人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」てんとう虫のケーキ可愛い♪   

2017年 05月 27日

八王子南大沢駅から徒歩8分ほどのところにあるケーキ屋さん
パティスリー メゾンドゥース」。
かなりのお気に入りで、最近ケーキと言えば、ここで買うことが多い。

先日、松野家六つ子チャンの誕生日に、イメージカラーでケーキを買おうと
思い立った時も、最初に向かったのがここ。

買ったのは、

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」てんとう虫のケーキ可愛い♪_c0014187_22561613.jpg
「テントむしティラミス」432円。
赤い色が鮮やかなてんとう虫のケーキ。
ラズベリーのジュレでコーティングされ、甘めのムースの中に、酸味のあるジャム。
酸味と甘さのバランスがよく美味しい(〃∇〃)♪
てんとう虫の造形も可愛く、すごく良かった♪

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」てんとう虫のケーキ可愛い♪_c0014187_22562820.jpg
「キャレショコラシトロン」483円。
見た目から受ける印象以上に、レモンのフレッシュな酸味が感じられるケーキ。
ホワイトチョコのマイルドな甘さと、土台のみっちりした焼き菓子の甘さ、
そしてキリッとしたレモンの酸味の組み合わせが美味しいケーキ♪
レモンの酸味が初夏っぽいイメージの、ケーキでした♪

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」てんとう虫のケーキ可愛い♪_c0014187_22565688.jpg
「マカロンプランタニエ」464円。
ピンクが鮮やかなイチゴのマカロンを使ったケーキ♪
マカロンが溶けたのか、マカロン生地とクリームの境目の強めの甘さと、
イチゴムースから感じられるストロベリーの組み合わせが美味しいケーキ♪
これも当たりでした!!
難点は、マカロン生地が割りにくく食べにくいこと。
でも、美味しいから満足♪

ということで、六つ子のイメージカラー、赤・青・緑・紫・黄・桃の6色の内、
赤・黄・桃はここでゲット。
青・緑・紫のケーキがありそうなところ・・・ということで、彩り豊かなケーキが
ありそうなお店を次に訪問。
さて、どこでしょう?
それは後日。
ケーキの画像は既に出ているので、分かる人にはわかるかな?

※おまけ
八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」てんとう虫のケーキ可愛い♪_c0014187_22571021.jpg
「エレーナ」475円。
青いケーキが見つからなかった時のために、予備で買った「青りんご」のケーキ。
土台のタルト生地と青りんごムース、キャラメルクリームの組み合わせ(だと思う)。
ただ、土台とクリームの味が強すぎて、ムースの味わいが消えてしまい気味。
これは普通でした。

パティスリー メゾンドゥース (Maison Douce)
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

by tako-taku | 2017-05-27 23:15 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:駅前にキッチンカ... 伊豆 村の駅:「TAMAGOY... >>