人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪   

2017年 05月 13日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「さかい珈琲」のランチを食べました♪
「コメダ珈琲」系の喫茶店で、駐車場が広く、店内も広くゆったりできます。
そして、モーニングが安く(喫茶店系なので、トータルではそれほどリーズナブルでは無い)、
ランチも充実していて、カフェ好きなら、なかなか使いやすいお店。

外のデッキ席もあり、また喫煙席は、隔離されてる構造。
キッズルームもあります。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2075393.jpg
「ランチタイムメニュー」(11:30~15:00)。
メニュー画像はクリックで拡大します。
他のメニューは記事の最後に。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_208458.jpg
今回注文したのは「とろとろたまごのチキンライス」990円。

たまごのトロトロ具合がいい感じで、たまごの甘さも感じられ美味しい♪
ケチャップは、酸味が強めのトマトソース系の味。
チキンライスは、味は濃い方だけど、実はもっと濃い方が好き。

サラダはごまドレッシング。
絶品ではないけど、普通に美味しいオムライス(^^)。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2081143.jpg
ドリンク付きなのが嬉しいです♪
喫茶店の珈琲なので、一般のランチコーヒーに比べ、格段に美味しい(〃∇〃)♪

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2081828.jpg
「チキン南蛮」1190円(ライス大盛りで+100円)。
玉子が多めで、マイルドなタルタルソースが使われたチキン南蛮。
唐揚げは薄めで、味がしっかりついているので、ご飯のおかずとしてはいい感じ。
ただ、薄いので、ジューシーさは弱い。
ちょっと高いなぁという印象。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2082416.jpg
コーラ(写真撮る前に少し飲まれてしまって、カサが減ってます(^_^;))。

ゆったりできるし、コーヒーも美味しいので、割りと好きなんだけど、やっぱ
ちょっと高いなぁと思ったりする。
自分的には、ほーんのちょーーーっぴりだけ贅沢したい時使うのがいいかな。
コメダ系喫茶店が好きな方だったらお勧め♪

リコッタチーズのパンケーキ」(リンク先感想)をシェアしたかったんだけど、
午後2時からで、頼めなかったのが残念。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00(LOフード21:15・ドリンク21:30)
※駐車場は西松屋とがってん承知之助と共有な為、かなり広く停めやすい。

他のメニュー↓(画像クリックで拡大)。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2083689.jpg
「モーニングタイムメニュー」。
ドリンク料金だけで食べられる「モーニングサービス」が安いっ!
以前、ワッフルが選べるラインナップにあってそれが好きで食べに行ってたんだけど、
無くなってしまって、超絶残念・・・。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2084553.jpg
「スイーツメニュー」。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2085519.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ」は、マイルドな美味しさで、なかなかお勧め。
最後ちょっと飽きたりするので、シェアするのが自分的にはいい。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_209627.jpg
ディナー限定「パンケーキセット」なるものもあるよう。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2091414.jpg
「ディナーメニュー」。

町田多摩境:さかい珈琲の「チキンオムライス」を食べた♪_c0014187_2092181.jpg
「ドリンクメニュー」。
ちょっと高くてもいいから、アイリッシュコーヒーがあれば・・とたまに思う。
パペルブルグ」(リンク先感想)のアイリッシュコーヒーはさすがに高すぎて・・
(^_^;)2000円。
1200円~1500円くらいで飲みたい・・・。
子供がいなくてフルで共働きだった頃は、ちょくちょく飲んでたけど(1200円くらいだった)、
今はさすがに、すっごく贅沢気分の時じゃないと1200円くらいでも飲めん(^^;)。
青い炎がキレイだったなぁとしみじみしてしまう・・。

by tako-taku | 2017-05-13 22:16 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by パン子 at 2017-05-15 16:48 x
オムライス、卵いっぱいで美味しそう♪
モーニングサービスもお得ですね。パン卵だけでなく、サラダもついているのが凄い!
ワッフルがなくなったのは痛いですね。注文ごとに焼くのが大変だったのかな。
ココスみたいに自分で焼くので、生地とワッフルメーカーをテーブルに持ってきてくれれば良いのに(笑)

そうそう、以前に教えて頂いたラムレーズンアイス、第一目標の箱入りのは、私の行動範囲に今のところ見つからず…。
でも!教えて頂いたハーゲンダッツ、大きな入れ物でなく小さいサイズのが置いてあったので購入。やっぱりとても美味しかったです。久しぶりのラムレーズンに大満足。

もちろん2種入りの箱のも諦めていませんw
これから夏になるのでお店もアイスの入荷に力を入れるのでは~と期待しながら、しばらくアイス売り場をフラフラする予定です(笑)
Commented by tako-taku at 2017-05-15 23:12
パン子さん

ワッフルなくなったのは、残念です。
やっぱり焼くのが大変だったのかな?
モーニングは、一番やすいのなら、本当にお得ですっ!!
朝行く機会があればどうぞ(^-^)ノ♪

で、2種のラムレーズン入りですが、私は多摩境のアルプスで
買いました。
先日見た時も、まだ売ってた気がするので、まだあるかも?
でも、ハーゲンダッツのラムレーズンが食べられたなら、
それが最善な気がします(〃∇〃)♪
贅沢に美味しいし♪
夏になって、既存の商品だけじゃなく、新しいラムレーズンアイスが
でるといいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母の日のプレゼント♪ セブンイレブン:「クリーム白玉... >>