人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チーズタッカルビ」を作った♪チーズが入ってより美味しい♪   

2017年 04月 18日

韓国風味噌タレで、お肉や野菜を炒めた「タッカルビ(リンク先レシピ)」。
辛くて美味しいんですが、最近それにチーズを加えた「チーズタッカルビ」が
話題だと知り、美味しそうなので作ってみました♪

単に上記リンク先レシピにとろけるチーズを加えたもの。

「チーズタッカルビ」を作った♪チーズが入ってより美味しい♪_c0014187_23333932.jpg
ホットプレートでタッカルビを作ったあと、とろけるチーズを投入して、
絡めて食べます。

タッカルビの辛さがマイルドになり、コクが増して、確かに美味しい(〃∇〃)♪
辛いまま食べたければ、チーズを絡めなければいいし。

韓国産唐辛子が切れてたので、スーパーで買ったら、思いの外高かった(15gで250円
くらい)。
15gしかないので、あっという間に無くなりそう。
輸入食材が安いところで、買って来なければ・・。
韓国産唐辛子とコチジャンがあれば、あとは普通の調味料で出来るので、
気になる方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪

タッカルビ、ダッカルビと表記されることもあるけど、発音的には「タッカルビ」らしい。

by tako-taku | 2017-04-18 23:39 | レシピ:おかず系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「和食屋 ふうふや... メイトーとハーゲンダッツの「ラ... >>