人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にイチゴが乗るらしい。あと味変わってた・・   

2017年 04月 23日

ローソン:毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にイチゴが乗るらしい。あと味変わってた・・_c0014187_2113204.jpg
ローソンに行ったら、イチゴの乗った「プレミアムロールケーキ」を発見!
パッケージを見ると、毎月22日は「プレミアムロールケーキにいちごが乗ってる日」
なったらしい。
今パッケージを詳しく見てて、何で15日(イチゴ)じゃなくて22日なのか、
気がついた(;^_^A遅すぎ・・。

150円、カロリー212kcal、脂質13.2g。

ローソン:毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にイチゴが乗るらしい。あと味変わってた・・_c0014187_21133261.jpg
で、食べてみたら、「あれ、イメージしてたプレミアムロールケーキの味と
かなり違うw(゚o゚)w!」と焦った、

ローソンのロールケーキ、いろいろなバリエーションは食べてたけど、基本の
「プレミアムロールケーキ」はかなり長いこと食べてない。
調べてみたら2015年にリニューアルされてるらしい。

しっとりしてたスポンジは、軽いフワフワな感じに、生クリームは濃厚さが下がった印象。
しっとりしてたスポンジが好きだったし、生クリームも好みじゃない、薄っぺらで
後味に油っぽさが残る味になってて、がっかり。

原材料の値段がいろいろあがってるなか、値段をあげずにリニューアルすると、
こうなっちゃうのかなぁ・・・と、思ってしまった。

イチゴのおかげで味の補正があり、がっかりしたけど、それなりに美味しく食べました。
でも、イチゴの乗ってない「プレミアムロールケーキ」は、もう買わないなーと
思ってしまった。

ふわふわなスポンジとか、軽めのクリームが好きな人なら、リニューアル後の方が
いいのかな?
でも、自分好みじゃなくなってて、悲しーーー!

by tako-taku | 2017-04-23 21:23 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年もタケノコの季節だ、タイカ... 相模原橋本:「大庄水産」のラン... >>