人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!   

2017年 01月 19日

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22273250.jpg
町田多摩境駅徒歩3分ほどのところにある、「お好み焼本舗」で食べ放題メニューを
食べてきました♪

「お好み焼本舗」の食べ放題は、「ランチ食べ放題コース」1599円、
「お好み焼き・焼そば食べ放題コース」2139円、
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円の
3つのコースがあるんですが、その中から、

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22275884.jpg
「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」3219円(税抜き2980円)をチョイスっ!!!
最近、量を食べられなくなってるので、高い食べ放題はほとんど行ってないんですが、
今回、このコースにしたのはある理由が。

最初に、ここの食べ放題に行くことを提案したのは息子。
なんと、バイト代で奢ってくれるというヽ(^o^)丿!
公式サイトで、食べ放題メニュー見て、「奢りならランチ食べ放題orお好み焼き食べ放題」
のどちらかだなぁとは思ったけど、先日とある方がネットにアップしてた、ここの
「ステーキ・海鮮食べ放題コース」の分厚いステーキが脳裏に・・・。
なので、差額分は私が出して、2980円のコースにしようかなぁと計画。

「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」の内容をネットでチェックしてる
私を見て、「できれば1980円のコースで・・」って息子がものすごく言い難そうに
伝えてきたのには、笑いましたが←ものすごく焦ったらしい。
さすがに、息子に一番高いコースを奢らせるつもりは無い(^^;)。

ということで、息子の奢り+私からの追加で、「ステーキ・海鮮・鉄板焼き食べ放題コース」を
食べることができたのでした(〃∇〃)♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22541154.jpg
この「リブロースステーキ塊」が食べたかったっ!!

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22543961.jpg
お好み焼きやもんじゃ、ご飯物、デザートなども食べ放題。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22572758.jpg
店内はボックス席メインでゆったりした感じ。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22574320.jpg
もう一枚、店内写真。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22582262.jpg
テーブルにはタイマーが。
ステーキやお好み焼きなど、タイマーで計って焼きます。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22583859.jpg
「食べ放題コース」を頼むと最初に運ばれてくるのは「シーザーサラダ」。
これは断ることもできます。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22585915.jpg
最初に頼んだのはもちろんこれっ!
「リブロースステーキ塊」400g!!!
見ただけでテンションあがるお姿O(≧▽≦)O!!!
「我が生涯に一片の悔い無し!!!」と思ってしまうくらい、テンションだだあがり!!

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22591592.jpg
蓋をして片面3分。
このあと、また蓋をして3分で出来上がり♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22592971.jpg
切るとちょっとテンション下がった(笑)。
「巨大な塊」の魅力を改めて実感。
でも、厚めのステーキがたっぷり食べられて満足O(*^▽^*)o~♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_22594965.jpg
こちらは「リブロースステーキ」の200gが入った、「プレミアムステーキセット」。
他に、フランクフルトとチキンステーキがついてきます。
ステーキ肉200gだけ頼めないかと思ったんだけど、セットじゃなきゃダメみたい。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_230750.jpg
焼きあがったチキンとフランクフルト(200gステーキは焼き方・時間が違うため、
別にしてたら撮り忘れ(^_^;))。

フランクフルトもチキンも美味しかったけど、やっぱりステーキオンリーの方が
満足度は高い。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2302449.jpg
ちなみに、焼き方の説明もちゃんとあります。



町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_231847.jpg
「海老レモンバター」。
海鮮も食べられるんだからと注文♪
美味しいっ!
でも、海老の殻をムクのがちょっと面倒。
手もかなり汚れるし。
頼むなら、何個か頼んで、立て続けに食べたい。

海鮮では、イカとホタテも食べたかったけど、胃の容量を考えると厳しかったので諦め。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2313067.jpg
「三元豚のバジル焼き」。
焼肉屋さんで網で焼くのとは、かなり違ってて、これは敢えて頼まなくても・・と思った。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2314643.jpg
「二色豚玉」。
食べ放題では唯一のフルサイズのお好み焼き。

片面6分、ひっくり返して6分、焼きあがったら呼んで下さいと言われ、
「何でだろうと(゚_。)?」思ったら、

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_232752.jpg
2種類の違うソースのトッピングを店員さんがしてくれました。
他のお好み焼きは、普通にソース&マヨ等で自分でやるようですが。

で、ここで思わぬ伏兵!!
片方のトッピング、「明太子マヨ」だったんですよ・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
明太子ダメな私・・・・。

でも、マスタードマヨの方は美味しかったです♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2322053.jpg
こちらはハーフサイズの「豚玉」。
香ばしくて美味しい(*^.^*)♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2324167.jpg
ねぎいっぱいの「ねぎ焼き」。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_232524.jpg
「ねぎ焼き」の焼き上がり。
ねぎの甘さが満喫できる一品。
ねぎが好きなら♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_233744.jpg
「鉄板アンチョビキャベツ」。
すっごくキャベツが甘くなるよう。
アンチョビが好きならいいかと(アンチョビ苦手なので、私は食べてない(^_^;))。

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2332241.jpg
「おにぎり」のツナ。
ステーキを頼んだ時、ご飯物が少しだけ欲しいと思って頼んだ。
小さいサイズで、「ちょっとだけご飯」にはすごく良かった♪

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2333715.jpg
「たこ焼き」。
「焼き」というより、「揚げ」。
表面がカリっとしてて、「揚げたこ焼き」だと思う。
これはこれで美味しい。
お腹に余裕があれば・・かな?

