多摩センター:「ヴィ・ド・フランス」のパンいろいろ♪   

2017年 03月 16日

c0014187_21411425.jpg
多摩センターに行った際、珍しく「ヴィ・ド・フランス」のイートインで食事♪
多摩センター駅小田急マルシェ多摩センター2Fにあります。

改札から出てすぐ近くなんだけど、ちょっと奥まった場所にあるせいか、
目に入らず、駅まで行ってもついつい存在を忘れがちだったりします(^^;)。

でも、このお店、ずっと多摩センターにありますよね。
記憶では24~5年くらい前には、もうあったと思う←その頃は割りと使ってた。

c0014187_21431741.jpg
2017年3月の新作。

c0014187_21432681.jpg
ドリンクとのセットができるパンも。
パンの種類は月半ばで切り替えなようで、もう切り替わってしまってます。
まぁ、こういうセットがある・・というのがわかれば。
選べるドリンクが、珈琲(ホットorアイス)、ダージリンティー、アイスティーと少ないのが
ちょっと残念。
私はホットコーヒーがあればいいんですが、お子さんがいたりした場合、ジュースとかを
頼めると助かりますよね。

c0014187_21464588.jpg
「さくっとフランス」「スモークチーズハム」185円、「マルゲリータピザ」
(レシートが何故か見つからず、値段が不明)。

この3点は、温めてもらいました。

「さくっとフランス」は、フランスパン生地で作ったクロワッサンみたいなもの。
私が大大大好きだった、今はなき京王堀之内の「パンドラ」のげんこつパン(リンク先感想)に
似ている。
美味しさで言うと、断然「げんこつパン」の方が美味しいんだけど、
「げんこつパン」無き今、似たパンが食べられるだけでも嬉しい♪

「スモークチーズハム」は、ハムがたっぷり入ってて、チーズも入ってて、
王道な感じだけど、美味しい(*^.^*)♪

「マルゲリータピザ」は、ピザ生地が印象的♪
よくあるもっちりタイプかと思ったら、ピザ生地は薄く、クリスピー生地をふかふかにした感じ。
食べ応えという点では、厚めのパン生地タイプには負けるけど、
具材やソースの味が満喫でき、ふかふかと軽いピザ生地の存在感が程よく、
そして心地よく、これは好みでした(*^.^*)♪←厚めのピザ生地あまり好きじゃないので余計に。

c0014187_21465233.jpg
「マスクメロンパン」195円、「プリンデニッシュ」(名前覚えてたはずなのにど忘れ。
だけど、内容的にはこんなの)。

「マスクメロンパン」は、新作。
メロンパンの香料がふんわり香る軽いメロンパンで、ホイップクリームもしつこくなく
美味しかった♪
「プリンデニッシュ」(上にも書いたけど、名前全然違うはずだから注意)は、
柔らかいカスタードがたっぷりつまったデニッシュで、これも美味しかった♪

久々に行ってみて、それほど高いってわけでもなく、全体的に美味しく、
値段と味のバランスがいいなぁと思った(*^.^*)。

セットドリンクにサイフォンコーヒーがあるのも、個人的にはポイント高い。
マイルドなコーヒーだったので、火から下ろすの、あと5秒ほど長くてもいいかも・・とは
思ったけど←個人的な好み。

あと、塩バターパンを買ってきたんですが、ここの塩バターパンは、あちこちで
見かける100円前後の塩バターパンの中では、美味しい方だと思うのでお勧め(^-^)ノ♪

ヴィ・ド・フランス 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ多摩センター2F
電話:042-337-0029
営業時間:7:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2017-03-16 22:17 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26507078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原橋本:「ビストロ309@... 多摩センター:「三越 多摩セン... >>