ヘッドフォン壊れたので新しいの買った。   

2017年 05月 23日

以前、息子が雑な扱いをして断線したっぽかったんだけど、何故か復活した
PCで使ってるヘッドフォン。
復活後、数年間頑張っててくれたんだけど、それがついに壊れた(>_<)。
左側が断線。

なので、新しいのを買うことに。

以前使っていたのは、SONYのMDR-XD100。
見た目は密閉型ではあるけれど、遮音性は低いヘッドフォン。
音質はその分落ちるけど、つけた時の圧迫感がなく、長時間つけてても疲れにくい。
10年くらい使ってた。
リビングにPCがあるので、PCで音を聞きたい時、ヘッドフォンは必須。
あと、モニターのスピーカーの性能が悪すぎる。

最初、息子が以前使ってた、ゲーミングヘッドセットが代わりにならないか借りてみた。

c0014187_2375565.jpg
SADES SA-903」。
USBでつなげるタイプで、接続すると赤く光る。
ある意味サイバー(笑)。
でも、これ重いっ(-_-;)。
前のヘッドフォンが165gだったのに対し、600g以上ある。
短時間でも、首が痛くなってしまってアウト。

諦めて買ってきました。

c0014187_2313723.jpg
買ったのは、SONYの「MDR-XD150」。
以前持ってたのの、後継だと思われ。
耳あての部分の素材が変わってたり、いろいろ違いはあったけど、圧迫感なく、
長時間使用ができるというウリは一緒。
amazonで買えば1600円くらいだったけど、コジマのポイントが余っていたので
2000円のをポイントで購入。

長時間使用しても、首も耳も痛くならないので、快適(〃∇〃)♪
というか、前のとあまり変わらない←求めていたものだったので満足。
前のより、音のクリア感が強くなった気もするけど。

ちなみに、息子は「SADES SA-903」が壊れてないにもかかわらず、
FPSをやるのに、すごくいいゲーミングヘッドセットがある!と新しいのを買った。

c0014187_23214497.jpg
CECHYA-0086」(リンク先はモデルチェンジ版)。
それがこれなんだけど、高いとは言ってたけど、今回調べてみたら3万近くして驚いた(-_-;)。
こんなに高いのかっ!!と息子に言ったら、本当はもっといいのが欲しかったらしい。
FPSをやる際、周囲の些細な音を拾って反応できるのが重要なんだとか。

うへー、ゲームってPCスペックの要求も高いし、極めようとするといろいろ
かかるんだなぁ・・(-_-;)。
ちなみに、ゲーム用の高いモニターを買おうとしたのは阻止した。

そういえば、コジマの余ってたポイント、息子が交通事故で入院した時に、
「暇すぎるので病院でやるための、PS Vitaとソフトを買ってきてくれ」と
頼まれて買いに行った時のポイントだったりする(^^;)。
それを着服。
息子のゲームへの投資の恩恵なんだけど、複雑(^^;)。

「任天堂 スイッチ」も買ってたけど、それのソフト「ワンツースイッチ」の
1人モード「BABY」は、すごいシュールで笑いました。
スイッチ本体を赤ちゃんと見立てて、抱っこして揺らして眠らせる・・・。
1人で遊んでたら、虚しさに泣きたくなりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=42FPUcC8RjM
で、「BABY」の動画見られます。

「ワンツースイッチ」、複数で遊ぶには気軽に遊べるものが多くていいけど
(盛り上がると思う)、1人で遊ぶのには、全く向かない。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-23 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26684032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-05-24 20:09 x
ヘッドホン派なんですね。
私はインナーイヤホン派です。

仰るように重い奴は結構首が痛くなるし、どうも頭と耳の装着感が気になってしまいます。
2000円前後と言うことは、音質はほとんど気にしない派(笑)ですね?
私もそこまで高音質を求めたりはしないので、だいたい2000円くらいのに落ち着きます。
基本的に自宅用兼通勤時等の持ち歩きなので、短いと1年くらいで片方が聞こえなくなっちゃいますね。

昔壊れて買い換えた製品が大ハズレだったことが有ったので、気に入った(と言うか問題無かった)物は
販売終了しないうちに、安いときにまとめ買いをしちゃいます。
なので自宅に同じイヤホンが6個くらいおいてある(笑)
日進月歩で買い換えたら必ず性能が上とかなら確保しないんですけどねー。
同じ理由でマウスも買いだめしてあります。

ご子息奮発しましたね。
つか金持ちだな(笑)
まあ、仮想サラウンドのワイヤレスヘッドフォンって2-3万くらいしますよね。
ただ、FPSでワイヤレスヘッドフォンは遅延があるのでまずいのでは?

私はFPSよりTPS派(最近だとゴーストリコン)ですが、やっぱ音は重要ですよね。
是非、ご子息には240 or 144Hzでg-sync対応の良いディスプレーを購入させて上げてください。

私もBDで映画見たり(すいません。見栄を張りました。"アニメ"です。)(笑)
クラシックとか聞いたりするのにイヤホンではちょっと味気ないなと思い、
ワイヤレスヘッドフォンを1年くらい悩んでおります。
そういえば会社の備品を立て替え払いで買ったポイントが2万くらい有るから
それで買おうかな?
Commented by tako-taku at 2017-05-24 23:18
つりばんさん

家の中だと脱着が楽なので。
外ではイヤホン使ってます。

音質、こだわりたい・・けど、高いし、いいのって重かったり、
圧迫感が強かったりするし、まぁこのレベルでもいいなぁって
思えるし・・・なので(笑)。

家にいて、家賃も光熱費も食費も気にしなくてよくて、
バイト代全額お小遣いなら贅沢になりますよね~(-_-;)。
遠い将来のためにも、一人暮らしして、お金にはシビアになって
欲しいです・・・。

FPSでの遅延、あまり無いようですよ。
って・・さらっと、モニター勧めるんじゃない!!!
息子にこのコメント読ませないようにしなければ・・(^_^;)。

>私もBDで映画見たり(すいません。
>見栄を張りました。"アニメ"です。)(笑)
つりばんさんのこういうとこ、好きです(笑)。
私も、ヘッドフォン、クラッシク聞くのに、
大音量で聞きたいって買ったんですが、今はもっぱら人力とかで
重宝してます(^^;)。

で、ヘッドフォンですが、やっぱりワイヤレスより有線の方が
音質はいいのが多いようです。
ワイヤレスヘッドフォン、家で使うのには、良さそうなんですけ
どね~。
ワイヤレス、有線、どちらででもですが、いいヘッドフォン、
見つかるといいですね(*^.^*)♪
2万くらい出せるなら、音質もかなり期待できるのでは??

<< 松野家六つ子の誕生日なのでイメ... 多摩センター:「すし・蕎麦・う... >>