夏はいろいろ壊れる季節なのか・・・。   

2017年 08月 20日

ここ数日、PCのHDDが壊れた話を書いてましたが、昨夜旦那のPCのモニターが
やばい兆候を見せ始めてて、超ヤバイ!
突然、ドット抜けがあちこちで起きて、お星様キラキラ状態に。
もうちょっとでダメになるのか?
旦那のモニター、先日ダメになったPCとセットだったもので、丁度10年目。
10年タイマーでもあるのか?

それ以外にも、1週間ほど前、前々から調子が悪かったルーターの電源が
つかなくなって、新しいのを購入。

そして、PCが壊れた前日には、旦那の実家から、旦那が渡した安いタブレットが壊れたと
連絡が・・・。
で、新しいのを渡すために購入。

なんか次々に壊れてて怖い。

以前友人が、冷蔵庫が壊れて、車庫の屋根が壊れて・・・・と、次々にものが壊れて
「呪われてるんじゃないか?」と相談してきたことを思い出した。
その時は、「壊れる時って、続くっていうよね~(笑)」と呪いなんて笑い飛ばしたけど、
実際、自分の身に降りかかると、笑えない・・・。

こう次々に壊れると、出費が続いて泣きそうになるので、
やめて欲しい・・・(T_T)すでに泣いてるけど。

現在、新しいPCで、この記事書いてます。
が、画像処理周りは、もうちょっと時間がかかりそう。
画像データが、まだ古いHDDにあるし、環境も整ってない。

それと、ブラウザをIEからChromeに変更。
Microsoft、Edge押しだけど、まだEdgeは使いたい程じゃない。
慣れてるIEに執着してたけど、ここ数日Chromeを使って慣れてきたので思い切って。

新しいPC、そんなに大きく変わった感はないけど、吹っ飛ばなくなったのは
ほんとに良かった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-20 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26912681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2017-08-20 22:53 x
わしの場合クルマにまとめてきましたけん。
まー電気系統の弱いガイシャじゃけん、はなから諦めとるトコロもあるんじゃが、車検の直前にブレーキの不具合が見つかったコトもかさなって、ワイフさまからは金食いムシ呼ばわりで肩身せまいけん……。
それと比べると、ウチのG3Macは20年もヘーキで稼働させとるけん。
ジーサンがいちばん元気じゃけん。
Commented by つりばん at 2017-08-20 23:17 x
確かに不幸は続く様な気がしますが、日々のなんてこと無い日常こそ幸せと言うことで、相殺じゃないですかね?(笑)
まあ、私はそういうのは結局たまたまでは?と考えるので、あまり気にしません。
そういった事態に遭遇することもあまり無いですが。
むしろ同じタイミングで電化製品が壊れると、落雷とかを疑います。

買い換えとか出費は痛いですよね。
でも、壊れるとがっかりしつつ、新しいのを買わなきゃいけないので、うきうきしながら調べ始めたりします(笑)
だって壊れちゃったんだもん、新しいのを買うのは仕方の無いこと。
決してむだ遣いなどでは有りません。

ルーターなんぞ壊れた日には、次はciscoかyamahaかと1週間は悩みますよ(笑)
Commented by tako-taku at 2017-08-22 22:57
みみぞうさん

あーーー、車は辛いっ!
そして、奥様の目が厳しいのも、ヒジョーーにわかる(笑)!!!
国産車、コスパいいですもんね~(^^;)。

それと古い家電は長持ちする印象。
我が家もホットプレートとか、電子レンジとか
布団乾燥機とか、古いものは、20年、30年と
壊れなかったり。
最近は、コストダウンが激しくて、そこまでもつもの
って無さそうですもんね。

パソコンもむかし、高かった頃は、キーボードとか
すごくいいのついてたなぁと、シミジミしちゃいます。
Commented by tako-taku at 2017-08-22 23:05
つりばんさん

不幸を幸福への糧にっ!!!
すばらしいっ!
というか、物欲を満足させるきっかけにしてますね?(笑)
そういう部分見ると、つりばんさん、
若くてうらやま!とか思っちゃいます。
昔は新しいものワクワクだったのが、今は
現状維持を出来る限り続けたい・・になってて・・(-_-;)。

パソコンなんて、前の後継機って感じので、
即納のでいいよね?
って感じで、すぐ決めちゃったし・・。
つりばんさんに、「それはもったいないことをっ!」
って叱られそう(^_^;)。

ということで、新しいPC、ふげふげしながら、
環境整備と以前のデータ整理してます・・。
Commented by 川沿いのスー at 2017-08-23 09:32 x
私なんて、車と洗濯機ですよ…
数百万飛んでった。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by tako-taku at 2017-08-23 22:17
川沿いのスーさん

うわー、予期せぬ車の故障は、本気で泣けますね~!!
その後、洗濯機ですか・・・。
白物家電も壊れると痛いですよね・・・。

金額がシャレにならなくて、想像しただけで、
ゾッとしました・・・(T_T)。

<< 八王子南大沢:「南大沢商店街 ... パソコンが壊れた2、セットアッ... >>