マクドナルド:さよなら「クォーターパウンダーチーズ」、またそのうち!   

2017年 03月 29日

マクドナルドが2017年4月4日(火)で販売を終了すると発表した「クォーターパウンダーチーズ」

マクドナルドのメニューの中ではボリュームがあり好きなメニューでしたが、
最近、「クォーターパウンダー」or「ビッグマック」という選択で、毎回負け、
しばらく食べてなかったので、販売終了前に食べてみました。

c0014187_2312491.jpg
「クォーターパウンダーチーズ」400円、カロリー552kcal、脂質29.8g 。
クォーターパウンダーちょっと高いんですよね。
これより安い「ビッグマック」よりボリューム感は無いし。
「ダブルクォーターパウンダーチーズ」になると520円と500円越え。
その辺が、毎回「ビッグマック」に負けてしまう理由。
販売終了もその辺が理由じゃないかと、どこかで見かけた。

でも、久々に食べた「クォーターパウンダーチーズ」、肉々しくて美味しかった♪

ファンもいたようなので、その内期間限定で復活する予感。
それまでさよならです。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-29 23:19 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26541257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2017-03-30 06:30
マックで仕事してた時、このパティ焼くのに
設定秒数変えなくちゃいけないのに、普通の焼くのと同じ秒数で焼いて何回か破棄しました💦
それにしてもあまり売れないバーガーでした。
Commented by tako-taku at 2017-03-30 23:51
マナミさん

焼く時間が違うくらい、がっつり他のとは違うパテイなんですね!!
失敗で「破棄」って、どんなものでも嫌ですよね~。

失敗で破棄というと、昔、会社でコピーをとりに行ったら、
先にコピーに来てた友人が、
「失敗してメモ紙作らないようにね~!!!!
・・・・・・あっ、私、サイズ指定間違ってるΣ( ̄ロ ̄lll)!!」と
コントのようなことをしてたのを思い出します(笑)。
それも、友人が失敗したのが、一番大きい全紙(1m☓1mくらいあり、
通常とは違うコピー機(というかプリンターだ)で印刷してた)で、
メモ紙作るにも裁断から大変だったという(^^;)。

「クォーターパウンダー」、好きでしたが、
売れてなかったんですか(^^;)。
やっぱり私のように、好きだけど、他と比較して・・って
なっちゃう人が多かったんでしょうか(^^;)。

Commented by mana3977 at 2017-03-31 11:41
クォーターパウンダーはランチのピーク時で1個2個
売れればいいって感じでしたね。
パティも15分で破棄するので、いつも1枚しか
ストックしませんでした。
株主優待券で買う人が多かったですね。
一番高いバーガーなので。
私もマックで仕事してた時はいろんな失敗しましたよ〜💦今となってはいい思い出です❗️
Commented by tako-taku at 2017-04-02 20:46
マナミさん

クォーターパウンダー
>株主優待券で買う人が多かった
ってのが泣けます(笑)。
やっぱ、高いから避けちゃうんでしょうかね(^_^;)。

仕事での失敗、あとになればいい思い出&笑い話になること
多いですよね♪
いい経験にもなるし。
まぁ、思い出したくないくらいの深刻な失敗はしたくないですが(^^;)。

<< 八王子下由木、オッドアイの猫っ! 見た目が豪華!「エッグインクラ... >>