コストコ:「もろみチキン」シンプルな味付けでアレンジもしやすい♪   

2017年 05月 09日

コストコの「もろみチキン」を買いました♪

c0014187_2325269.jpg
「もろみチキン」100g108円、画像は1654gで1786円。

鶏肉とねぎをしょうゆもろみタレに漬け込み、糸唐辛子をちらした商品。
加熱して食べます。

c0014187_23253531.jpg
タケノコと一緒に炒めてみた。

味は、しょうゆメインで、後味にほんのり味噌の風味が残る感じで、甘さは弱めの
あっさりしたシンプルな味。
味は見た目より薄めで、ご飯がガツガツ進むって感じじゃないですが、お肉に味が
しっかり染み込んでいるので、ご飯のおかずとして足りないってわけでもなし。
あっさりした味付けなので、味噌+砂糖などを足してもっとこってりにするとか、
そのまま唐揚げにするとか、ちょっとしたアレンジもしやすそう。

難点は、鶏肉が大きめなのと、もろみ漬けなので、焼く時、中まで火を通そうとすると
焦げやすいこと。
ゆっくり加熱するか、鶏肉を半分くらいのサイズにしてから炒めるのがいいかな。

プルコギビーフほどヒット感は無いけど、なかなか便利そうな一品でした(^^)。

c0014187_23254479.jpg
「チキンシーザーサラダ」698円。
このボリュームで698円は安い!とたまに買ってしまう。
チキンもチーズもいっぱい入ってるし♪
野菜がレタスだけなのがちょっと寂しいけど(^^;)。

c0014187_23255155.jpg
「ツナ缶」「ジョンソンビルのソーセージ」「生ソーセージ」(リンク先感想)は、
ちょくちょく買ってるもの♪
コストコの「生ソーセージ」は大きめなタイプの方が好み♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-09 23:37 | コストコ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26647947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< セブンイレブン:「パンダのミル... 町田多摩境:「ステーキガスト」... >>