人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪   

2017年 06月 18日

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17215473.jpg
相模原市橋本駅徒歩4~5分、橋本駅南口を協同病院方面に歩き、ブックオフを越えたところの
交差点にある「ビストロマサ 極(きわみ)」。
2016年6月に橋本にできたカジュアルフレンチのお店です♪
(城山にある「ビストロマサ 極」のほうは読みが”ごく”でイタリアン)。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_1722584.jpg
以前から気になってて、やっと訪問というタイミングで、1周年記念イベントが行われて
いました。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17272259.jpg
店内は、かなりシックな感じ。
テーブル席メインで、道路側に面してるスペース以外に、反対側奥にもテーブル席が
いくつかあり、思ったよりも広い印象。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17274294.jpg
ちょっと無骨で、かなりシンプルなインテリア。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_1728218.jpg
カウンター席もいくつか。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17284538.jpg
グラスとかボトルが飾ってあるところは多いですが、
やっぱり雰囲気はいいですよね♪

1周年記念期間だったので、昼のランチは「スペシャルプレミアムプレートランチ」2000円一択。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17305172.jpg
ビシソワーズ。
グラスから直接飲むタイプで、飲むのに適した粘度。
濃厚で複雑な味わい、とても美味しかったです♪
この手のスープが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、これを飲んで、
プレミアムプレートへの期待が高まりました(*^.^*)♪

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17312555.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」。
ポテトサラダは、ちょっと硬めで、ふんわりと独自の香りがして美味♪
なんの香りだろうと思ったら、トリュフだったよう。

右側、クレームブリュレだと思ってたら、先に食べた友人が「しょっぱいっ!!」と
びっくりしてた(笑)。
洋風茶碗蒸しでした。
私も、友人が先に食べなかったら、同じくびっくりしてた気がする。
「○○食べるぞっ!」って齧りついたら、予想外の味だった時って、
すごくびっくりしませんか?

で、ほんのり塩気のある茶碗蒸しから、どこかで食べた味がふわ~っと感じられる。
独自のコク、まったりしたした後味・・・フォアグラでした!!
これも美味しかったです♪

サーモンフライも、使ってあるサーモンがかなり美味しく(アトランティックサーモン
っぽい、ジューシーさ)、見た目的には普通のサーモンフライだけど、
味はワンランク上。

ご飯は、黒米♪
程よい硬さの炊き加減で好み♪

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17325399.jpg
メインは、牛サガリステーキ。
少しあっさり目で、ヒレっぽいけど、味はヒレより濃厚で、ガーリックオニオンソースが
ご飯によく合いました♪

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17341642.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」の内容。
最初気が付かず、食べたあとに見たので、「あの味はフォアグラだったのか!」とか、
答え合わせみたいで面白かったです(*^.^*)。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17332497.jpg
コーヒー。
ウエッジウッドのジャスパーっぽいトレイが可愛い♪

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17334272.jpg
ウーロン茶(氷なし)。

「スペシャルプレミアムプレートランチ」ということで、通常のランチとは違う内容でしたが、
丁寧に、そしてちょっとした工夫も凝らして作られていて好印象♪

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17345231.jpg
詳細は書いてないけど、これが通常のランチメニュー。

お店の接客も、丁寧で感じがよく、次は普通のランチで訪問しようと思いました(*^.^*)♪

量的には少なめなので、昼に訪問した印象では、ランチは女性向け、
ママ友ランチ向けのお店って感じでした。
今回の1周年記念ランチ、満席でしたが、女性客でしめられてたし。
ママ友ランチとはいっても、お子さんの手が離れた年齢層が多く、ちょっと年齢は高めかな?
子供用メニューが無いからかもですね。

ということで、ちょっと贅沢したいママ友ランチに、いいお店だと思いました(*^.^*)♪


※おまけ
相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17352480.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」は、抽選クジがついてました。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_17354432.jpg
私が当たったのは「Masa特製ドレッシング」。
自家製だと思います。
一週間で食べ切って下さいと言われたし。

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪_c0014187_1736372.jpg
ということで、サラダに使ってみました。
珍しく、スライサーを出して人参とかスライスしてみた。
でも、ちょっと凝ったけど、盛り付けとか破壊的にダメなので、あまり見た目は
よくないです(^^;)。

ドレッシングは、ちゃんと野菜の味を感じるドレッシングで、美味しかったです(*^.^*)♪

BistroMasa 極 kiwami
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103
電話:042-703-0734
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00)
     ディナー 17:30~24:00 (LO 23:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

by tako-taku | 2017-06-18 21:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by mana3977 at 2017-06-20 19:58
ここ良いですよね。ここのマスターが
城山の極さんで働く前のビストロマサさんからのファンです。
奥様も可愛くて素敵な方ですよね。
Commented by tako-taku at 2017-06-20 22:46
マナミさん

もともとは、城山で働かれていたんですね。
接客されてた感じの良いウェイトレスさんは、奥様だったのかも
ですね(^^)。

確かに、思った以上によくて、今度は普通のランチも行こうと
思いました(*^.^*)♪
橋本にいいお店が増えて嬉しいです♪♪
Commented by mana3977 at 2017-06-21 06:24
城山の極さんはほんの数ヶ月だったのですが、その前は緑区の原宿に自分のお店持ってたんですよ。
今はそこはムサラキっていうマグロの専門店で
お父さん?がやってるそうです。
奥様の他にもとっても可愛いスタッフさんが
もう1人います。
Commented by tako-taku at 2017-06-22 00:23
マナミさん

元は別のお店をやられてた方なんですか。
「ビストロマサ」って店名からは、チェーン展開っぽい感じを
受けますが、内容的には個人店っぽいなっと思ったんです。
でもやっぱい、ほぼ個人店なんですね(^^)。
Commented by mana3977 at 2017-06-22 00:59
元々個人店でしたよ。お名前がマサさんていいます。
それがもともとの極さんのオーナー?に引き抜かれて、なぜかお店畳んで
行っちゃったんです(;_;)
極さん、すごく好きです、がここだけの話を、
ビストロマサさんの方が好きでした。
Commented by tako-taku at 2017-06-22 22:26
マナミさん

そっか、個人店だったのが、他と提携したって感じなんでしょうかね?
橋本にいいお店ができてくれて歓迎ですが、
前のお店が好きだった場合、複雑ですよね・・・(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:「朝マック」、久... ステーキガスト:サラダバーに「... >>