イチゴをパックで食べてみた。いちご狩り考察   

2017年 04月 07日

タイトルで「いちご狩り考察」とか書いてるけど、「考察」なんて大それた内容じゃなく、
単に「いちご狩り」って元がとれるのか・・って思ってパックイチゴを食べてみただけ(^^;)。
「考察」詐欺。

普通は「元取れないだろ」って試す気もなかったんだけど、今年のいちご狩りは
4月に入っていった(リンク先感想)から1200円と安かった。
なので、今回、もしかして「元が取れたんじゃ・・」と思えたのでやってみた。

c0014187_21235930.jpg
「とちおとめ」399円(税別)。
これを3パック食べれば、1200円。
でも、普通1パックを家族で分けてるので、1パック1人で食べるだけでも罪悪感。
3パックは試すことができず、1パックだけ1人で食べてみて大雑把に確認。
なんか、それでも、すっごく贅沢した気分。
ケーキ1個分くらいの値段なのに・・・。
そして、消しきれない罪悪感。
家族の分、買って来なかったからね(^^;)。

で、結論。
1パック13個入ってまして、3パックくらいなら、どうにか食べられそうな
感じだったので、ほぼトントン。
数年前ならもっと食べられた気がするので、いちご狩り料金が1200円くらいなら
完璧に元が取れたと思う。

ただ、「いちご狩り」と「イチゴ1パック」には大きな違いが。
「選んで食べるっ!」がなく、パック食べは単調。
もし3パック買ってきて全部食べたとしたら、食べ切れたとしても、途中で作業化しそう。

美味しそうなのを探して、食べて、甘かったら嬉しい(〃∇〃)!
大きいのを発見して嬉しい(〃∇〃)♪
すっごく赤いのを発見して嬉しい(〃∇〃)♪
というような、採取の喜びが無い。

ハズレがあったりするのも、個数制限がないので、メリハリとしていいし
(ハズレが多すぎた場合は問題だけど)。

なので、元がとれなくても、「いちご狩り」には「いちご狩り」ならではの、
楽しさ魅力があることを再認識しました(*^.^*)♪

ただ、できれば1200円の時行きたい・・とも思った(^^;)。
どうしても「元を取りたい」という気持ちを捨てきれない庶民な私・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-07 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26564958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原市橋本:「タルタルハンバ... 「おそ松さん」2期決定だ~O(... >>