人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な香りの入浴剤を使い切った~ヽ(^o^)丿!   

2017年 06月 24日

少し前、ちゃんとチェックせず、香りが非常に苦手な入浴剤を買ってしまった。

買ったのはアース製薬の「バスロマン プレミアム スキンケア」。
香りは「バニラフローラルの香り」。

食べ物系の甘い香りの入浴剤や芳香剤、苦手なんです・・(-_-;)。
以前、トイレの芳香剤に「ピーチ」を買った時も思った。
それなのに「バニラ・・・・」。
大失敗(>_<)。

使わず捨てるのも貧乏性でできず、でも連日使うのも嫌で、使ったり使わなかったり・・、
すると、減りが非常に遅いので(-_-;)、早く消費しようと大量に使ってみれば、
香りがより強くなってウゲウゲしたり(>_<)・・いろいろ苦労して苦労して、
どうにか全部使った~ヽ(^o^)丿!!

新しい入浴剤は「バスクリン 神秘の青いバラの香り」。
シルキーブルー(濁った青)の入浴剤。
青系の入浴剤、夏の終わりに特売で買って、寒くなってから、「青い色寒くて嫌だ・・」
と、何度か持て余したことがあるけど、今回は早めに買ったので大丈夫♪
暑い時期は、青い入浴剤は涼しげでいいし♪
香りは、普通。
普通のバラの香りの方が好きかも。
でも、苦手では無いので、まぁOK。

入浴剤は、いろんな香りを楽しみたいので、バブみたいな一包タイプが好きなんだけど、
それだと高すぎるので、たまにしか使えない。

柚子など柑橘系の香りが好きなんだけど、以前旦那の実家で使われてた、何かの花の
入浴剤の香りがすっごく好きで、同じようなのを探しているんだけど見つからない。
まず、何の香りだったかも不明なのが・・・。
ちゃんと確認しておけばよかった・・・_| ̄|○。

それにしても、買った入浴剤、香りが苦手だった場合、どうやって消費すればいいのかな?
やっぱ我慢して使うのが普通?
「バニラうんちゃら・・」、息子は気に入ってたみたいなのでまだ良かったけど。

by tako-taku | 2017-06-24 23:26 | 日記 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2017-06-26 21:30 x
入浴剤ですか、私は今の住まいでは風呂釜はありますが狭いので基本シャワーのみなので使うとしても、シャワーをかけながら体に振りかけるくらいしか・・・(笑)
湯船につかりたかったらスーパー銭湯ですかね。

子供の頃はCMも結構やってて、入浴剤に憧れて母にせがんだ記憶があります。
うちは昔ながらのタイル張りのぼろい風呂だったので、掃除が大変との理由で買ってもらえませんでした。

入浴剤じゃ無いですが、新しい種類のシャンプーやボディソープを買って外れたときはおそらく同じような思いです。
ニオイもそうなんですが、男性用ってスーッと冷たく感じる系の成分が入ってることが多いじゃ無いですか。
私肌が弱いせいかあの手の成分と相性がとっても悪くて、冷たいよりヒリヒリ痛い感じがしてほとんど使えません。
なので赤ちゃんも大丈夫系のビオレuとかに落ち着いています。
入浴剤も肌に合わない可能性大ですね(笑)
あ、温泉の素とかだったら大丈夫か?

そういえば昨日ふるさと納税の返礼品が届いたんです。
チキン南蛮5.6Kg分。
発注するときはコスパと評判優先で頼んでしまいましたが、届いてみると冷凍庫にめいっぱい詰め込まないと入らない始末。
これじゃあしばらくアイスとか買えない・・・(笑)
味は思ってたよりも美味しかったです。
これでしばらくはチキン南蛮に困りません(笑)
寄付可能額がまだあるので次を考えなければ。

Commented by かっち at 2017-06-26 23:42 x
失敗した!って、ありますよねー。
わたしは苦手だったら、多少寝かせて「うん、捨てよう」です。気持ちのいいお風呂で、好きではない香りを嗅ぐのは嫌だから。。。(同じような理由で、美味しくないお菓子やフルーツもポイだな。嗜好品は嫌々食べたくないなぁ、と)

でも、捨てることが出来ないちょこさんに、ちょっと思いついた方法を。
今回の入浴剤3に他の入浴剤7をブレンドしてはいかがでしょうか?
柚子やミント系だったら、そんなにヘンな感じにはならないかと(^_^;)
Commented by しょう at 2017-06-27 10:01 x
バスクリンの青い薔薇の濁り湯の、
好きで冬からずっとリピして使ってますよー。
夏になったら売らなくなるかもと思い、
先週コーナンでまとめ買いしたばかりです。

濁り湯が大好きで、透明なお湯とか
透明タイプの色付き入浴剤が好きじゃないので、
以前は一包タイプのバブのホワイトローズを使ってましたが
いつも安く買えたトライアルが閉店してしまったのと、
他であまり見かけないし、あっても高いので買わなくなりました。
Commented by tako-taku at 2017-06-27 22:52
つりばんさん

肌が弱いんでしたら、入浴剤、警戒しちゃいそうですね(^^;)。
スースーが、痛いと感じちゃうとしたら余計に(>_<)。
私は、歳をとって若干弱くなりましたが、皆がハンドクリームが
手放せないような作業でも全然手荒れせずと、
かなり肌が丈夫(鈍感?)なので、スースーとか好きです。
でも、最近、山芋をすると手が痒くなるので、警戒中。
肌が弱くなるといろいろ大変なのを実感してます(>_<)。

大量の要冷凍食材って悩ましいですよね。
コストコに行くと、専用冷凍庫欲しくなります。
でも、買ったらそれこそ歯止め無く買い物しそうなので、
我慢我慢!
冷凍庫を占領して美味しくなかったら泣きそうですが、
「チキン南蛮」美味しかったなら、良かったですね(〃∇〃)♪
Commented by tako-taku at 2017-06-27 22:54
かっちさん

おお、思い切りよく捨てられるんですねっ!
そういう思い切りも大切なのはわかってるんですが・・
わかってるんですが・・・・(>_<)。
食べ物は、旦那が大体食べてくれるので、どうにかなってるんですが、
入浴剤、1人入る度にお湯を張り替えとかやってたら、
より勿体無いし(^^;)。

香りのブレンドはありですか。
実は少し考えたんですが、結局やらず仕舞いでした。
「うへ~」って結果の可能性もありますが、
次回は、新しい香りを求めてチャレンジしてみます(笑)。
Commented by tako-taku at 2017-06-27 23:07
しょうさん

「青い薔薇のバスクリン」、青なので、夏向けかと思ってたら、
冬or通年なんですねw(゚o゚)w!!!
濁り湯ってところが、冬でも大丈夫なのかな??

私は透明な色付き入浴剤好きなので、しょうさんと逆ですが、
一包タイプのバブが安いと、超絶嬉しいです♪
「バブ」好きだけど、高いので、気分転換にたまーーに
使ってます。
以前は「おっ!」って思うほどの安売り見かけたりしましたが、
最近見かけないので、自分の中でバブはかなりの贅沢品と
なってます(^^;)。
ちなみに「ホワイトローズ」の香りは私も好きです(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子市松木(京王堀之内):2... 「モンスターエナジー」「モンス... >>