ローソン:「とろけるキャラメルタルト」を食べた♪   

2017年 02月 19日

2017年2月14日発売のローソンの「とろけるキャラメルタルト」を食べました♪
ネットで見て、「これは美味しそうっ!」とわざわざローソンに買いに行った一品。
ローソン、行きにくいんだ・・私の行動パターンだと。

c0014187_21451966.jpg
「とろけるキャラメルタルト」180円、カロリー176kcal。
花畑牧場の自家製マスカルポーネを使ったキャラメルムースが、厚めのタルト生地に
入れられてます。

c0014187_21452510.jpg
食べてみると・・・あれ、あまりキャラメルの味がしない・・・。
キャラメルムースより、厚みのあるタルト台の味ばかりがする・・。
甘さはかなり控えめで、ビターな風味も感じられるんですが、とにかくキャラメル風味が
弱いっ!!
キャラメルの濃厚な味を期待してたので、かなりがっかり。
ただ、かなり甘さ控えめなあっさりした味わいのスイーツなので、
そういうのが好きな人に嬉しい一品かもしれない。





どうでもいい蛇足:目的のものがかなり期待ハズレだったんですが、実は、
もうこのタルトが美味しかろうが、まずかろうが、どうでもいい気持ちで
帰宅してました(^_^;)。

ローソンのビニール袋には、目的のブツ以外に、大量のチョコレート・・・。
それと・・・。

c0014187_21494086.jpg
2月15日から行われているローソンとおそ松さんのコラボ。
指定のお菓子3個でアクリルスタンド1個プレゼントというのの景品がまだ残ってたのを、
一緒にローソンに行った息子が発見O(≧▽≦)O!!
息子、ありがとー!
チョコレートを大量に買って、ゲットしてきました。
「霧の浮舟」、発売当時感動するほど好きだったけど、久々に食べた♪

このコラボ、気になってたけど、これらの景品、無くなるお店はあっという間だったりするの
で(残ってるところには残ってるんだけど)、わざわざこれ目当てでローソンに
行って無かったりしたら、勢いでローソン行脚の旅に出そうだったので、自粛してました。
若い子に混じって買う・・というのも恥ずかしかったし(^^;)。
行脚に出ちゃうと、目的の松以外も揃えちゃいそうだったし←一度やった。

で、アクリルスタンド、どちらも最後の一個で、どちらも欲しかったヤツ!
ちなみに、他の松はもうなかった。
印刷がキレイなのも嬉しい♪
カラ松、一松だけじゃなく、おそ松も残ってたら嬉しかったんだけど、まぁそれは贅沢ですね。
あと、今回十四松がかなり可愛かった。
カラ松は、相変わらずシャツ着てないけど、可愛くて大満足(〃∇〃)♪

アクリルキーホルダー、使い道がなくて、気になるのがあっても買ってないんだけど、
こうやってゲットしてしまうと欲しくなってしまったのが難点。
コーパイカラ松のアクキー、1年くらい欲しいなぁ、でもやっぱやめよう・・・
と思ってたりするんだけど、ヤバイ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-02-19 23:20 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26439356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子大塚帝京大学駅:「森ノ珈... ファミマ「チョコレートケーキ」... >>