見た目が豪華!「エッグインクラウド」を作ってみた♪   

2017年 03月 28日

以前から、ネットで見かけ、見た目のインパクト大で気になっていた
トースト「エッグインクラウド」。

「カラパイア」に
ふわっふわの雲から顔を出す太陽みたい。
楽しくておいしい「エッグインクラウド」の作り方【ネトメシ】

という記事が載ったのをきっかけに作ってみることに。

↓のレシピは覚書なので、若干のアレンジあり。
↑のレシピとか、ちゃんとしたの見て下さい(^_^;)。

材料:食パン1枚
   卵M 1個
   塩 少々
   バター・マヨネーズ 適量

食パンにバターを塗り、マヨネーズを適当にかける。
卵を卵白と卵黄に分け、卵白に塩を入れてしっかり泡立てメレンゲを作る。
メレンゲを食パンに乗せ、中央にくぼみを作ったら卵黄を入れる。
トースター(1000w)で、5分(途中上部が焦げてきたので、アルミフォイルを
かぶせた)。
で、できあがり~(*^.^*)♪

c0014187_22391568.jpg
おおお、ちょっとぶかっこうではあるけど、
「エッグインクラウド」と名乗っても大丈夫な出来なのではないだろうか??

思ったよりメレンゲの高さが出て、卵Lサイズだったら、オーブントースターの上部に
ぶつかっちゃったかも。
あと、レシピが700w5分加熱だったので、焦げすぎないか気になったけど、
それは途中でアルミフォイルをかぶせどうにか。

味は、すっごく軽い食べ応えの「目玉焼き乗せトースト」という感じ。
白身部分がフワフワなので、思いっきりかぶりついてるのに、あっという間に
口の中の分量が減る・・って感じ。
「目玉焼きトースト」に近いけど、食感が違うせいか、味もちょっと違う。
でも、ベースは「目玉焼きトースト」なので、美味しかったです(*^.^*)♪

難点は、ひじょーーーに食べにくいこと。
手に持って食べたら、卵黄が流れ出して、手がベショベショになった。
ナイフとフォークで食べるのが正解な気が。

見た目が豪華、でも作るのは簡単!なので、気になった方は作ってみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-03-28 22:50 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26538669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-29 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2017-03-29 23:28
鍵コメさん

いや、それはちょっと褒めすぎ(^^;)。
格段に元ネタの方が上手ですよ~(^^;)。

で、ガリガリ度が落ちたことへの感想同じですっ!!!
釜が変わったからなんでしょうね。
私も、前は中毒のように定期的に食べたくなってましたが、
いままはそこまでじゃないです。
ううう、昔のガリガリ感戻って欲しいですよね(>_<)。
でも、釜が変わったからしょうがないのかな・・・。
ほんと、美味しいのは変わらないんですけどね~。

お勧めのパン屋さん、ぶーるぶーるは、一度行ったことがあります。
美味しかったけど、そうなんです、行きにくいっ!!
なので、なかなか2度めが無く・・。
ラミカリンは知らなかったので、機会があったら行ってみます(^-^)ノ♪
お勧め情報ありがとです~(〃∇〃)♪

<< マクドナルド:さよなら「クォー... 町田多摩境:「和食屋 ふうふや... >>