ローソン:「ぷるるん水ゼリー」を食べた♪透明感凄いっ!   

2017年 08月 15日

透明な透明な金精軒の「水信玄餅」。
持ち帰り不可、期間限定・・と、食べることが難しい和菓子。

でも、その涼しげな見た目がとっても気になったので、アガー(一番向いてるらしい)を
使って自作しようかと思っていたら、ローソンから水信玄餅そっくりな
ぷるるん水ゼリー」が発売!

c0014187_2122158.jpg
「ぷるるん水ゼリー」140円、カロリー111kcal。

c0014187_21222768.jpg
容器上段に「水ゼリー」、下段に黒蜜ときな粉の袋が入ってます。
で、とにかく、透明感が凄いっ!!

c0014187_2122382.jpg
別のお皿に移してみました。
お皿の模様がくっきり透けて見えます。

なんか、涼しげで、夏にはすごくいい(*^.^*)♪

c0014187_21225035.jpg
黒蜜をかけて・・・

c0014187_21230100.jpg
きな粉をかけて実食。

かなりしっかりした食感。
本家は、揺れると壊れちゃうらしいけど、これはスプーンが刺さりにくいほどしっかり。
この手のスイーツ、容器を逆さまにしちゃうと問題なことが多いけど、
このゼリー、ローソンのレジで、バーコードが読み込めないことに焦った、
店員さんが、容器を逆さまにしてバーコードを読み込もうとしたんだけど、
それでも崩れなかったくらい頑丈。
このタイプのスイーツ容器を逆さまにしちゃ、いけないとは思うんだけど(^_^;)。
結局、バーコードが読み込めず、別の商品とチェンジしてくれましたが。

もともと味は無いので、ゼリーの食感と、黒蜜きな粉の味を楽しむスイーツ。
シンプルだけど、美味しかったです♪
でも、やっぱりもうちょっとゼリーが柔らかい方が、美味しい気がする。

アガーで作ってみるか??
中にお花が咲いたタイプとかも頑張れば作れるみたいだし(レシピこちら)。
でも、黒蜜を買わないといけないから、高くつくか?

涼し気な和スイーツを食べたい方はどうぞ(^-^)ノ。
この透明感はかなりいいです♪
[PR]

by tako-taku | 2017-08-15 21:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26892514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パソコン壊れた!(◎_◎;) 町田多摩境:「とんかつ和幸」、... >>