相模原市中央:「フォルクス」のランチ久々♪   

2017年 07月 07日

最近、八王子松木に「ステーキの宮」(リンク先感想)がオープンして訪問したので、
同じステーキ系ファミレスである「フォルクス」にも行ってみました♪
思い出した・・というか(^_^;)。

c0014187_23161852.jpg
店内はBOX席メイン。
完全禁煙で、喫煙ルームがあります。

c0014187_23164923.jpg
月~土(日祝除く)の日替わりランチ(951円)。

c0014187_2317197.jpg
月~土のランチメニュー。
ステーキのランチは、ランチとしては高めなお値段。

c0014187_23171265.jpg
ハンバーグなどのランチ。

ランチには、ブレッドバー・ライス・スープバーが付いてます。

c0014187_23172546.jpg
こちらは平日限定の週替りランチメニュー。
ご飯・味噌汁付き。

c0014187_23174024.jpg
メニュー一覧から選べるんじゃなくて、
週毎に、一品提供されるらしい。

c0014187_23184341.jpg
サラダバー。

c0014187_23175664.jpg
ブレッドバー。

c0014187_23181053.jpg
ブレッドバー提供メニュー。

c0014187_23182724.jpg
スープバー提供メニュー。

c0014187_23185720.jpg
ブレッドバーからパンを盛ってきました。
フォルクスのブレッドバーは、ファミレスパン食べ放題の中では美味しいと思う♪
クロワッサンは、非常に軽い食感ながらも、美味しい♪
ミニ食パンな、カナディアン食パンも美味しかった(*^.^*)♪
丸パン系は、ちょっと水分が多い感じでもっちり。
もっちりタイプあまり好みじゃないので、今回はイマイチ。
前は違ってたので、行った日が蒸し暑かったから、パンの水分量多めになっちゃったのかな?
プレーンフランスはイマイチでした。

提供されるスープは3種類。
ここのコーンスープは割りと好き♪
桜えびと玉子のスープは、桜えびの風味がしっかりありました。
私は桜えびの風味はあまり好きじゃないけど、旦那は気に入ってた。
週替りスープはトマトスープ。
普通に美味しい。

c0014187_23191428.jpg
「ビーフ100%網焼きハンバーグランチ」1220円。
うーん、ソースは美味しかったけど、ハンバーグ本体の味がイマイチだった。
同じ価格帯だったら、ステーキガストの「力こぶハンバーグ」とか、ビッグボーイの
「炙り大俵ハンバーグ」の方が肉々しくて美味しい。

c0014187_23192594.jpg
「ダブルチーズハンバーグ」1113円。
これもハンバーグ本体の味がイマイチ。

c0014187_23193329.jpg
日替わりランチ土曜日の「ポークピカタ赤パプリカソース」951円。

パプリカの味が感じられるソースと、ポークソテーの組み合わせで、美味しかった♪
今回きっと一番の当たり、

ここに来るなら、ハンバーグ以外がいいかも・・・と、また思った。
でも、ステーキは高いので、チキンor日替わりか?
ブレッドバー、丸パンはもっちりしてて好みじゃなかったけど、それでも
やっぱりファミレス系パン食べ放題の中では美味しい方。
その辺はポイントが高い♪

ワンコインランチ、3種類くらいの中から選べると嬉しいんだけど。

c0014187_23194259.jpg
そういえば、「サーロインステーキ食べ放題」なるものが2017年8月に実施されるよう。
相模原店は2017年8月22日だそうです。
4104円の食べ放題・・・最近あまり量が食べられないので行く気は無いけど、
ステーキばかりをこれでもかっ!!と食べたい方にはいいかも??

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~24:30(LO24:00)
[PR]

by tako-taku | 2017-07-07 23:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26797397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2017-07-12 23:23 x
私が行くフォルクスは柏店で、ここはドリンクバーもあるんですよ。HPで見たら、他はイースト21店と晴海トリトン店がドリンクバーのあるお店。
「何故だ、柏店!?」と思いますよね。助かっているので有難いですが(^_^;)

私は平日のランチに友人と行くことが多いので、ドリンクバーとブレッドバーでかなり長居しちゃってます。
春頃に行きましたが、ちょっとメニュー変わったのかな?いつも、日替わりランチ的なメニューにデザートでアイスが付くのがあったのですが、見当たりませんねぇ。
前にステーキを頼んだらイマイチだったので、それから肉は避けています。
お肉がウリのお店のはずなんですけどね。
Commented by tako-taku at 2017-07-14 00:38
かっちさん

フォルクス、何故ドリンクバーを導入しないのか不思議ですよね。
導入されてる店舗そんなに少ないとは、かなりの驚きでした!

フォルクス、ダイエー系列からドン系列になってから
味が落ちましたよね。
一時期回復したかと思ったけど、久々に行ったら、
ううむ・・・でした。
ダイエー系列の時は美味しかったのに・・・(>_<)。
ブレッドバーが美味しいだけに、勿体無いですよね~!

<< 町田多摩境:せっかく「サンクス... コストコ:「骨付きLAカルビ」... >>