、やっぱり高いですよね~!
すごく美味しいならまた別なんですが・・。
同じく、月見バーガー食べない派です(^^;)。

ファーストキッチンは、マックと違って、
普通の目玉焼きっぽいエッグで美味しかった記憶が
あるんですが、かなり前の話なので、変わってるかも?

メープルシロップとしょっぱいのだと、私は、
カナダでは普通にベーコンエッグとかにも
メープルシロップ(それも浮くぐらい大量)を
かけて食べる・・ってのを思い出します。
なので、国によってはスタンダードらしいので、
試してみる価値はあるかもです。
もしかして、もしかしたら・・ですが、お好みにあるかも?

ソネットブログは私も放置で、かっちさんがコメントを
書いたと聞いて行こうとしたら、PC変えたせいで
ブクマが無くなり、自分のブログに辿り着くのに
苦労してしまいました(^^;)。
逆に、こちらにコメント書いたこと記してくれて
良かったです。
最近行ってないので、なかなか気が付かなかった
可能性大ですし(^^;)。
Commented by つりばん at 2017-09-13 16:07 x
マックはここ数年全く行ってなかったんですが、先日たまたま中途半端な時間に食事を食べる必要があり
10時ちょっと過ぎにブランチとして朝マックに行ってきました。
(行ったのは野猿街道店かな)
すき家で朝定食も考えたんですが、朝マックの記事を見てついつい釣られてしまいました(笑)
で、味とかはともかく、マックのマフィンってこんなに堅かったか?て言うぐらい堅かったです。
(堅いっていうか歯ごたえが強いって感じか?)
食べててあごがすごく疲れました。

で、皆さん非難囂々の卵ですが、値段は高いのは同意ですが、味は私結構好きです。
あのチープな感じが何ともいえず、ちょっとした珍味?(笑)
目玉焼きが全部アレだとキレますが、たまにならいいかなってかんじです。
Commented by tako-taku at 2017-09-13 23:32
つりばんさん

えっ、マックのマフィン、あごが疲れるほど
硬いってことはないと思うんですが(^^;)?
そこのマックのマフィンが硬かった?
(加熱し過ぎとか)。
それとも、つりばんさんのあごが現代人化?

で、つりばんさん、マックの玉子好きなんですね!
月見バーガーって、自分は上記した感じの感想ですが、
すっごく人気あるじゃないですか。
つりばんさんのように、あのチープな感じが好きとか、
普通にあの味が好きとかって人、きっと多いん
でしょうね(^^)。
つりばんさんのように、「珍味扱い」として好きって
人がどれくらいいるのか、その割合、知りたい(笑)。
Commented by かっち at 2017-09-21 00:41 x
>PC変えたせいでブクマが無くなり、自分のブログに辿り着くのに苦労してしまいました(^^;)。

ごめんなさーい。ご面倒おかけしちゃってm(。・ε・。)mスイマソ-ン
これから何かあれば、こちらにこっそり書かせていただきます。

おそ松さん、2期そろそろ始まりますね。今がもしかしたら一番楽しい時期だったりしますか?

Commented by tako-taku at 2017-09-21 23:52
かっちさん

いえいえ、あとになって冷静に考えてみたら、
このブログに、ソネットブログへのリンクをはってた
ことを思い出しました(^^;)。

おそ松さん2期、そうなんです、もうカウントダウン
ですよっヽ(^o^)丿!
2期予告PVとかでも盛り上がってますが、
新しくリリースされたゲームアプリ「しま松」でも、
盛り上がってます。
農場経営ゲームで、システムはよく見かけるものに、
キャラクター要素加えただけなんですが・・
農場経営ゲーム、一時期かなりやったので、既に
飽きてるにもかかわらず、ついついやってしまうのが
キャラクターモノの恐ろしさ(^^;)。
ということで、ゲームに時間を取られて忙しい
です・・(^^;)。

<< 町田多摩境:「四代目横井製麺所... 八王子下柚木:「極濃つけ麺ブン... >>