町田多摩境:「和食屋 ふうふや」のランチを食べた♪思ったより使いやすいかも♪   

2017年 03月 26日

c0014187_15112384.jpg
2017年3月22日、町田多摩境駅3分のところにオープンした
和食屋 ふうふや 多摩境店」のランチを食べました♪

かごの屋」などを運営するKRフードサービス系列のお店。

c0014187_15142689.jpg
ランチは880円(税別)~、夜の定食1380円~。
そして、しゃぶしゃぶ食べ放題2480円~などもあるようです。

c0014187_15143692.jpg
駐車場は26台。
ただ、大きな交差点の近くなので、反対車線から右折では入りにくいかも
(信号待ちの車が多いところなので。右折で入れず停まると、多摩ニュータウン通りにまで
影響が出るので、ぐるっとまわって入った方がいい気が)。

c0014187_15145330.jpg
店内は焦げ茶基調の、和食系ファミレスではよく見かける内装。
通路は広めでゆったりとした印象。

c0014187_1515891.jpg
カウンター席の前には板さんたちが。

c0014187_15533750.jpg
喫煙室がありました。

c0014187_15154269.jpg
昼のランチメニュー「春のあれこれ町家定食」880円(税込み950円)。

うどんとおかずが選べ、それプラス小鉢、漬物、御飯。
うどんとご飯の大盛りは無料。
不思議だったのは、ご飯が「小」か「大」だけで、「普通」が無かったこと。
ご飯、大盛りにしなければ、「小」が出てくるようです。

「選べるおかず」、A週替りおかず、B本日の煮魚は、変化があるようです。

c0014187_15155212.jpg
昼の定食メニュー。
こちらは、うどんが選べます。

c0014187_1516267.jpg
昼のうどんメニュー。

↑上のメニュー画像は、先日紹介した「フォトスキャン」で撮ったもの。

c0014187_151630100.jpg
普通にiPhoneのカメラで撮ると、
こんな感じで反射が入っちゃいます(ジャマにならないよう、画像小さくしたら
よくわかんなくなってしまったか(^^;))。

他のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_15204371.jpg
「春のあれこれ町家定食」950円、週替りおかず+海老天うどんセレクト。
ご飯は大盛り(何故普通盛りが無いんだ、ほんと不思議だ)。

週替りおかずは、豚すき焼きで、温泉卵も入ってて美味しい♪
うどんは、関西風で、うどんは讃岐うどんとまではいかないけど、ちょっとコシが
あるタイプ。
海老天が小さめでしたが普通に美味しかった♪

小鉢は白あえ。

ご飯を大盛りにしたのもあって、かなりのボリューム感♪
なかなか良かったです(*^.^*)♪

c0014187_15205086.jpg
「春のあれこれ町家定食」で、竜田揚げ・鶏天うどんセレクト。

竜田揚げの量が予想より多くて、うどんがなければ、「竜田揚げ定食」と言っていいくらいの
内容。
竜田揚げ、若干薄目の味付けですが、カリっと上がってて美味しかった♪

c0014187_15205720.jpg
「春のあれこれ町家定食」、本日の煮魚・玉子とじうどんセレクト。

本日の煮魚、鯖の味噌煮だったんですが、鯖の鮮度がよく、美味でした!!
魚はかなり当たりハズレがあるメニューなので、これは嬉しい誤算。
魚のクオリティ、このままの状態で続いてくれると嬉しい。

玉子とじうどんは、しょうががきいてて、他のうどんとはちょっと違った味わいで、
これはこれで美味♪

ということで、「春のあれこれ町家定食」しか食べてないんですが、これだけでも
バリエーションが豊富で、おかずの量が多め、ご飯もついてきて、
ボリュームも思ったよりあり、値段も1000円未満。
全体的に、すこーーし薄味な上品な味付け。

多摩境駅3店目の和食ファミレス系のお店ですが、ダブル炭水化物になるのを
気にしなければ、いままでのお店より使いやすい気がしました(*^.^*)♪
というか、自分は、他のお店よりこちらを使いそう。

