人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪   

2017年 04月 11日

最近、量が全然食べられなくなったので、行ってなかった「ラーメン二郎 野猿街道店2」。
でも、息子が行きたい行きたいと、ここんとこずっと言ってたので、訪問。

行く前に、ちょっと公式Twitterをチェックしたら、4月7日・8日ラーメンを鍋で持ち
帰れる「鍋二郎」(リンク先感想)をやってたみたいで大ショック!!
知った時には終わってた。
ガーン「鍋二郎」したかったよ・・・_| ̄|○。

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪_c0014187_22512153.jpg
ラーメン二郎のメニュー。
小ラーメンでも、普通の大盛りより多いので注意。
初めての方、大ラーメン禁止。
先に食券を買ってから並ぶ・・・etc。
人気ラーメン店らしく、いろいろ禁止事項があります。
特に駐車場は空き待ち禁止、ラーメン二郎の駐車場以外に停めない、
監視カメラで確認してて違反者は、ラーメン作って貰えないそうです。
それだけ言わなきゃいけないくらい、お店も困ってるんでしょうね(^^;)。

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪_c0014187_22512950.jpg
食券。

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪_c0014187_22514248.jpg
「プチ二郎」全マシ680円。
上の食券にある「プチ二郎」との違いに注目。
野菜てんこ盛りになります。
チャーシューは、普通でもでかいのがすごい

八王子堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」のつけ麺を食べた♪_c0014187_22514829.jpg
今回、「プチ二郎」(リンク先感想)も食べきれないかも・・と思ったので、
「つけ麺」880円を注文。
以前野菜増しにして苦戦したのと、つけ麺は野菜増しにしなくても、いい感じだったので、
野菜増しにはしませんでした。

やっぱり、量が食べられなくなってて、普通のつけ麺でもやっと。
野菜増しにしてたら、大量に残してた。
でも、ここのつけ麺、ほーーーーんのりつけ汁に酸味があって美味しい♪
美味しいけど、麺ががっつり太麺の上、みっちりしてるので、普通のつけ麺に比べ、
食べた感がすごいっ!
他のお店のつけ麺の麺2杯分くらい食べた感じがある←もっとか?

また「プチ二郎」と同じく、チャーシューの量が多い。
ホロホロしてて美味しいんですが、最後の方には敵になる(^^;)。
単なる「つけ麺」で、超満腹になりました。

「プチ二郎」は、つけ麺と違って野菜増しで食べたいので、食べる時は、麺少なめまで
してもらわないとダメかな(-_-;)。
うー、量が食べられなくなって寂しい・・・。

でも、美味しかったです♪
そして、ラーメン二郎は相変わらず混んでました。
昼時は完全に外して行ったけど、20人くらい待ってたかな?
回転がはやいので、それほど待たなかったけど。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間:平日:11時~14時30分・17時~22時30分
     土・祝:11時~15時・16時30分~22時30分
     日:11時~17時

by tako-taku | 2017-04-11 23:10 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by りむ at 2017-04-13 01:12 x
一度行ってみたいんですけどなんとなく怖いイメージで…(^_^;)
空いた席にどんどん座らなくてはいけないと聞きましたが、家族並びで座ることって難しいですか?
Commented by tako-taku at 2017-04-13 02:01
りむさん

席ですが、野猿店は、勝手に座るというより、店員さんの案内で座ります。
状況によりますが、3人くらいまでなら、テーブル席に
案内されて一緒に座れることも(我が家は2時過ぎに行くので
行列してても激混みではないので、テーブル席に座れることも
多いです-3人です)。
ただ、もっと人数が多かったり、混んでると、バラバラになる
可能性が高いかも(二人なら並んで座れる可能性は高い)。
行列の並び方などは張り紙に書いてあるので、
それに従えば最後は店員さんが席に案内してくれます。
注文時、「野菜マシ」「ニンニクあり」「脂マシ」の指定が
出来ますが、それは案内にないので、覚えていく必要があるかも。

人気店で、初めてという人も多いと思うので、わからなければ
店員さんが教えてくれますし、気になるなら、開店前から並ぶ
(並んで座れる確率大幅アップ・駐車場も空いてる可能性高い)、
昼時など混雑時を避けて行ってみるのがいいかもです(^-^)ノ♪
Commented by りむ at 2017-04-15 00:48 x
お返事ありがとうございます!
こちらのお店はちゃんと案内してくれるんですね😄
YouTubeで二郎ルールを見たら、空いた席に黙って座る。等々細かいルールが載ってて…
時間ずらして行ってみたいと思います!
Commented by tako-taku at 2017-04-15 00:57
りむさん

二郎だけじゃなく、人気ラーメン店のマイナールールって
知らなくて顰蹙かいそう・・・ってちょっと怖いですよね(^^;)。

前の人の行動を見て真似る・・ってのが基本なのかもですが、
野猿二郎は、注意書きがちゃんと書いてあるので、
心配しなくても大丈夫だと思います(*^.^*)。

あっ、そうそう、駐車場、駐車場に注意書きが書いてはありますが、
「空き待ち禁止」で、空いていない場合、その辺を周回して
またなきゃ行けないのは注意です。

行って、大盛りラーメンと、戦ってきて下さい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「ラム香るチョコケー... 八王子堀之内:「堀之内芝原公園... >>