八王子南大沢:菜の花が見頃♪   

2017年 03月 18日

c0014187_20471013.jpg
八王子南大沢駅前の歩道から、多摩ニュータウン通りを見下ろすと、
菜の花がとってもキレイです(*^.^*)♪

これが終わると、次は桜かな?

そういえば、ミートレアのパンケーキのお店「VERY FANCY bits」(リンク先感想)は、
2017年2月末で閉店(リンク先pdf)しちゃったようですね。

悪くなかったと思うんだけど、場所がよくなかったか。
ミートレアの共同スペースじゃなく、普通のカフェ形式だったら、
もうちょっと頑張れたかも。
残念っ!







-------------------------------------------------------------------
win10にしてから、パソコンが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
長い文章書いてるときはヒヤヒヤ。
マメにセーブしてるけど、それでもヒヤヒヤ。
その上、再起動した直後にですら吹っ飛ぶのとかやめてくれ~。

ちょっと対策したあとは、面倒で放置してるけど(^_^;)メモリかなぁ、
先日のアップデートから吹っ飛ぶ頻度があがってまいった←関係があるかは不明。

win7のままだったほうが平和だったかも・・・。

やっぱ新しいの買うか・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-18 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26512146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-03-19 20:04 x
また閉店か。
相変わらず店が居着きませんねー。
先日大食いの有名人がなんか来るとかポスターが貼ってありましたが、
どれくらいの人が来たのやら。
いっそミートレアごと閉店して、なんか別の店舗が出来る方が良いのでは?
と思ったり。

>win10にしてから、パソコンが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
往年のwin98みたいですね。
まあ、windowsはよく分からない原因でよく落ちるもんです(笑)
ご愁傷様。

いっそMACにしては?
Commented by tako-taku at 2017-03-20 00:07
つりばんさん

ミートレア、入れ替わり激しいですよね。
場所が行きにくい、途中のフロアにあまり魅力ある店舗が無い・・
ってのがより問題を深くしてるような・・。
普通にレストラン街にした方が、まだ人が来るかもですよね・・。

>いっそMACにしては?
いや、さすがに、それは(笑)。
で、win98ってそんなに飛びましたっけ?
でも、きっとそのwin98より、今のPC頻繁にぶっ飛んでます。
win7までは極稀に吹っ飛ぶことはあっても、頻発することは
無かったので、さすがに今回はヽ(ー_ー )ノ マイッタ!!
それもブルースクリーン頻発という(T△T)。
ギリギリwin10に切り替えられたPC SPECってのも問題なのかも・・。
原因と思われるメモリちゃんといじってないので、まず
そこから何ですが・・(^^;)。
Commented by パン子 at 2017-03-20 12:55 x
あ~、私も南大沢駅付近に行ったのですが、この菜の花には気付かなかった!こんなに綺麗だったのね、モッタイナイ事をしました。でも、ちょこさんの写真で見られたからいいか(笑)。

もしかしたら、同じ日に近くにいらっしゃったのかも?!
という事かしら(^0^)/
Commented by tako-taku at 2017-03-21 23:47
パン子さん

これを撮ったのは土曜日だった気がするので、まだ行けば
見られる気が(〃∇〃)♪
菜の花畑(?)、中に遊歩道があるので歩いても気持ちよさそうです♪

これを撮った日と、パン子さんが南大沢に来た日が、同じかは
わからないですが、行動範囲が似ているので、
どこかできっとすれ違ってる気が(*^.^*)♪
Commented by fellow at 2017-03-22 16:54 x
Win7からのアップグレードだったのかな?パソコンが2015年位の物なら問題ないらしいですが、古い機種はバグが色々出るそうです。そして改善方法も無いとの事。
Commented by tako-taku at 2017-03-22 22:53
fellowさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

win10アップグレード対象機種の中では、一番古い型に入ると
思うので、やっぱ厳しかったようです(^_^;)。
そろそろ買い替えかなぁと思ってもいたので、新しいPC検討しようかと。
そう思ってたら、新しいPCを注文する夢を見ました。
起きたあともしばらく「あれ注文したような・・」とか
混乱しました(^^;)。

<< 町田多摩境:「ファミマ 多摩境... 相模原橋本:「ビストロ309@... >>