ふうふや 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-1-3
電話:050-3461-8572
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
     ランチタイム11:00~16:00  
定休日:無休





グランドメニュー↓(画像クリックでどれも少し拡大します)
「フォトスキャン」だと反射なく撮れるんだけど、一枚一枚撮るのに時間がかかるので
2枚を除いて、普通に撮りました(^^;)。
フォトスキャンで撮ったのは見ればわかるはず。
最後の一枚は、ちらしをスキャナで取り込んだものですが。

c0014187_15171520.jpg
春のうどんメニュー1。

c0014187_15172698.jpg
春のうどんメニュー2。

c0014187_15173932.jpg
鍋焼きうどんメニュー。

c0014187_15175146.jpg
玉子とじうどんメニュー。

c0014187_1518456.jpg
あんかけうどんメニュー。

c0014187_15181323.jpg
カレーうどんメニュー。
かれーうどんもあるのかぁ!!!!と思った。

c0014187_15183890.jpg
肉が入ったうどんメニュー?

c0014187_1519328.jpg
ざるうどんメニュー。

c0014187_15191232.jpg
サラダうどんメニュー。

c0014187_15192022.jpg
定食メニュー。
夜はちょっとお高め。

c0014187_15192993.jpg
おこさまメニュー。

c0014187_15193838.jpg
デザートメニュー。
和っぽいのが中心ですね。

c0014187_1520093.jpg
一貫から頼める、にぎり寿司メニュー。

c0014187_15201635.jpg
串揚げ、天ぷら、一品料理メニュー。
その内、「春のあれこれ町家定食」で串揚げ付きとか、かき揚げ付きも食べてみたい。

c0014187_15203093.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題は、「しゃぶしゃぶ食べ放題」2480円(税別)の他、
「豚しゃぶご馳走食べ放題メニュー(天ぷら・串揚げ・一品料理)」2480円、
「豚しゃぶご馳走食べ放題(天ぷら・串揚げ・一品料理+寿司)」2980円などが
あるようなんですが、詳細がちょっとわからず。

普通の「しゃぶしゃぶ食べ放題」だと、牛肉がでて、串揚げとか天ぷらとかで
除外されるのが出てくるのかな??

※2017年4月19日追記:食べ放題メニュー、こちらにアップしました。豚のみらしい。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-26 22:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26532331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2017-03-26 23:08
こんばんは。早速行ってきたのですね。
混んでましたか?
うどんがメインなんですかね?
近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by つりばん at 2017-03-26 23:36 x
そういえば22日OPでしたね。
すっかり忘れていました。

いろいろ選べるのは良いと思いますが、
個人的にラーメンライスはOKだけど、うどんライスは無いかなー。
あ、カレーうどんなら行けるか?いやでも、もうそれはすでにカレーライスだし(笑)

にしてもランチは良いとして、夜は結構強気な値段設定ですね。
蕎麦ならちゃんとした店だと1000円超えは仕方ないと思えるけど
はなまるなどのチェーンがひしめく昨今にうどんで1000円はどうなんでしょう?
うどん好きならだすのか?

新店という事で興味はあるので、近々行ってみようかな。
この値段帯なら休日もランチは一緒かな?
Commented by tako-taku at 2017-03-27 23:49
マナミさん

そうですね、うどんがメインで、他に和定食、寿司、串揚げとか
も食べられる・・って感じです。
しゃぶしゃぶ食べ放題もできるようだけど、あまりプッシュしてない
ような印象。

昼のあれこれランチはそれほど高くないので、行ってみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by かっち at 2017-03-27 23:55 x
ダブル炭水化物、全然気にしません!(≧▽≦)
かごの屋さんは一度行きましたが、あんまりだったんですよ。そのすぐ後に近所にしゃぶ葉さんがオープンして行ってみたら、こちらの方がお安くて気に入りました。かごの屋さんは期待していた一品料理が「うーん」だったのです。
ウチの近所にもふうふやさんオープンしないかなぁ。

