八王子南大沢:「博多うまかもん本舗 てのごい屋」のランチを食べた♪   

2017年 06月 01日

八王子南大沢駅前、パオレビル、すし市場跡地に入った「博多うまかもん本舗 てのごい屋」の
ランチを食べました♪

c0014187_2283090.jpg
昼は長浜ラメーン、夜は居酒屋さん。
昼のランチは食券制。

c0014187_228363.jpg
店内は大衆酒場をイメージしたような内装。
「イメージした」だけなので、古い大衆酒場っぽいうらぶれた感じはなく、キレイです。

c0014187_2284554.jpg
ランチメニューは、長浜ラーメンメインで、セットメニューがいくつか。

c0014187_2285597.jpg
「長浜ラーメン」630円。
麺はかためをセレクト。
ほんのり豚骨の臭みがある、味付け濃い目のとんこつラーメンで、普通に美味しいです♪

で、ここは、セットが充実しているので、A~Cセットを頼んだんですが、居酒屋さん
だからか、サイドのセットがなかなか良かった(*^.^*)♪

c0014187_229419.jpg
Aセットは、+200円で、お好みのめしということで、「明太めし」に。
辛さがそれなりにある明太子で、ご飯とよく合うよう(明太子食べられないので、
感想を聞いただけ(^_^;))。

c0014187_229367.jpg
Bセットは+250円で餃子+半ライス。
餃子がかなり小ぶりです。
でも、表面がカリっと焼かれていて、ちょっと味付けの濃い餃子も美味♪
単品350円で頼むと、ちょっと高いな・・・と思ってしまいそうだけど、
餃子+半ライスで250円なら、かなりあり♪

c0014187_2292162.jpg
Cセット、+300円で唐揚げ+半ライス。
こちらも、唐揚げがカラっと揚がっているのは好印象。
美味しかったですが、唐揚げが小ぶりで、鶏肉のジューシーさが感じられないのは
ちょっと減点。

c0014187_2294815.jpg
テーブルには紅しょうがと辛子高菜が。
で、この辛子高菜がとっても良かった♪

c0014187_2295570.jpg
容器の蓋に「とても辛い」と注意書きがあるんですが、本気で辛い!
現物を見ると、唐辛子まみれ。
これを長浜ラーメンに少し入れただけでも、辛いラーメンが出来上がりっ!
辛いのが好きなので、半分を普通で食べ、後半は辛い長浜ラーメンが堪能できて満足(*^.^*)♪

c0014187_2210365.jpg
にんにくは、にんにく潰しでつぶすタイプでした♪

ということで、メインの長浜ラーメンは、普通に美味しいレベルだったけど(悪くはない)、
辛子高菜と、サイドメニューがなかなか良かった印象。

興味がある方は一度訪問してみるのも(^-^)ノ♪

てのごい屋 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:050-5827-7198
営業時間:月~土・祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00)
             17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     日祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
         17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)




「てのごい屋」の居酒屋メニュー↓

c0014187_22103727.jpg
モツ煮がうりらしい。

c0014187_22104465.jpg
古処鶏のタタキは気になる。

c0014187_22105135.jpg
その他のメニュー。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-01 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26706741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コストコ:「モンスーンカレー ... 八王子市京王堀之内:「マリオネ... >>