人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)   

2017年 03月 21日

相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるヨーカドー系ショッピングモール「アリオ橋本」。
そこのビールやお酒コーナーのビールやスミノフアイス、ジーマなどの種類が
思ったより充実してた。

ジーマは、ピンク、ブラックなど3種類、スミノフアイスも数種類。
ビールもシメイなど海外ビールがいくつか。
酒屋さんには負けるけど、スーパーとしてはそれなりの品揃え。

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)_c0014187_23292274.jpg
「ジーマ」「バカルディ モヒート」「スミノフアイス レモン」をついつい買ってしまった。

気が向いたらちょっとビールコーナー覗いて見て下さい(^-^)ノ♪

で、上記の画像、iPhoneで撮ったものの色調を直したもの。

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)_c0014187_23373228.jpg
加工前がこれ。
我が家の蛍光灯、オレンジ色なので、リビングで撮ると、どうしても赤っぽくなる。

で、反射などを簡単に消せると先日知人に教えてもらったアプリ「フォトスキャン」。
かなり評判がいいアプリらしいんだけど、これが思ったよりいい仕事を!
本当は、メニュー画像を撮った時の反射で文字が見えなくなる対策に導入したんだけど
(昔の写真をデジタルに落とすのにも便利らしい)、思った以上に色味がキレイにでる!

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)_c0014187_23394982.jpg
こちらが、フォトスキャンで撮った写真。
ラベルの色とか、キレイに出てます!!

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)_c0014187_23395970.jpg
さすがに、オレンジ色はまだ強いので、少し修正。
かなり元の色に近い色にっ(〃∇〃)!!

ということで、アプリ「フォトスキャン」、かなりいいので、こちらも気になった方は
チェックしてみて(^-^)ノ♪

※2017年4月14日追記:味の覚書感想。
「スミノフアイス レモン」甘くてジュースのよう。飲みやすい。美味しいけど酒じゃない感強し。
「バカルディ モヒート」ガッツリお酒感。軽めのカクテル飲んでる気分♪
「ジーマ」上2つの中間。ちょっと甘くてちょっとアルコール感。でも全体的に薄く感じた。

by tako-taku | 2017-03-21 23:45 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「アリオ橋本」に焼... 町田多摩境:「ファミマ 多摩境... >>