あ、アリオの記事にしゃぶ葉さん出てましたね!わたしは毎回ランチで豚肉コースです。お寿司は好きですが、ここでのお寿司はあまり期待出来ないかなぁ、と思うので夜は行かない。牛肉にも期待していないので、お得に食べています。
お腹いっぱいになりますが、かき氷を食べると不思議と楽になるのです。そうすると「カレーを最後に少し食べちゃおうかな♪」となってしまいますが。もー、絶対食べ過ぎぃ!!
Commented by tako-taku at 2017-03-27 23:55
つりばんさん

ランチ、土曜日はこの価格だったので、日・祝も同じ可能性大です♪

で、昼のランチ、ラーメンライスならぬ、うどんライスというよりは、
「定食+うどん」って捉えた方がいいかもです。
おかずの量が多いので、ご飯はそれで食べられるし。

ランチはお得感ありますが、単品うどんとかはちょっと高いですよね。
はなまるとか、うどん専門のチェーン店のは安いし、美味しいし。
ただ、高齢者も含んだ家族連れだと、しっかり食べたい年代、
あっさり少しでいい年代が混ざるので、こういうお店は
いいのかもです(^^)>その辺がターゲットかな??
カジュアル過ぎないお店で食べたい、おじいさんおばあさんを
含む家族連れ辺り←一定数いる気が。

昼のランチだったら、ゆず庵や合点承知の助よりは使いやすい内容
だったので、機会があったらどうぞ(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2017-03-28 00:01
かっちさん

「かごの屋」さんの食べ放題はイマイチだったんですね。
ふうふやさんは、最近展開しているお店っぽいので、
近くにできる可能性も高そうな気が(*^.^*)♪

で、アリオの「しゃぶ葉」ですが「しゃぶ菜」さんのことかと(^_^;)
(もしかしてかなり昔の「しゃぶ葉」の記事宛だったらすみません)。
パット見、絶対間違えるほど似てますよね。

しゃぶしゃぶ食べ放題のあと、かき氷でリセットしてカレーってのは、
ある意味すごいっ(^_^;)。
確かに「絶対食べ過ぎ」ですぜ(笑)。
Commented by かっち at 2017-03-29 10:13 x
あー「しゃぶ菜」さんだ!見間違えるほど字は似てないですが「葉」と「菜」と意味は似てますね。こりゃ、間違えても仕方ない!と1言い訳。
2言い訳はかき氷後のカレー、お茶碗にちょっとですからね。数口ですよー(^_^;)

ついでにブロンコビリーのネタを失礼させていただきます<(_ _)>
ちょこさんの記事を拝見して、先週の土曜にブロンコビリー行ってきました!
遅めのランチタイムに入り、ドリンクバーでまったりしていたら、他のお客さんが「とろけるプリンがあるよ!」と。「プリン?」と思い行ってみたら本当にありました!他に八ッ橋もありました(細かく切られた生地と、あんこが別々になっていました)
ウチの近所にブロンコビリーがオープンしたのが比較的最近なので、今回で5回目かな?なので、ゼリー以外のデザートに出会ったのは初めてですが、前からあるのかな?時間的にティータイムだったからかな~、なんて思いながら食べました。
プリンは食べていませんが(味はフツーらしいです)個人的に八ッ橋が嬉しかったです♪
Commented by tako-taku at 2017-03-29 23:23
かっちさん

「しゃぶ葉」と「しゃぶ菜」、間違えても仕方がないというより、
間違えるのを狙ってるんじゃ??と思います(^^;)。
「しゃぶ葉」は、かなり前からあって名前が知られてるし。

ブロンコビリー、たまーにゼリーじゃないデザートが出てた記憶が
あります。
でも、最近は全然遭遇してない気が。
タイミングの問題?
ブロンコのゼリー、果肉が入ってて好きだからいいんですが、
それでもプリンとかたまに遭遇したいと、かっちさんの
コメントを読んで思っちゃいました♪

<< 見た目が豪華!「エッグインクラ... 「ギムレット」を(かなり適当に... >>