コストコ:「ロティサリーチキン」を買った♪丸ごとチキンは豪華ではあるっ!   

2017年 03月 08日

コストコは、午前中か、午後早い時間に行くことが多い。
しかし、夕方遅くに行ってしまった、ある日。

夕飯前。空腹。コストコ名物試食はほぼ店じまい。つのる空腹感。
そんなコンボ攻撃でついつい買ってしまったよ、「ロティサリーチキン」!

c0014187_2230235.jpg
「ロティサリーチキン」699円。
丸ごと一匹使っているのに、このお値段っ!

c0014187_2230791.jpg
圧倒的なボリューム感!
香ばしい焦げ目っ!!
そして豪華!!

人気のある商品ですが、以前買って、表面はともかく、味のついていない白い部分が
多すぎて、持て余した記憶があり、ずっとずっとスルーしてた商品。

でも、なんかね~、空腹の時、見ちゃったら、ダメだったんですよ。
空腹攻撃は、そんな過去の記憶に完全勝利!!
香ばしそうな焦げ目、ヤバイよね。
鶏モモ肉が6本の「グリルチキンレッグ」(リンク先感想)の
方が好みなんだけど、値段を見てついついこっちを。

十数年ぶりに購入。

以前買った時より、味が濃くなって、ご飯に合うようになった感じ←過去の記憶が曖昧なので、
ほんとかどうかわからず。
でも、やっぱり、大量で余らせた・・・。
翌日サラダに混ぜたりしたけど、それでも余り、結局3日間チキンを食べた。
3日目なんて、ほぐしただけのチキン出した(;^_^A。

コスパ的にはすっごくいい。
あと、手間を惜しまず、ソース作ったり、アレンジレシピとか作れば、持て余さない
ような気もする。
でも、手抜きをしたくて買ったので、そんな気力も湧かず、今回も負けでした~(;^_^A。
その上気力が無いのに、旦那がチキンの骨を使った「ポトフ」が作られるのを
すっごく楽しみにしていて(作るとは言って無い)、「ポトフ」だけは作りました。
ちょっとだけ自分を褒めたい。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-08 22:42 | コストコ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26485674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米吟醸酒 at 2017-03-10 12:58 x
ご無沙汰しております。いつも拝見してます。

ロティサリーチキン、食べでがありますよね。コストパフォーマンスは抜群です。

購入当日は、胸肉から消費します。
当日は柔らかくジューシーなんですが、油っ気がない分、翌日以降は食べるのがつらくなるので。
前回は残った鶏ガラでスープを取り、ラーメンで食べました。
ただやはり2~3日、鶏肉が続くのでさすがに飽きは来ますね。

あ、でもなんだか食べたくなってきました(笑
Commented by tako-taku at 2017-03-10 23:25
純米吟醸酒さん

お久しぶりです(^-^)ノ♪
このコスパは、コストコならではっ!って感じですよね~!

ただ、仰る通り、二日目からが辛い(^_^;)。
でも、見るとまた食べたくなるってのもわかります。
見た目の破壊力、抜群ですよね、これ(笑)。

パーチーなどで、これがテーブルに乗ってたら、それだけで
テンションあがりそうだし♪

<< 橋本駅:鳩が日向ぼっこしてたよ♪ 八王子南大沢:「パン処 別瑠辺... >>