人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100MBになった   

2005年 09月 14日

6月ぐらいにだったかNTTから「マンションの光を100MBにするので月額料金が50円あがります。ついでに工事費が1万ちょっと(忘れた)かかるけど、アンケートに答えてくれれば、その分は後でお返ししますので、100MBにするのを承認して下さい」というかなり勝手なお知らせが来た。

あまりに一方的だったので別の業者に変えちゃおうかと思ったけど、面倒だったので、アンケートにも答え、何故か工事前にお金が先に戻って来るという状態になったまま、工事は来なくて、1ヶ月以上が過ぎていた。

そしてやっと今日が工事。
工事と言っても、モデムを50MB用から100MB用に交換して、つながったかチェックして終わり!という5分もあれば終わるようなもの。
それなのに1万以上の工事費って高いよな~と思っていた。

ところがだ!!!
モデムを交換、チェックでハイ終わりと思っていたのに、つながらない
工事に来た人も、そのつもりだったようでちょっと焦っている。
でもつながらない。
「今までつながってました?」とまで聞かれてしまったが、工事に来た直前までつないでいたので、それは問題外。
・・・・・30分経過。モデムの不具合かと、別のモデムにしたりもしたが、つながりません。

ついに、もう一人ベテランらしき人も参上。
いろいろチェックした末、全部屋のモジュラー部分に、何か部品をかませる事となる。

( ̄□ ̄;)がーん
別の部屋なんて入ると思ってないから、掃除してないよ~(T_T)。
倉庫部屋とかあるのに・・・・・・・・・・・・・。
でも断れないので、全ての部屋に案内する(T_T)グスグス。

全部屋に部品を取り付けた後、もう一度チェックしたら、はいちゃんと繋がりました~♪
結局1時間ほどかかってしまった。

で100MBになったんだけど、体感ではほとんど変わらない。
何で100MBにする必要があるんだろう・・・と疑問だ~。

by tako-taku | 2005-09-14 22:27 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 100円回転寿司三昧 顔に書いてある >>