人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪   

2017年 08月 03日

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_2363269.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「がってん寿司 承知の助」。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_2375754.jpg
2017年7月14日~8月9日まで「将太の寿司」とのコラボで、「再現寿司」なるメニューを提供。
かなり気になったので訪問。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23105233.jpg
「がってん寿司 承知の助」は、個室のあるニュータイプの回転寿司・・・・
ちょっと違うな。
タッチパネルで注文し、レーンで運ばれてくる寿司屋さん。
カウンター席に座れば、板さんが目の前で握ってくれます。
他に、ボックス席。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_2311412.jpg
そして、簡易ではあるけど個室も(画面左側)。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23111794.jpg
個室内部。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_2311292.jpg
通路側のふすまはこんな感じ。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23114183.jpg
料理が運ばれてくるレーンとタッチパネル。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23122224.jpg
今回のお目当て「再現寿司」のメニュー。
「将太の寿司」は、マガジン連載時は読んでた。
どちらかというとその前の「ミスター味っ子」の方が好きだった(アニメ版は派手な
演出でかなり好き♪)。
でも、知ってるマンガだし、「マンガ再現物」って好奇心が刺激されるのでついつい(^^;)。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23123666.jpg
こちら通常のランチメニュー。
他は握り単品とか。

ここ、自分的にはちょっと来にくい。
ランチメニューでいいなと思う「承知の助ランチ」は、イクラが入ってるし
(チェンジしてもらったことがあるんだけど、同じ価格帯じゃなく安いネタの
寿司になってた)、ちょっとバリエーションが少なくて、
食べられないネタがある自分にはちょっと辛い。
単品で頼むと高いし(^^;)。
なので、久々の訪問。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23125289.jpg
夏メニュー。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_2313281.jpg
「再現寿司セット」1296円。
寿司5貫のみ、味噌汁なども無しなので、セットとしては割高感あり。
でも、全種類食べたいなら、セットがお得(ちなみに、公式サイトの値段より安い-
多摩境店は「再現寿司」実施店舗一覧にもないし、他より安いのかもしれない)。

良かったのは「かつおの和辛子のせ」。
カツオ、匂いが苦手なんだけど、これは和辛子の風味でそれを全く感じず、
美味しかった(*^.^*)♪
「平目昆布〆すだち添え」も、すだちの酸味がとってもいい感じ。

「塩〆まぐろ」は、塩のせいで、まぐろがしまった感じになり、薄っぺらくなっちゃって
イマイチ。
醤油をつけないで食べるって感じじゃなかったので、醤油をつけると塩気でちょっと
しょっぱかったし。
「上うに岩塩ひと振り」は、若干塩気を感じたけど、それが味に生きてるかというと疑問。
うに自体はちゃんと美味しかった♪

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_231313100.jpg
「ひよっこ寿司」は、中に海老そぼろが入ってて、パット見ゆで卵みたいなのは面白い♪
ただ、味的には普通。
味付きの半熟たまご軍艦の方が美味しいと思う(^^;)。

ということで、「好奇心」は満足したけど、内容的にはうーんという感じ。
寿司5貫だと、お腹も満たされないというのも(^^;)。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23132597.jpg
「承知の助ランチ」1490円。
こちらは、お寿司10貫+天ぷら+サラダ+味噌汁で、まずまず。
食べてないけど、寿司ネタは新鮮で美味しかったらしい。

天ぷら(海老・ナス・きのこ・大葉)は、サクっと軽い感じにあがってて、普通に美味しい。

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪_c0014187_23133528.jpg
レーンで、こんな風に運ばれてきます。

上記したように「好奇心」を満たすために行き、「好奇心」は満たされたので、満足ではある。

ただ、第二弾(2017年8月10日~)は行くかは不明。
内容見て、結果がわかってても行っちゃうかもしれないけど(^^;)。

がってん寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-1
電話:042-703-7051
営業時間:月~木・日祝日:11:30~22:00(LO21:30)
     金・土・祝前日:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休

by tako-taku | 2017-08-03 23:54 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by mana3977 at 2017-08-04 11:35
オープンした頃2回くらい行ったけど、あまり満足できなかったのでそれ以来行ってないです。
できれば回転寿司の承知の助の方が良かったかな。
再現寿司は5貫で味噌汁もつかずこの値段は
お高いですね。好奇心が満たされたのならOKですかね?
Commented by tako-taku at 2017-08-04 22:29
マナミさん

「これっ」て難は無いけど、値段を考えると「これっ!」って
部分もなく・・って感じですよね、ここ(^_^;)。

「再現寿司」は、好奇心は満たされたのでOKなんですが、
これで、「これは美味しいっ!この値段出す分あるっ!」とか
思えたら、ほんと良かったんですけど、サスガに・・(^^;)。

再現物って、微妙な事多いので、まぁそんなものかと諦め(^^;)。
Commented by つりばん at 2017-08-06 19:59 x
なぜに今頃将太の寿司とのコラボなんだ?
2を連載してるからか?
往々にして漫画とかとコラボして再現で、うまかったって話はあまり聞きませんなー。

試み自体は面白い感じはするんですけどね。
やっぱこういうことを色々しないと厳しいんですかね。
Commented by tako-taku at 2017-08-06 23:01
つりばんさん

>なぜに今頃将太の寿司とのコラボなんだ?
全く同じこと思いました(^^;)。
今連載してるのもあるし、マンガもいろいろ消費されつくしてて
発掘もすすんでるのかもですね。
カンナさんみたいに←これもびっくりした。

再現系、見た目はともかく味は・・・っての多いですよね。
それでも、「もしかして!」「万が一!」という期待を持って
しまうのも、再現料理なのではと(^_^;)。
そして、それにつられて行く人もいる(それは私)・・(^^;)。
Commented by 純米吟醸酒 at 2017-08-07 07:29 x
ミスター味っ子のアニメ版に反応してしまいました^_^
あのド派手な演出、私も大好きでした!
味皇とか、思い出しちゃいましたよ。
Commented by tako-taku at 2017-08-07 21:51
純米吟醸酒さん

ミスター味っ子、味皇ネタ、わかる方がいて嬉しいO(≧▽≦)O!!
あの演出良かったですよね~!
毎回どんなのが来るか楽しみにしてました(笑)。
心象風景があんな感じになるくらいの感動的な味、
めぐりあいたいですよね♪
Commented by かっち at 2017-08-22 07:48 x
幸か不幸か(?)近くにお店があったんですねー。承知の助は店舗数少ないのにw
お寿司大好きっ子ですが、将太の寿司は読んだことないです・・・。今度、探してみよっかな♪
最近は食戟のソーマのアニメが好きです。まぁ、料理が美味しそうなこと!
材料の入手が簡単なのは、(いつかは)再現したくなりますね!

新しいPCはいかがですか?
嫌なことって続いちゃったりしますよね(._.)
Commented by tako-taku at 2017-08-22 23:11
かっちさん

やっぱり、読んでないと、再現モノには惹かれないです
よね。
私としては、将太の寿司より、ミスター味っ子のほうが
好きです。
将太の寿司、少し重いし、悪役が典型的な悪い奴で、
ムナクソ展開多いので(^^;)。

「食戟のソーマ」かなり人気なので(連載開始から
すぐ、人気が出て、その時はびっくりした)、
その内、これも再現モノ扱うお店が出るかもですよね。

新しいPCは、環境整備とデータ整理で、グダグダしてます。
面倒です(^_^;)←顔文字も登録されてないので、
顔文字出すのすら面倒・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017年橋本七夕祭り開催中♪ 「ガリガリ君+炭酸水」「サクレ... >>