ファミマ「チョコレートケーキ」と不二家(ヤマザキ)「ミルキークリームタルト」を食べた♪   

2017年 02月 18日

c0014187_2324465.jpg

2017年2月14日からファミマで販売されている「チョコレートケーキ」と
不二家(ヤマザキ)の「ミルキークリームタルト」(ファミマで購入)を食べました♪

c0014187_23241467.jpg
「チョコレートケーキ」260円、カロリー284kcal、脂質20.9g。

かなりマイルドなチョコレートクリームを使ったチョコレートケーキ。
美味しいけど、あっさりし過ぎかな?ってなりそうなところを、ケーキの中に入っている
ナッツがフォローし、マイルドで軽いけど美味しいチョコレートケーキになってます(*^.^*)♪

濃厚なチョコレートケーキを求めるには向かないけど、そうじゃないならお薦め♪

c0014187_23242217.jpg
「ミルキークリームタルト」260円、カロリー382kcal、脂質23.1g。
このてんこ盛りなクリームの姿、以前売ってた「ミルキータルト」(リンク先感想)と
同じかと思いましたが、名前もちょっと違うし、味もちょっと違ってました。

たっぷりのミルキークリーム、ほんのちょっぴりのスポンジ、土台のタルト台とスポンジの
間には、ホワイトチョコという構成。
ホワイトチョコは、ちょっとだけのせいか、たまに「あっチョコの味」って思う程度。
スポンジの存在感もあまりなく、クリーム+タルトの組み合わせを満喫できます。
で、「ミルキータルト」と大きく違うのが、クリームに「チーズクリーム」が入っていて、
塩気が感じられること。
普通のクリーム主体なのに比べ、後味があっさりしてて、食べやすいです(*^.^*)。

もともと「ミルキータルト」のクリームは美味しかったので、重すぎて辛いってことは
なかったんですが、よりあっさり食べやすくなった印象。
まぁチーズクリームを混ぜたのは、コストダウンなのかな?っても思ったりもしますが
・・・(^^;)(元が十分美味しかったので)。

でも、美味しかったし、どちらもお薦めです(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-02-18 23:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26436815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ローソン:「とろけるキャラメル... コストコ:「ブリトー(チキン&... >>