サントリー・ボス:「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲んだ♪   

2017年 07月 21日

昨年サントリーから発売された、「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲みました♪

c0014187_227546.jpg
「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」198円。

ラテベースと牛乳を、1:3の割合で混ぜると、簡単にカフェラテができるというもの。
「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」と甘さは3種類。
その中から、一番甘い「焦がしキャラメル」を購入。

牛乳と混ぜてみると、「おおっ、ペットボトルで飲む、甘めのカフェラテだっ!」
という感じで、手軽に美味しい、カフェラテが作れます(*^.^*)♪

「ラテベース」1本で10杯分作れるということなので、牛乳の値段を考えても、
ペットボトルを買うよりはお得。

ただ、「焦がしキャラメル」は、かなり甘めなので、甘さを抑えたい人は、
「無糖」や「甘さ控えめ」を買った方がいいかも。

「焦がしキャラメル」甘くて美味しいけど、私も次に買うなら「甘さ控えめ」を
買うと思う。
今年の夏は暑いので、甘すぎない方がいい気がするし。

カフェラテが好きな人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-07-21 22:13 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26831011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-07-22 16:14 x
お、よさげな商品。
と思い本日スーパーで見つけて買おうとしたんですが、ボトルを手に持ち長考に入りました(笑)
・200円で10回分。口に合わなかったらどうしよう
・そもそもよく考えたら牛乳を買う習慣がない
・1リットルパックは呑みきれないから、500mlを買おうと考えたが100円くらいするし、それなら普通にペットか缶のラテを買えよ
と私の中の天使と悪魔が戦い見事断念(笑)

そういえば少し前から紅茶の濃縮してあるボトルタイプが売ってましたね。希釈してのむやつ。
レモンかピーチしかなかったんで買ってないですが、旨いのか?
ストレートでなく味付きを売ってるってのが、普通よりイマイチなのか?と邪推してしまいます。

私が子供の頃はラテなんてしゃれた物はなく、牛乳に混ぜると言えばミロでした。
気にしたことがないけどまだ店に売ってるのか?

Commented by tako-taku at 2017-07-23 00:21
つりばんさん

>口に合わなかったらどうしよう
これ、わかります。
試飲あるといいんですけどね。
実際私は、試飲やってたので、飲んで購入を決めました。

あと、牛乳ですか~。
我が家は牛乳は非常に消費ペースが早くて常備してるんですが、
あまり飲まない・・となると、買うの考えちゃいますよね。

もし、試飲とかやってましたら、試してみて下さい(^-^)ノ♪

ミロ、いまでも売ってますよ(^^)。
温かいミロも、冷たい牛乳と混ぜて飲むミロも、昔は
すっごく美味しいっ!と感じましたが、今そこまでの
感動を感じないのは、大人になったからかな?

<< Win10のブルースクリーン、... 橋本商店協同組合:「NJHスト... >>