ベーカリーレストラン・サンマルク   

2005年 01月 10日

何かお正月は食べてばっかりだな・・。

今週は私の誕生日なので、みんながお休み中にと、今日、食事をしに「サンマルク」まで行ってきました。

「サンマルク」は、焼きたてパン食べ放題が売りのレストラン。
次々に運ばれてくる焼き立てパンは、すっごく美味しいんだけど、ランチでも1人1500円、そうじゃないと、2000~3000円は最低かかるので、家族で行くのはちょっと難しい所。

私の誕生日と言う事で、久々に行きました。

誕生日フルコースの案内ハガキが来ていたので、それを注文。
食前酒・本日のスープ(カボチャスープ)or季節のスープ(ホタテチャウダー)・生ハムサラダ・魚料理・肉料理・パンorライス(もちろんパンでしょう)・お誕生日ケーキ・飲み物のコースで2980円・・ちと痛い・・。

息子は、お子様ハンバーグカレーとお子様アイス。

注文すると、さっそく焼きたてパンが。
最初に運ばれて来たのは、ケシのパン。
その後も、キャロットパン・抹茶パン・ストロベリーパン・チーズパン・くるみパン・カボチャパン・クロワッサン・ゴマのパン・くるみパン・レーズンパン・・etcと次々に熱々パンが運ばれてくる。
焼きたてのパンは、本当に美味しい。
実は、サンマルクの料理の味は格別美味しい、とは思っていないんだけど、このパンに引かれて「行きたい!」と思ってしまうんだよね。

料理の合間に次々に運ばれてくるパンを食べて、超満腹。
そんな時に、好きなヨモギパンが運ばれて来たけど、さすがに食べられず断念。

夕方に行ったら、店の照明は暗く、テーブルにキャンドルを置いてくれたけど、ファミレスなどの明るいレストランに慣れた身には、落ち着かないものが(^^;)。
子どもが生まれてから、行く店も思いっきり変わったなぁと改めて思ってしまった。
[PR]

by tako-taku | 2005-01-10 23:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/269816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱろ at 2005-01-12 08:15 x
ホント、サンマルクって料理は大したことないのにパンでお腹いっぱいになるよね~(笑)
お腹一杯になった頃にまた新しい種類がカゴに入ってるとついつい食べちゃう(;^_^A
私は「ごくたまに」「ランチで」行きま~す♪家族では行かないわ(笑)
Commented by tako-taku at 2005-01-12 23:41
うんうん、「新しい種類のパン」というのが罠だよね・・(^^;)。
お腹いっぱい・・あっ、でも新しい種類だ・・食べたい・・・・・・・
「1つお願いします」
の繰り返しの気が(^^;)。

私も家族より、友達と行きたいわ・・懐の痛み具合が違うもんね~(爆)。

<< 福豆♪ モスの匠味 >>