ファミマ:「大きな白玉クリームぜんざい」を食べた♪   

2017年 06月 29日

ファミリーマート「大きな白玉クリームぜんざい」を食べました♪

セブンイレブンの「クリーム白玉ぜんざい」(リンク先感想)が美味しかったので、
ちょっと期待。

c0014187_22301781.jpg
「大きな白玉クリームぜんざい」280円、カロリー414Kcal、脂質11.6g。

c0014187_22302768.jpg
値段は30円しか違わないけど、カロリーは100kcal以上高め。
白玉が大きめで、クリームはちょっとだけ少なめという感じ。

食べてみると、大きな白玉は食べ応えがあっていいけど、白玉の存在感が大きすぎて、
「クリームとあんこと白玉のコラボ」としてみると、バランスが悪い。
あと、クリームがセブンの方が美味しい。

ということで、セブンの「クリーム白玉ぜんざい」の方が、圧倒的に好みでした。
和菓子って、シンプルな分、バランスとかちょっとしたことで影響が出やすいのかも。

お菓子を作る時も、洋菓子より和菓子の方が「これは美味しいっ!」ってのを
作るのが難しい。
というか、和菓子で「これは美味しい!」っての、できたことないかも(-_-;)。
ほどほどに美味しいならできても・・・。
あと造形もすっごく難しい。
あんこを求肥で包むのですら、大変。

それでも、以前なら、コンビニで和菓子を買おうとは思わなかったので(和菓子は
お気に入りの和菓子屋さんのじゃないと・・と思ってた)、どんどんコンビニスイーツは
美味しくなってる気がする。
セブンの似たのと比較すると負けるけど、これはこれでそんなに悪くなかったし。

ちなみに、
c0014187_22303588.jpg
同じファミマの「お抹茶 あんみつパフェ」298円、カロリー255Kcal、
脂質8.1gは、イマイチだった。

c0014187_22304484.jpg
一ヶ月くらい前の商品でもう売ってないけど、これは「ううむ、がっかり」と思って、
感想をアップしないままになってました(^^;)。

これもセブンの「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(リンク先感想)が
期待以上だったので、ファミマでも・・と買ったんですよね。

いまのところチルド和菓子は、圧倒的にセブンの方が好みなので、ファミマ頑張れっ!
[PR]

by tako-taku | 2017-06-29 23:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26777206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ケンタッキー:お得と噂の「BO... 八王子市松木:「クライミングジ... >>