橋本商店協同組合:「NJHストリートダンススペース」!   

2017年 07月 20日

相模原市橋本駅前にあるイオン脇の通路が「NJHストリートダンススペース」として
開放されてます。

知ってたけど、ちゃんと見てなかったので、橋本駅近くに行ったついでに見てきました♪

c0014187_2301171.jpg
通路の片面に鏡が貼ってあります。

c0014187_2302133.jpg
橋本商店協同組合」が運営。

c0014187_2303160.jpg
利用規約。

行った時は、一組がダンスの練習をしてました。

昔は趣味でやってると、文化祭くらいしか公開する場が無かった、ダンス。
今はYou Tubeとかニコ動とか、観てもらう場が増えてるので、以前より
活動が活発な気が。

楽しそうなのはいいなぁ(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-07-20 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26828682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2017-07-20 23:27 x
盆踊りの練習もいいですけん!。
Commented by つりばん at 2017-07-21 21:22 x
ええ、あそこそんな正規のダンススペースとして貸してるんですか?!
結構昔からあそこでダンスしているのをよく見ますが、
てっきりちょうど良いスペースで勝手にやっている物なのかと・・・。
ダンスですか、私は高校時代にエッサッサ(ダンスか?)をやった事くらいしか記憶にないですねー。
ブレイクダンスとかかっこいいからちょっと憧れますね。
そういえば、今期社交ダンスのアニメをやってます。
今のところ、結構面白いかも。
社交ダンスなんて目にするのは、20年前のウリナリ以来ですな(笑)

昨日多摩境を通過したら、ふうふやの上(斜面という構造上の上側の土地)にフィットネスが出来つつありました。
なんか最近流行の24時間営業のフィットネスジムだそうです。
値段は決まってないようですが、八王子店は月7000円ほどらしいです。
それにしても、周辺にジムって結構ある気がするんですが、ジムって儲かるのか?
橋本も駅前だけで3-4軒あるし、南大沢にも1軒有りますよね。
利用者からすれば近いに越したことはないんですが、やっぱネックは値段ですよ。

私はコナミスポーツの法人会員なので、1回千円くらいで利用できるので、それより安くないとメリット感じませんねー。
週2以上の利用ならメリット出ますが。
いや!?そうしないから続かないのか(笑)
そういえばコナミスポーツにはエグゼクティブ向けに、月5万円(入会時に保証金が30万)のジムが都内に3箇所有るらしいです。
ちょっと憧れますね。
Commented by tako-taku at 2017-07-21 22:16
みみぞうさん

おお、盆踊り!
もうすぐ季節ですねっ!!

私、盆踊りの練習、ちゃんとやったこと無いので、ちょっと
憧れます(笑)。
Commented by tako-taku at 2017-07-21 22:23
つりばんさん

勝手に使ってたのを、登録制にした・・って感じじゃないかと。
ダンスなんて、私も、高校の時の体育の創作ダンスと、
大学での、小学校課程の体育のダンス(丁度教師役に当たって
しまって、普通教師役は1時限で済む処4時限くらい
-振り付け考えたり、授業以外もいろいろやらされた-、
教師役させられました・・。
でもそのおかげで出席が壊滅的だったのに、単位もらえたから、
結果オーライなんですが(^^;))、くらいです。
上手に踊れたら、気持ちよさそうなんですけどね~。
最近は、オタ芸も、ダンスっぽくなってるのを、イッテQを見て
知り、びっくりしました。

で、多摩境にフォットネスジムですかっ!
それは気になるっ!

ジム、高齢者が老化防止に・・って多いようなので、
ニーズあるようですよ。
引退後とか、時間もあるし通ったりするらしい。

とにかく、多摩境のフィットネスチェックしますっ!
でも、つりばんさんがおっしゃるように、ネックは値段・・。
ちゃんと週2とか週3とか行ければ、問題無いんですけどね・・。
Commented by つりばん at 2017-07-21 23:42 x
>大学での、小学校課程の体育のダンス
そっか、今は小学校の体育にダンスがあるんですよね

>最近は、オタ芸も、ダンスっぽくなってるのを、イッテQを見て
>知り、びっくりしました。
あんまり激しいのは禁止のイベントも多いですが・・・
地下アイドルっぽい系はダンスの振り付けみたいなオタ芸って有りますよね。

>ちゃんと週2とか週3とか行ければ、問題無いんですけどね・・。
そんなこと理論ではわかっとるわー!
出来たら苦労せんちゅーねん。
デブ舐めんなよー!

Commented by tako-taku at 2017-07-22 22:45
つりばんさん

ダンスの振り付けみたいなオタ芸は、やっぱり地下アイドル系に
多いんですね(^_^;)チョロ松~!

ジムは、何回行けるかが勝負ですよね。
私なんて、週一のテニススクールですら、冬なんて寒くて
休みそうに何度も何度もなりました。
旦那が一緒に通ってたので、どうにか通えてた・・・。
なので、1人でスポーツジムに通いだしたら・・・ダメそうです(-_-;)。

<< サントリー・ボス:「ご褒美ラテ... バーガーキング:「ワッパーキン... >>