相模原市橋本:「徳樹庵」、3時間飲み放題付き「女子会コース」。   

2017年 06月 06日

相模原市橋本駅から徒歩5分、フォレストショッピングセンター向かい側にある
馬車道グループの居酒屋「徳樹庵」。

そこの「女子会コース」が3時間飲み放題付きというので、利用しました。
飲放題付きは2時間が多いので、嬉しい♪

c0014187_22405841.jpg
かなり作り込んだ感じの門。

c0014187_2241544.jpg
店内入り口までの道も雰囲気あります。

c0014187_22411433.jpg
店内は靴を脱いで上がるタイプで、個室が多め。
雰囲気はかなりいい。

c0014187_22412332.jpg
これは掘りごたつタイプの個室。
イスタイプの個室の方が多かった気が(どこも人が入っていたので、撮れなかったけど)。
イスタイプの個室だったけど、ゆったり飲めました♪

「女子会コース」はデザート含め、8品。
4人から予約できます。
なので、↓の画像は基本4人前。

c0014187_22413581.jpg
「そばスナック」「季節のサラダ」「鮮魚のカルパッチョ」。

「そばスナック」は揚げた蕎麦をまぶしたもの・・・らしいけど、蕎麦感はなく、
ボリボリした塩味のものって感じ。
「そばスナック」も「季節のサラダ」も普通。

「鮮魚のカルパッチョ」は、ちょっと魚が生臭くてイマイチ。

c0014187_22415314.jpg
「揚げ物盛り合わせ」は、唐揚げとジャガ揚げと、えびせん揚げ。
普通に美味しい。

c0014187_2242080.jpg
「魚介のアヒージョ」。
アヒージョ初めて食べたか?私。

c0014187_2242751.jpg
写真を撮るのに、頑張って盛ってみたら、食べにくかった(^_^;)。
でも、ベーコンや海老の味がスープに溶け出してて、美味しかった。

c0014187_22421817.jpg
「だし巻き玉子」。
大いに盛り上がった一品・・・悪い意味で(^_^;)。
表面の層が固くて、箸で切ろうとすると薄皮一枚だけ抵抗する硬さが。
作った後、再加熱したら表面が乾燥して固くなっちゃった??って感じの、ペカペカ感。
これはダメダメ。

c0014187_22422785.jpg
「〆のそば」。
なめこと大根おろしがさっぱりしてて、普通に美味しい。

c0014187_22423579.jpg
「デザート盛り合わせ」。
これはかなり良かった(〃∇〃)♪

特に中央のピンクの和菓子、クリームを求肥で包んだもので好み♪
白玉ぜんざいも、あんこに寒天が入ってて、いい感じ♪
参加者の1人が寒天が食べられず、もらって食べた(^_^;)。

ということで、料理的には「居酒屋的美味しさ」があまりなく、ちょっと残念な感じ。
でも3時間飲み放題だし・・・まぁいいか・・と思った。

ただただ、早く到着した友人達が、入店して待ってたら、何も注文してなくても
飲み放題のカウントが始まってた。
普通、全員揃うまでとか、先に注文して開始するかとか確認してくれることが
多いと思うけど、そういう配慮はなく、「入店=飲み放題カウントダウン」になってて、
20分ほど飲み放題時間が短くなってました。

飲み放題終了から1時間は滞在できるので、MAX4時間居られるのは良かったけど
(時間通り行った私は3時間40分で出されましたが(^^;))。

ということで、「徳樹庵」で飲み放題を利用する時は注意。
あと、時間が短くなってたのは、あとで気がついた(^^;)。
飲んでる時は、酔っ払ってて、もう時間なんて、全然気になって無かったという(^^;)。
でも3時間飲み放題を売りにしてるんだったら、やっぱり開始の時はちゃんと確認して
欲しい。
先に入店して何も食べず、そして飲まず待ってた友人たちも、それを知ってたら
外で待ってるか、先に飲んでるかしてたと思うし。

お酒の画像は、すっかり撮り忘れてました(^^;)。
あとで確認したら、1枚の無くてびっくりした。

徳樹庵 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-13 パークスクエア 1F
電話:042-775-5855
営業時間:11:00~24:00 (LO 23:30)

[PR]

by tako-taku | 2017-06-06 23:07 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26719499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 賞味期限切れ消費月間! セブンイレブン:「わらび餅&白... >>