八王子南大沢:「日南市じとっこ組合」のランチを食べた。からあげ冷え冷えだったよ(-_-;)。   

2017年 02月 05日

c0014187_2194061.jpg
八王子市南大沢駅すぐ側にあるパオレビル入り口にある「日南市じとっこ組合 南大沢店」の
ランチを食べました♪

c0014187_2195729.jpg
店内は、古民家を思わせるような雰囲気で良い感じ。
1F席と2F席があり、画像は2F席。
1F席はそれほど多くなく、メインは2F席なよう。

c0014187_2110574.jpg
ランチタイムは11時30分~14時30分で、土日もやってます。

c0014187_21101361.jpg
メニューは4種類。
ランチドリンクやデザートも。
居酒屋メニューは、基本頼めないようですが、状況によっては頼めるメニューがあるとのこと。

c0014187_21103051.jpg
「チキン南蛮と究極の卵かけご飯」900円を注文。

で、チキン南蛮、かなりマイルドなタルタルソースがかかってるのはいいんですが、
からあげがが冷え冷え(-_-;)。
中まですっかり冷えてたので、揚げてからかなり置いてあったよう。
うー、これは出しちゃダメなレベル。
時間が経ってるせいなのか、もともとの仕様なのか、からあげの衣は柔らかく、
香ばしさもなく、スーパーのお惣菜のからあげを食べてる気分。
定食にこれを求めてはいない・・・。
味レベル以前の問題。

c0014187_21213894.jpg
究極の卵は、色が濃かった。
ただ、これをかけるとご飯が冷える。
それなのに、からあげ冷え冷えと、より悲しい状態に。

c0014187_21103743.jpg
「鶏飯とチキン南蛮」880円。
こちらは、チキン南蛮がミニサイズ。
白湯スープがついてきて、「鶏飯」をお茶漬けみたいにして食べることができます。
冷え冷えのチキン南蛮がミニサイズだったのと、「鶏飯」をスープでより温かく食べる
ことができたので、こちらの方が当たり。
鶏飯は美味しかったよう。

ということで、いつも冷たいのが出てるとは思わないけど、どういう状況であれ、
これを出してしまうというのは、飲食店としては、特に「鶏」が売りなお店では
ダメなんじゃないかと思ってしまった。

「つけ麺」も気になってたけど、次はないかなぁ。
残念。

日南市じとっこ組合 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ 4-5F
電話:042-689-4455
営業時間:11:30~14:30・16:00~翌1:00
定休日:無休





じとっこ組合の夜のメニュー(一部分)↓

c0014187_21113619.jpg
c0014187_21114462.jpg
c0014187_21115112.jpg
c0014187_21115823.jpg

[PR]

by tako-taku | 2017-02-05 21:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26380773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-02-05 22:25 x
あれ?あそこって前はランチやってなかった気が・・・

たまにありますよねー。
冷めまくって堅くなってる唐揚げ出すところ。
近所だと池袋 黒龍門 京王堀之内店でハズレ引いたことあります。
行く時間というかタイミングに依りますよね。
注文するときに、
「前来たとき冷めたのが出てきたから、今度はちゃんと暖かいのもってこい。揚げたてと電子レンジの違いくらい分かるからな」
とか言ってやればちゃんとしたのが出てくるかも(笑)

ここの店通常メニューが結構旨そうなんですよね。
行く機会が無いから食べたこと無いですが。

前に言ったかもですが、チキン南蛮なら八王子駅ビルにある
九州沖縄食堂 チキ南亭 セレオ八王子店
が結構美味しいです。
味もいくつか種類があって、もも・むね選べます。
出てくるまで結構待つ代わりに、いついっても揚げたてが出てきますよ。

Commented by tako-taku at 2017-02-07 23:28
つりばんさん

最初やってなかったけど、しばらくしたら、ランチもはじめたようです。
私も、ランチの看板を見た時は、ちょっと驚きました。

冷めた料理が出てくると泣けますよね。
それも、ちょっとじゃなくて、こりゃ、相当長い時間経ってるな・・
ってのが出ると・・(-_-;)。
おお、黒龍門でも出ましたか。
ここは、そういうことに遭遇したことは無かったんですが、
思ったよりも空いてるのは、そういう基本的な部分に
問題ありなのが、ちょくちょく出てるからかな?

>ここの店通常メニューが結構旨そうなんですよね。
そうそう、ちょっと若者向け(笑)のシャレた感じのが多くて、
ラインナップはいいですよね。
こんなことがなかったら、機会があれば夜も行ったかもなんですが、
きっと夜の訪問はないなぁ。

チキン南蛮は、セレオのチキ南亭がお薦めなんですねφ(. .)メモメモ。
時間がかかったとしても、美味しいものが出て来るなら、
平気なので、機会があったら行ってみます(^-^)ノ♪
Commented by かたな at 2017-02-12 00:54 x
私も冷え冷えでお盆はびしゃびしゃ。
オーダー出てくるのも遅かったです。
Commented by tako-taku at 2017-02-12 20:06
かたなさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

出て来るのに遅かった上、冷え冷えでしたか(^_^;)。
それはダブルに悲しい!!

これは、タイミングというより、提供側の意識に問題ありそう。
ちょっとオシャレで美味しそうなメニューがあったりして、
気になってたんですが、避けた方が無難そうですね・・。

<< 相模原市橋本:「ホームベーカリ... スシロー:「鯖系カレーつけ麺」... >>