2017年、多摩地区の桜ももう終わりかな?   

2017年 04月 13日

2017年の桜、満開だった週頭、天気が悪く、「うおお、満開!!
でも、雨でゆっくり観てられない・・・」って状況だった。

今日も、快晴とはいかない天気だったけど、青空も出ていたので、桜を観てきたけど、
既に満開の時期は終わってた。

c0014187_2385148.jpg
多摩境駅徒歩数分の「片所谷戸」近くの桜。
この桜は、まだ「満開」かな?

c0014187_239025.jpg
でも、その脇の桜のトンネルの桜は既に葉っぱが。

c0014187_239688.jpg
葉っぱが出てきてもまだ花の方が目立ちキレイですが、週末はもっと葉桜に近づくかな?

今年は、咲き始めてから雨が降ることが多かったから、散るのも早い気が。
残り期間が少なくなったと思える今年の桜、頑張ってもうちょっと堪能したいです♪
[PR]

by tako-taku | 2017-04-13 23:16 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26581747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2017-04-13 23:38
境川沿いの桜はまだ元気ですよ〜
坂本橋あたりが最高に綺麗です。
Commented by tako-taku at 2017-04-14 00:23
マナミさん

うわー、境川沿いはまだ大丈夫でしたかっ!
片所谷戸まで行ったので、境川沿いも・・とちょっと
思ったんですが、同じように葉桜になってるかな?と
足を伸ばすのやめちゃいました。

うわー、行けば良かったっ!
今年は、桜の開花、場所によって数日違いますよね。
週末行けたら行ってみます(^-^)ノ♪
Commented by mana3977 at 2017-04-14 12:08
境川は咲くのが遅かったので。
金曜日の今日も綺麗に満開で頑張ってますよ。
是非週末行けたら行ってみて下さい。
Commented by tako-taku at 2017-04-14 21:59
マナミさん

記事アップしましたが、今日行ってきました(^-^)ノ♪
ほんとにまだまだ満開で、桜を堪能できました~!!!
ついでにさくら吹雪まで楽しめて大感激!!

教えて貰わなければ、境川沿いもダメだろ・・と
行かなかったと思うので感謝感謝ですO(*^▽^*)o~♪

<< 2017年の桜・町田市小山町「... ファミマ:「ラム香るチョコケー... >>