車を新しくしたよっ(*^.^*)!   

2017年 04月 28日

乗ってた車がかなり古くなったので、乗り換えました。
特に問題無かったし、そのまま乗ってもいいかなぁと思ってたけど。

前の車は中古車で、5年ものを買って、大きなトラブル無く14年乗った。
今回も中古車。
故障なく動けばいいというのが我が家のポリシー。

ということで、いつもお世話になってる(死ぬほどお世話になってて車のことは
ほぼ丸投げしてる
)、相模原市橋本、16号沿いにある
菊池自動車」さんに連絡したら、トヨタ車があるというので、
行って、見て、即決。
トヨタ車・排気量1300~1800くらい、色はグレーor白(濃いと汚れが目立つから)という
のが我が家の条件。
前の車も菊池自動車さんで買ったし、その前の車もそう。
ちなみに、その前は親戚に貰った。
親戚に貰った車は、マニュアル車、ギアをセカンドに入れる時非常に固く、
私の力だと辛かった。
そして、パワステじゃなかった・・ということで、私が免許をとって間もなく乗り換え。
パワステじゃない車に乗ると、パワステのありがたみが死ぬほどわかる。
教習所の車、パワステだったから、最初ものすごく戸惑いました(-_-;)。

さて、新しい車、ギアが前についてて、フットブレーキ。
車内は広くなったけど、なかなか慣れず、まだバックする時、ギアを見ないと厳しい。
あと、車長が変わったので、車庫入れ時の感覚がちょっと違う。

あまり運転は上手じゃないので(ほぼ毎日乗ってるのに)、慣れるまでドキドキしそう。

あと、絶対今更何言ってんだ・・と思われそうだけど、カーナビがつきました。
ほんと、今更(^^;)。
初カーナビッ!
そして、全然使ってない(^^;)。
カーナビにテレビついてるけど、古くてアナログ対応しかしてないので見られないという(笑)。

それでも、「あっカーナビってCDもついてるんだw(゚o゚)w!!」とか
(前の車、ラジオしかついてなかった)、いつの時代の人だおまえ・・ってな
反応を新しい車でしてます(^^;)。

ちょっと色がついてて(色的にはかなり好き♪)、前の車より汚れが目立つのだけが難点。
「洗車」って自分の辞書になかったりするけど、必要になるかもしれない・・・。

あっ、「菊池自動車」さん、橋本で40年もやってる老舗の修理・中古車のお店で、
アットホームで親切なので、中古車が欲しい方は相談してみるのも(^-^)ノ♪

今回車検が切れるギリギリで連絡しちゃったんだけど、もっと早く乗り換えするって
伝えてあれば、条件にあう車が入れば連絡貰えたりするので、カラーとかも条件
ピッタリの選べたかも・・とちょっと反省。

菊池自動車サービス
住所:神奈川県相模原市緑区橋本1-19-3
電話:042-772-4742
営業時間 :平日9:00~18:00
     土曜日9:00~17:00
     祝10:00~17:00
定休日:毎週 日曜日(夏期休暇、年末年始)

南京亭の隣。
以前、ここのすぐ近くに住んでた時は、車検とか修理とか鍵を渡しとけば、
勝手に駐車場から出して、勝手に駐車場まで戻してもらえたので、すっごく楽だった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-28 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26621141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市橋本:「HK第4ビル(... 八王子京王堀之内:「ミートダイ... >>