相模原市中央:海鮮丼が安くて美味しい「まぐろ亭」に行った♪   

2017年 07月 14日

c0014187_22553192.jpg
相模原市中央(最寄り駅相模原駅)、相模原市消防署の隣にある「まぐろ亭」。
少し前、フォルクスに行った時、見かけて気になったので訪問♪

c0014187_22563276.jpg
入り口の近くには、大きなマグロ。

c0014187_23114391.jpg
入り口を入ると、メニューの壁がドーン。
なので、店内は、大衆酒場とか食堂、居酒屋っぽい感じかと思ったら、

c0014187_2312124.jpg
黒を基調とした落ち着いた感じの店内で、ちょっとびっくり。

c0014187_23122155.jpg
でも、テーブル席ではないカウンター席や、相席用の大テーブル(画面右側)、
店内全体のレイアウトからは、食堂っぽさも感じました。

c0014187_23123712.jpg
大テーブルを別の角度から。
昼時は避けて行ったんだけど、お客さんが途切れず、店内をわかりやすい角度で
撮れませんでした(^_^;)。
人気があるお店なんだなーという印象。

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_23125937.jpg
海鮮丼のお店なので、丼物メニューは豊富。
値段もそれほど高くないのが嬉しい♪

c0014187_23131467.jpg
ちょっと変わり種っぽい、海鮮丼メニューも。

c0014187_23132960.jpg
豪華な海鮮丼もあります。

c0014187_23134622.jpg
壁にしか貼ってないメニューもあるので注意。

c0014187_2314589.jpg
14時~17時限定の刺身定食メニュー。

c0014187_23142031.jpg
ランチタイムはお得なにぎり鮨メニューも。

c0014187_231440100.jpg
またトッピングメニューが非常に豊富!

c0014187_23145665.jpg
いろいろいろいろある。

c0014187_23151131.jpg
まだまだある。
数の子なんかもある。
えんがわとかハマチ食べたい。

c0014187_23152445.jpg
上のとかぶってるの多いけど、
「アオリイカ刺し身」とかは上のメニューに無かったので、一応載せました。
メニュー上部は、テイクアウトの時の注意点。

トッピングのみのテイクアウトもできるので、刺し身盛り合わせみたいなのを
テイクアウトできそう。

c0014187_23154341.jpg
テーブルには塩辛が置いてあって、好きに食べることができます。
塩辛好きの旦那大喜び。
そして、新鮮でかなり美味しかったらしい(私は塩辛は食べられないので、味見できず)。

c0014187_23155993.jpg
「サーモンネギトロ丼」918円。
アトランティックサーモンを使っているとのことで、サーモンは生臭みも無く美味♪
ネギトロも、ちょっと大きめのマグロが入ってたりして、美味しい♪
ご飯が、ちょっと硬すぎだったのが残念だったけど、トータルではかなりの高得点♪
この値段でこの内容は嬉しい(*^.^*)♪
お客さんが次々来るわけだ。

c0014187_23161570.jpg
「かつおのタタキ丼」950円。
かつおのタタキは美味しかったらしいけど、タレが生姜+ポン酢で、
かつおのタタキはニンニク醤油で食べるのが好きな旦那はちょっと物足りなかったらしい。

c0014187_23162823.jpg
「熟成ネギトロ丼」626円。
626円で、美味しいネギトロ丼。
お得感あり(*^.^*)♪

ということで、刺し身が新鮮で美味しく、トッピングメニューも充実、かなり良いお店でした♪
テイクアウトもできるので、美味しい海鮮丼をリーズナブルに食べたい人は
行ってみては(^-^)ノ♪

まぐろ亭
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-3-16
電話:042-707-0337
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:年末年始

相模原駅から1キロほどあるので、車が基本かな?

c0014187_23164890.jpg
駐車場は2箇所あり、お店から向かって左側の細い道を入った店の裏にある駐車場が5台分、
お店の右隣の駐車場が2台分の計7台。
[PR]

by tako-taku | 2017-07-14 23:45 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26814468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2017-07-14 23:55
こんばんわ。ここかなり良いですよね。
ランチは結構お得なので、たまに行きます。
14時からのお刺身定食も、私は行ったことないのですが、行った友達が絶賛してたので、今度
行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2017-07-15 23:30
マナミさん

マナミさんは以前から行かれてたんですね。
このお店、以前からあったようなのに、全然気がついてませんでし
た(^_^;)。

確かに、いいお店でした(*^.^*)♪
お刺身定食、そんなにいいなんて気になりますね~!
次に行ったらそれにしようかな(*^.^*)♪

<< セブンイレブン、町田小山店がで... 八王子市別所:「ハードオフ ニ... >>