松野家六つ子の誕生日なのでイメージカラーのケーキを買ったよ♪   

2017年 05月 24日

5月24日は、松野家六つ子ちゃんたちの誕生日(〃∇〃)♪
最近、あまりケーキを食べてないし、昨年の5月24日にやらなかった、
六つ子のイメージカラーのケーキを買ってみようと、買ってきました。

ということで、六つ子ちゃんのお祝いとイメージカラーケーキの紹介記事です(^_^;)。
ケーキの感想は後日、別にアップします。

c0014187_22381547.jpg
イメージカラー赤の長男おそ松兄さんはてんとう虫のケーキ♪
カリレジェや人間国宝のイメージは無いけど、色的にははっきりしててピッタリかと。
お皿は、「オモチャの兵隊」がテーマ。
以前、spoonで、六つ子が衛兵の格好してたので♪

c0014187_22382719.jpg
緑の三男チョロ松は、青りんごのケーキ。
本当は、ライジングしているような、こっちとかこっちの、蛍光色的な緑のケーキが
良かったけど、無かった。

c0014187_22384465.jpg
紫、四男一松は、カシスのケーキ。
猫のケーキがあればそれでも・・と思ったけど、無かったし、テーマがイメージカラーだから、
こっちで正解かな。

お皿は、ピーターパン。
十四松と一松の「ジュウシマツパンとティンカーイチ」のキャラつながり。

c0014187_22385215.jpg
黄色の五男十四松は、シトロンのケーキ。
黄色みがしっかりあるケーキもあるけど、今回見つからず。
夏とかじゃないと、あまり無いか。
これも柄が隠れているけど、お皿はピーターパンがテーマ。

c0014187_2239265.jpg
ピンク、末っ子トド松は、イチゴのマカロンのケーキ。
これは、色も、マカロンっておしゃれなケーキなのもトド松にあってる気がする。

で、問題は青の次男カラ松!!
青って、食材にはあまりない色・・・・案の定見つからず(T△T)。
夏だったら、ソーダとかのゼリー系であったかもしれないけど、春だし・・・_| ̄|○。
推し松なのに・・・・。・°°・(>_<)・°°・。ごめんよ~!

二軒ほどまわったけど、この時期、青いケーキが売ってるケーキ屋さんが
近場では全然思い浮かばなかったので、
c0014187_22391386.jpg
ブルーベリーの乗った「レアチーズ」で妥協。
ううう、無念・・・。
一応、マットをブルーのレースに変えたりしてみた。

カラ松、すぐ脱ぐので、お皿を「裸の王様」にしようかと一瞬思ったけど、
さすがにやめた(^^;)。

c0014187_236188.jpg
「オモチャの兵隊」や「ピーターパン」のお皿やカップは、昔昔フェリシモで買った、
童話シリーズのものです。

六つ子カラーをテーマにケーキを買ってきて写真を撮ってたら、息子に
「母親が二次元キャラの誕生日を祝ってる~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」と
思いっきり引かれた(^_^;)。

いいじゃん、モニターの前にケーキ並べて、ろうそくつけてお祝い(はぁと)とか
怪しい儀式みたいなことやってるんじゃないし、ケーキは家族で食べるんだし
と、反論したら、「家族の誕生日より、ケーキの数が多いのが納得できない」と言われた。
六つ子だから、6個は必要なんだよ~!!!!

とにかく、六つ子ちゃん誕生日おめでとうヽ(^o^)丿♪
2期が待ち遠しいよ~♪♪


※いつも適当、一発撮りに近いので、小物に凝ったり、小物を使ったり、
アングルにこだわったりして写真撮るの苦手。
今回非常に疲れた・・。
疲れたわりに、すぐ妥協もしたので、いつもの写真に単に小道具が増えただけになってるのも
悲しい・・・。
あっ、でも、普通は買わないようなケーキの購入のきっかけになったりしたのは、
面白かったかな(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-24 23:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26686466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米吟醸酒 at 2017-05-26 09:33 x
六つ子愛がすごい!(^^

イチゴのマカロンのケーキは先日私も食べました。
酒飲みなので、ケーキはめったに買わないんですが(このときは奥さんの誕生日だった)、買うときはメゾンドゥースばっかりになってます。
いつも繁盛してますよね。
Commented by tako-taku at 2017-05-26 22:18
純米吟醸酒さん

メドンドゥースいいですよね~(*^.^*)♪
今回は2件まわったので、久々に違うお店にも行きましたが、
私も最近ケーキというと、ドゥースか、キッチンストーブで
買うことが多いです。

六つ子愛は、まだまだ深くて自分でも困惑中です(笑)。

<< 伊豆 村の駅:「しいたけバーガ... ヘッドフォン壊れたので新しいの... >>