八王子下柚木:「分田上」美味しくてあっさりした豚骨ラーメン♪   

2017年 04月 03日

ずっと前から評判がよいラーメン屋さんとして気になってたけど、
訪問していなかった八王子下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)にある
分田上(わけたがみ)」を訪問♪

熊本ラーメン風の豚骨ラーメンのお店です。

c0014187_2322546.jpg
古びて渋い和風の外装が印象的な店構え。
店内も和風で渋いかな・・と思って入ると、

c0014187_2322132.jpg
カントリー調で可愛い♪

c0014187_23222240.jpg
素朴な木で造られたカウンターとイス(10席)のみの店内、
シンプルなんですが、置いてある小物がカントリー調で、オシャレで可愛い♪

c0014187_23223263.jpg
そういえば、外にあった営業時間の看板もどこかしら可愛さが。

なんとなく、女性1人だと入りにくい雰囲気だと思ってたんですが、全然そんなことは
無い、素朴さと暖かさ、そしてちょっとした可愛らしさがあるお店でした(*^.^*)♪

c0014187_232247100.jpg
メニューはシンプルに「ラーメン」のみ。
トッピングがいろいろ選べ、またミニ丼タイプのご飯がいろいろあります。

Wチーズは50円ですが、単なるチーズ(シングル?)は、無料でトッピングをお願いできます。
ここでは、この無料のチーズのトッピングを頼む人が多いよう。

c0014187_2323160.jpg
「ラーメン(トッピングチーズ)」700円+「ラー油ご飯」200円。

あっさりした豚骨スープ(塩味)のラーメンでシンプルに美味しい♪
そして、チーズの部分はっちょっとコッテリ感が出て、これまた美味しい(*^.^*)♪
チャーシューもホロホロで美味しく、トータルで完成度の高いラーメン。

「ラー油ご飯」は、甘じょっぱいピリ辛味のひき肉(わりと辛め)が乗ってて、
これも美味しかったです♪

c0014187_2323876.jpg
「ラーメン(トッピングチーズ+ねぎ100円)」。
これはねぎをトッピングで追加。

ジャンクさは弱めの、丁寧な仕事を感じる美味しいラーメン♪
あっさり系豚骨を食べたいなら行ってみて下さい(^-^)ノ♪

また接客がすっごく良いのもポイント高しっ!
ウェイトレスは奥様なのかな?
ご夫婦で経営している小さなカフェを訪問したような、暖かでさりげない気配りの
行き届いた接客で、初めてで勝手があまりわからなくても、焦ることなく気持ちよく
食事ができました(カウンターのみのラーメン店って、焦る事あるので)(*^.^*)♪

分田上
住所:東京都八王子市下柚木321-1
電話:0426-74-7460
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週火曜・第2、4月曜


南大沢駅、京王堀之内駅、どちらからも1.5キロ以上あるので、車での訪問になる人が
多い気が。
c0014187_23232052.jpg
駐車場はお店から30mほど離れた場所に4台。

c0014187_23232660.jpg
駐車場には「分田上」の立て札。
その下の赤い札は極濃つけ麺の「ブンブンマル」のもの。

c0014187_23233344.jpg
「分田上」のお隣にある「ブンブンマル」と駐車場を共有しているよう。
そのため、「分田上」は昼間の営業(11時~17時)、「ブンブンマル」は
夜の営業(18時~翌2時)となっているらしい。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-03 22:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26551837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-04-03 22:59 x
あれ?行ったこと無かったんですか。
意外かも。

私はここ好きでよく行きます。
豚骨系なのに脂っこくなくあっさりで、美味しいですよね。
ラーメンにチーズを入れるなんて考えたことも無かったですが、ここで初めて入れてみて
かなり合うことにびっくりしました。
いつの間にやら無料分じゃあ足りないので、Wチーズを頼むようになりました。

白米が食べたいのにここ無いんですよね。
ラーメンライスが良いんですが・・・。

ちょこさんはしなかったようですが、ここは替え玉にチャーシューと味玉が半分ついて来るので
替え玉がお勧めです。
初めて行ったとき知らずに、通常のチャーシューをトッピングしたら
替え玉にチャーシューがついてきたのでちょっとキツかったです(笑)
あと、毎回かどうか解りませんが、開店前から並んでいると、
「お待たせしてすいません」と言ってちょっとおまけしてもらえます。
勝手に開店前に並んでいるのに不思議な感じはしますが・・・。

で、接客が丁寧で良いんですよね。
かわいらしい感じで人当たりのいい奥さん?はどっちかって言うと確かにカフェっぽいです。

かなり旨いラーメン屋さんですが、駅からかなり遠いせいか、開店前に大行列ってのは
遭遇したこと無いので、こっちとしては助かります。
次はあまり見かけない溶き卵トッピングに挑戦してみようかな?
Commented by tako-taku at 2017-04-04 23:51
つりばんさん

そうなんです。
ラーメンってライスをつけても物足りなくて、ラーメン屋さんって
あまり行ってなかったんです。
でも、最近食べる量が減ったので、ラーメンでも満足できるようになり、
評判のよいここにも行ってみました(*^.^*)♪

うんうん、ここ、美味しかったです♪
評判が良いのがわかる内容でした(〃∇〃)♪
つりばんさんもお好きなのが納得!
チーズかなり美味しかったので、次に行ったら、私もWチーズに
してみます♪

おおお、替え玉にチャーシューと味玉が半分ついてくるなら
お得ですね♪
旦那が、次は替え玉頼んでみようかと言ってたので、
教えてあげます(^-^)ノ♪
開店前に並ぶとおまけがあるというのも、嬉しい情報。

接客、カフェっぽいですよね~。
ラーメン屋さんって、女性1人だと入りにくかったりするけど、
ここなら大丈夫な感じ(*^.^*)♪

<< 八王子の桜も咲き始めましたね♪ ファミマ:「デビルズチョコケー... >>