ファミマ:「いちごのエクレア」を食べた♪苺が満喫できるのはいい♪   

2017年 01月 13日

ファミリーマートから2017年1月10日に発売された「いちごのエクレア」を食べました♪

c0014187_2237771.jpg
「いちごのエクレア」238円、カロリー243kcal、脂質19g。

c0014187_22371328.jpg
1/2にカットされたいちごが4つ、粒で数えると苺が2粒分乗ってます。
土台は、下からエクレア生地・カスタードクリーム・エクレア生地・ホイップクリーム。

エクレア生地が厚めでもっさりしてる上、ホイップクリームがかなりしつこい味。
でも、大きめの苺の果汁がその辺を上手にカバー♪
後味にどうしても重さが残るけど、苺を使ったスイーツを食べたっ!って気持ちには
しっかりなれるのがいい(*^.^*)♪

苺を使ったスイーツを手軽に食べたいならあり♪
でも238円と、ちょっとお高めなので、迷うなら食べなくても。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-13 23:08 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26317335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-01-14 21:41 x
おお、お店で見かけて気にはなっていましたが、
おもいかなー?と思って手が出ていませんでした。
やっぱ重いっすか・・・。
カスタード&ホイップなんで多少はマシかと思うんですが、
そもそも食べる時をイメージすると、テーブル周りにクリームが落ち、手はべたべた、食べかすがぼろぼろ
ってなりそうで恐いです(笑)
食べやすさで有れば、同じフェアで出たいちごのパフェですかね。
もっと重そうですが・・・(笑)

そういえば、ファミマでもセブンみたいなぜんざいが発売されていました。
今日たまたま見つけて買ってみたんですが、セブンより汁少なめでお餅が大きかったです。
味はそこまで違いは無いと感じました。
値段も同じくらいですし、甲乙つけがたいですが、どちらかというとセブンの方が好みです。
Commented by tako-taku at 2017-01-15 10:44
つりばんさん

実は、私も食べにくいかと思ってたんですが、
それはなかったです。
なぜならエクレア生地がどっしりなので、食べかすがそんなに
落ちない、持ちやすいので手にもあまりつかない・・・
でも、その分味に影響が・・って感じです(^_^;)。

教えて頂いたセブンのおしるこは食べたので(美味しかったです♪)、
近々感想アップしますね。
ファミマのも見かけましたが、味がそんなに変わらないなら、
そちらもチェックしてみます(^-^)ノ♪

<< 厚木市妻田東:「博多天ぷら な... サイゼリヤ:「辛味チキン」が美... >>