Win10のブルースクリーン、その後・・・。   

2017年 07月 22日

少し前、Win10のブルースクリーン(吹っ飛ぶ)が頻発ということを書きました。

その後、いろいろ対策しました、旦那が(^^;)私は状況報告のみ。

原因は一つじゃないらしく、エラーをチェックして、試行錯誤。

その結果、ブルースクリーンの頻度は激減。
まだ飛ぶんですけどね・・・(>_<)。

でも、2~3時間使ってると飛ぶ・・・酷いと1時間おきくらいに飛ぶということは
なくなって、以前よりかなり快適になった♪
根絶までは難しいようだけど・・・。

あと、いろいろ対策したら、Webメールを書いてる最中にIEが吹っ飛ぶ症状が無くなって、
Webメールは普通に書けるようになって嬉しい(*^.^*)♪
テキストエディターで書いたあと、コピペすると、改行が反映されず、
文章を整形するのが面倒だったので、ほんと良かった♪

IE、頻繁にエラーが出るので、もしかしたらブルースクリーンの原因の一端はIEか・・とも
思ったりするけど、Edgeには移りたくないので、Chromeを使おうか悩み中。
Firefoxよりは、Chromeの方が使いやすそうだし。
最初の数日間のイライラさえ乗り切れば、ブラウザの変更はできそうなんだけど、
それすら嫌な怠惰な私(^^;)。









---------------------------------------------------------------------
おまけ

またガチャネタなので、ソシャゲに興味が無い方はスルーで。

7月のパズドラのGF。
欲しい風神が対象に入らず、「女の子ガチャ」の方に入った。
「女の子ガチャ」とか、パズドラのイベント系のガチャは闇が深い。
少し前、欲しいキャラクターゲットするのに40万くらいつぎこんだ・・ってのが
話題になったくらいだし。
私も、イベント系・コラボ系のガチャは、欲しいのが出たことがほぼ無い、
当たりと思えるキャラクターが、通常ガチャに比べ非常に少ないということで、
最近は全く引いてない。

でも、「風神」が欲しかったので、闇を知りつつ「女の子ガチャ」を引いた・・。
c0014187_2210156.jpg
4回引いて(画像は3回までの結果)、銀3,金1。
虹じゃないとハズレなので、もうどうしようも無い結果・・・_| ̄|○。
わかってた、わかってたけど、がっくりだよ・・・(>_<)。

パズドラ、かなり低迷しているみたいだけど、ガチャハズレ枠が多すぎて、
モチベ下がりすぎなので、低迷もわかる気がする。

c0014187_22101640.jpg
こちらは、おそ松さんのへそくりウォーズの、「空」オンリーガチャ。
10連チャン(ダイヤ700個-普通500個で10連できるので少し高い)しか無いんだけど、
欲しいの出た~O(≧▽≦)O!!!
欲しかったスチームパンク松のおそ松、チョロ松、一松と、
新シリーズ、魔法少女松(覚醒)のカラ松ちゃんO(≧▽≦)O!!!!

スチームパンク松は、デザインが好きで、以前から欲しかったし、
魔法少女松は、カラ松ちゃんだけでもっ!と思ってたので、欲しいのが4つも出たっ!
妖怪松(覚醒)も対象だったので、それの酒天童子おそ松と九尾一松も出てくれたら
万々歳だったけど、それは贅沢というもの。

c0014187_22103429.jpg
魔法少女(覚醒)カラ松ちゃん♪

c0014187_22104638.jpg
この精霊さんが可愛いっ(お金への執着の化身だとしても)!!!
小人カラ松好きなので、超絶嬉しい♪
カラ松ちゃんもNEW衣装で可愛いけど。

テンション上がってやる気もアップっ!!
[PR]

by tako-taku | 2017-07-22 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26833429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田市小山町:「オレンジマート... サントリー・ボス:「ご褒美ラテ... >>