人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ:「ナッツ香るロールケーキ」「ベルガモット香るチョコレートケーキ」♪   

2017年 02月 23日

先日、ローソンの新商品「とろけるキャラメルタルト」(リンク先感想)を
紹介したけど、今回もローソンの新商品2品の紹介。

プレミアム ナッツ香るロールケーキ」と「ベルガモット香るチョコレートケーキ」。
ローソン、香るシリーズ?

ファミマ:「ナッツ香るロールケーキ」「ベルガモット香るチョコレートケーキ」♪_c0014187_22274699.jpg
「プレミアム ナッツ香るロールケーキ」210円、カロリー273kcal、脂質20.6g。

ファミマ:「ナッツ香るロールケーキ」「ベルガモット香るチョコレートケーキ」♪_c0014187_22275928.jpg
ヘーゼルナッツパウダーが入った生地と、アーモンドプラリネが入ったクリーム。
トッピングには、アーモンド・クルミ・カシュナッツ。
とにかく、素材がナッツナッツしたロールケーキ。

生地とクリームは、ふんわりナッツ風味。
それほどナッツナッツしてないけど、ナッツ感はあります。
「ナッツ香る」ってのは、そういうことか?
トッピング部分も一緒に食べれば、うん、ナッツロール!って味♪
甘すぎず、ナッツも楽しめるので、ナッツ好きならあり(*^.^*)♪
美味しかったです♪

ファミマ:「ナッツ香るロールケーキ」「ベルガモット香るチョコレートケーキ」♪_c0014187_2228717.jpg
「ベルガモット香るチョコレートケーキ」295円、カロリー328kcal、脂質20g。

ファミマ:「ナッツ香るロールケーキ」「ベルガモット香るチョコレートケーキ」♪_c0014187_22281347.jpg
ベルガモットって、なんだっけ?と最初思ったので調べたら、
ダイダイとマンダリンオレンジの交雑種で、香りを抽出するための柑橘類らしい。

で、ベルガモットの香りかわからないけど、オレンジの香りが全体から漂ってます。
「オレンジピール入りガナッシュ」「オレンジクリーム」「ベルガモット香るミルク
チョコムース」と、3つのオレンジ要素があるからかも。
トッピングのグラサージュショコラだけオレンジ要素無し。
少し馴染みのない柑橘系の香りを感じたんだけど、それがベルガモットかな?
で、香りはオレンジの香りが強いけど、トッピングのグラサージュとガナッシュの影響か、
チョコレート風味も強し。
オレンジクリーム由来の酸味も感じるんだけど、全体的に濃厚チョコ味のケーキで
甘さがかなり強い。
悪くないんだけど、香りと味のバランスに違和感あり。
商品名「香る」部分に偽りはないけど(^^;)。
上記したように、悪くはなく、普通に美味しいので、気になる方は食べてみても。
もうちょっと甘さ控えめで、オレンジ風味が楽しめたら、すごく好みだった気が。

個人的には「ナッツロール」は当たり、「チョコレートケーキ」はありかな?
「キャラメルタルト」は期待したのと違ってた~!でした(^^)。







--------------------------------------------------------------
「へそくりウォーズ」の明日までのイベントガチャ、目当てのキャラが出ない~!と
必死にやってたら、やっと今日出たよO(≧▽≦)O!!
そのお祝いにプレミアムガチャ引いたら欲しかったドラ研カラ松も出て、超ハッピー!!

明日からは、たび松さんの新イベントだから頑張る。

by tako-taku | 2017-02-23 22:44 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新宿南口:「鳥どり」雰囲気の良... 町田多摩境:「ぱん処 東海林」... >>