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2334796.jpg
「キャラメルプリン」。
かなりサイズは小さいけど、これ美味しかったO(≧▽≦)O!!

町田多摩境:「お好み焼本舗」の食べ放題。ステーキ分厚いっ!!!_c0014187_2335812.jpg
季節のシャーベットは「ゆず」。
ゆずシャーベット好きなので、嬉しかった♪
そして美味しかった(〃∇〃)♪
ソフトクリームは、コクがないタイプでイマイチ。

「お好み焼本舗」の食べ放題。
ここのお好み焼きはそれなりに美味しいので、お好み焼き食べ放題でもいいけど、
奮発してステーキ食べ放題が入った2980円の方が、満足度は高いかも。
やっぱでかい肉嬉しい♪←と思うのは私だけ??

お好み焼本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

by tako-taku | 2017-01-19 23:49 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by JG at 2017-01-21 15:40 x
私も昨年末にカミさんの家族と忘年会として行きました。6人です。
それで、店員さんに「例えば食べ放題コースを頼んで、食べ放題コース以外の者とでシェアしていいんですか?」と(念のため)訪ねたら当然、「いえ、食べ放題コースの場合、全員そうしていただくようにしていただいております」と。
つまり、食べ放題は頼んだ人と頼んでない人とを区別するのは難しいので、ズルしないように統一注文してほしいと言われました。
そらそうです。
でも、なぜそう聞いたかって言いますと、義妹さんが少食なので、そんな人たちも食べ放題コースは損じゃないかなと思ったんです。
結局、普通に単品注文にしました。
もし2980コースを全員が頼むと、単純計算で19,000円超えます。が、リブロースステーキを2枚頼んで、その他鉄板焼きもシェアして食べたので数千円安く済みました。
あまり食べれない人と行く時はそうして良かったです。
リブロースステーキは単品で2,980円ですから、これを多く頼むとなると食べ放題コースのほうが良いかもしれません、たぶん…。
人数とかにもよるでしょうし、ステーキばっかり頼むのもどうかなと思いますし…。
私もメインはステーキですから、テンション上がりまくりましたよぉ!

先月まで北里大学病院に入院してたんですが、その真ん前には不二家レストランがあり、そこはケーキ・バイキングやってるんですよぉ。
「退院したらステーキかケーキを食べまくってやる!」と企んでましたから、ステーキたくさん食べれて良かったです。
肉は焼肉食べホの薄切りも良いんですが、塊を食べるのはホント幸せです。
さすがにケーキ食べ放題は糖分摂り過ぎで病気を悪化させるかもしれないので命懸けですけど…。(笑)
Commented by つりばん at 2017-01-21 22:56 x
ちょっ、ロマンのある肉の塊ですね!
すげー、うまそー。

てか、バイト代で家族にごちそうって素敵な息子さんじゃないですか。
確かに税込み3000円オーバーだと、1万近くが飛んでいきますからね。
気持ちはよく分かります(笑)

かたまり肉は旨そうですが、一人で行くとそれだけでお腹いっぱいになりそう。
あと、焼肉とかこういう食べ放題に一人で行くのは気にならないが、
この分厚いステーキを一人ぼっちで焼くのはなんか恥ずかし(笑)

今日の午前中にこの記事を読んで、危うく魔力に負けてお好み焼本舗に行くところでしたよ。
危ない危ない(笑)
Commented by tako-taku at 2017-01-21 23:56
JGさん

JGさんのアップされた画像に触発されて行ってきましたよ~(^-^)ノ!!
それくらい「リブロースステーキ塊」のお姿、衝撃的&魅力的でした♪
テンションがあがるのもいいですよね(≧∇≦)b!!!

JGさんは食べ放題じゃなくて、単品注文で食べてらしたんですね。
たしかに、少食の人が混じってたら、単品注文の方が安く済むかも
ですね♪

おお、不二家のケーキ食べ放題、北里大学の近くにもあるんですかっ!!
以前、三島で不二家のケーキ食べ放題行きました♪
ショーケースからケーキが選べるシチュエーション、これまた
テンションあがる状況ですよね(〃∇〃)♪
楽しかった&でもしばらくケーキはいらない気分を、
思い出しました(笑)。

で、入院されてたんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!!
もうお体は大丈夫ですか??
命がけでのケーキ食べホは、やめて下さ~い(^_^;)(^_^;)。
あまり無茶なことはせず、養生して下さいねぇぇぇぇぇ!!!!
Commented by tako-taku at 2017-01-22 00:02
つりばんさん

ロマン!!
そう「ロマン」なんですよっ!!!
「リブロースステーキ塊」はっ!!!!!
ロマーンヽ(^o^)丿!!

ここは食べ放題がお一人様でも大丈夫な、お一人様に優しい
仕様みたいですし、ボックス席で1人で食べてても、
気にならないと思うので、行ってみるのもありかと(≧∇≦)b!!!

肉を焼いてるのも、蓋をしちゃうので、1人で大きいの焼いてても
ほとんどわからないと思いますし。

ただ、目の前で焼きたいっ!!んじゃなければ、
いきなりステーキとかで400g頼むってのもありですよね・・。
焼かれた400gステーキが目の前にドーンってのも、
テンションあがりそう♪
その辺がどちらがいいか難しい。

ちなみに、息子、年に一回の親孝行だったっぽいです(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「ザッハトルテ」を食... セブンイレブン:「カマンベール... >>