相模原市橋本:「HK第4ビル(旧フォレストショッピングセンター)」リニューアルオープン!   

2017年 04月 29日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにあった「フォレストショッピングセンター橋本
(旧一番星)」が2017年4月27日リニューアルオープン。

新しく飲食店が5店舗入ったようなので、ざっとだけど紹介。

c0014187_22354658.jpg
「イタリアンバル Pastel」。
プリンが有名な「パステル」のイタリアンのお店らしい。

c0014187_22355984.jpg
ランチメニューは、パスタ・ピザメインで1059円。
アンティパスト+メイン+ドルチェ+ドリンク付きなので、そんなに悪くない気が。

開店記念で、外でプリン4つ1000円(通常1250円くらいだった記憶)が売ってたので買った。
パステルのプリン、滑らかで割りと好きです♪
ただ、最近コンビニのプリンの出来がいいので、そちらに流れがちだけど(^^;)。

c0014187_22353751.jpg
居酒屋「塚田農場」。
割りといろんなとこで見かけてる気がするけど、行ったことが無い(^_^;)。
最近人気?

c0014187_22361151.jpg
焼き鳥が安くて美味しいお肉屋さん「ミートショップ寿々木」は、
近くに一時期移転してたけど、戻ってきました。
待ってた人が多かったのか、行列でした(*^.^*)。

c0014187_22362030.jpg
向かいのビルから「WAPPOI(わっぽい)」(リンク先、かなり前だけど感想)が移転。
以前はガラス張りだったけど、こちらの方が雰囲気的に入りやすいかも。

c0014187_22362870.jpg
炭焼 炉ばた まる」。

c0014187_22363848.jpg
同じビルの6Fにある不思議な空間「HKラウンジ」(リンク先感想)はまだ健在♪
ランチの時間が長くなったようなので、また行ってみようかと思います♪

新しい店舗、居酒屋さんメインで、ランチは「パステル」のみかな?
「WAPPOI」も以前ランチやってたので、またやるかも。
できれば、塚田農場とかまるでもやって欲しい。

住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル

駐車場確認するの忘れてしまった(^^;)。
裏の駐車場、そのままなのかな?
でも、駐車場番の、八百屋さんのおばあちゃんはもういないから、使えなくなってるか?
[PR]

by tako-taku | 2017-04-29 22:57 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26623633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-04-30 16:42 x
ああ、WAPPOIの移転先ってここだったのか。
気がつきませんでした。

今日、たまたま元wappoiの前を通り掛かったら、
5/11に鈴木ラーメンというラーメン屋さんが入ると
張り紙がしてありました。
HPが有りました。
博多ラーメン系のお店のようです。
いくつか店舗があるようですが、チェーンでは無く暖簾分けっぽい感じか?
姉妹店に京王堀之内の野猿街道沿いにある花火が乗ってました。
あそこは何度か行ったことがありますが、そこそこ美味しかったので
こちらも期待は出来そうです。

橋本駅前で博多ラーメン系のお店は結構離れてますが、六角堂くらいか?
つか、橋本駅前は好みのラーメン屋さんがほとんど無く、遠いからたまに
六角堂に行くくらいだったのに、近くに博多ラーメン系のお店が出来て旨かった日には
通っちゃうじゃないかーーー!
なぜ神はこうも俺に試練を。

あ、そういえば駅前イオンの側に有った節の一分が閉店して
二郎インスパイア系の郎郎郎(さぶろう)というお店が出来てました。
二郎系は食べないんですが、ここはすた丼っぽい定食もあるみたいなので
気が向いたら行ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2017-04-30 22:30
つりばんさん

WAPPOIの跡地、もう決まってたんですね。
ノーチェックで帰ってしまったので、情報ありがとです(^-^)ノ。
あと、「節の一分」閉店ですか(゚ロ゚;)。
うわっ、ここ、何度も何度も何度も何度もその内行こうと思いつつ
いかないままになってしまった(^^;)。
次は二郎インスパイア系ですか。
私は二郎系は好きなので、その内行こうかな♪
「郎郎郎」、それなりに評判いいお店ですよね(*^.^*)♪

つりばんさんは、「鈴木ラーメン」が好みだといいですねっ!!
旨かったら試練だなんて、なんて贅沢な試練っ!
文句言ってるとバチがあたりますよ~(笑)。
Commented by mana3977 at 2017-05-01 05:58
オープンしてたんですね。なかなかそこまでは行かないので、気がつかなかった。塚田農場は
今から人気あるみたいですね。一度行ってみたいと思ってたので、行ってみようと思います。
パステルはランチだったらお得かもしれないですね。プリンは何回か食べた事あるけど、食事はした事ないので、機会があったら行ってみます。
他のおみせは
Commented by mana3977 at 2017-05-01 05:59
途中で送信しちゃったみたいです。
他のお店今の所夜だけなのですね?
ランチもやってくれたら良いですよね。
Commented by tako-taku at 2017-05-01 21:57
マナミさん

塚田農場、やっぱり人気なんですね(^^)。
何が魅力なんだろ??
調べてみます。

パステルのランチは、良さそうですよね♪
これで美味しければ(笑)。
ということで、私もここは行ってみたいです(*^.^*)♪

ランチ、WAPPOIは、やるかもしれないけど、塚田農場の
ランチはやってるの知らないし、まるもやらないのかな?
やって欲しいですよね~!

<< 相模原市橋本:「パステル」のプ... 車を新しくしたよっ(*^.^*)! >>