「ほっ」と。キャンペーン

多摩センター:「北京料理 方庄」のランチを食べた♪   

2017年 01月 08日

多摩センター、クロスガーデン多摩にある「北京料理 方庄」のランチを食べました♪

入れ替わりが激しく、どんどん寂れていく感のあるクロスガーデンの飲食店ですが、
その中では、クロスガーデン多摩オープン当時から頑張ってるお店。

そして、そんなに悪くない。
ランチ、内容を考えるとコスパは悪くないし、味も多少当たり外れがあったりするけど、
美味しいし♪
しかし、なんかバランスの悪さを感じるお店でもあり、オープン当時(リンク先感想)ほどでは
無いですが、いまだそれが残ってるお店。
私は、割りと好きですが。

c0014187_17572458.jpg
店内は、高級中華っぽい内装。
しかーし、ギューギューなんです、テーブル同士が。
高級そうな内装なのに、座ると感じる安い食堂感・・・その辺にバランスの悪さ。

c0014187_17573165.jpg
ランチメニュー。
割りと充実してて、そんなに高くない。

c0014187_17573750.jpg
週替りランチもあるし。

c0014187_17574433.jpg
ただ、外からだけだと、この看板メニューと、
現実とはちょっと違ってしまってる壁に描かれちょっと見難いランチメニューしかわからない。
店内に入って、「あっ、思った以上にランチメニューが充実してる・・・」って
思ったりする。
その辺もバランスが悪い。
また、店内に入るまでランチメニューの詳細が確認できないので、「前に食べたランチを
食べよう・・・」と思ってたら、既になかったりもした(^_^;)。

c0014187_1758015.jpg
お冷は、ウーロン茶。
でも、これホット、温かいんです(^^;)。
でかいソフトドリンク用のガラスのグラスに、ホットなウーロン茶。
予想外というか、この辺もバランスが・・・・。

c0014187_1758837.jpg
「エビのマヨネーズ炒め定食」1080円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザート。
エビを使ってるので、1000円超えてても、高いってわけではない。

「エビのマヨネーズ炒め」、かなーり前に頼んで、何かすっごく印象に残ったんだけど、
「印象に残ったランチ」ってしか覚えてなかったので、頼んでみた。

c0014187_17581520.jpg
料理が来て思い出した・・。
そうだこれ、天ぷら状のエビにマヨネーズたっぷりの、油攻め料理だったんだ・・(;^_^A。
面倒がらずに、ちゃんとスマホで検索すればよかった・・・。

で、少し甘めのオーロラソースが死ぬほどかかったエビの天ぷら?いやフリッター。
油ものは割りと好きなので、最初の2本くらいは美味しく食べられるけど、
後半ちょっと辛かった(^_^;)。

小鉢が、五目焼きそばってのも新鮮(笑)。
あまり、小鉢には入れないよね。
でも、これは美味しかった♪

c0014187_17582253.jpg
「豚肉とピーマンの千切り炒め定食」850円。
メイン+サラダ+小鉢+漬物+スープ+ライス+デザートなので、値段を考えるとかなり豪華。
これが、ここの一般的なランチ内容だと思うので、やっぱり悪くはない。

c0014187_17582846.jpg
「焼き餃子と玉子チャーハン定食」980円。
チャーハンがどんぶりに入ってます(^_^;)。
斬新!
そして、この玉子チャーハン、味が薄いっ!!
普通のチャーハンは、しっかり味がついてるので、餃子+玉子チャーハンの定食は、
「玉子チャーハン」=ライスの意味合いなのかも。
他のチャーハン食べてて、それを期待してこの組み合わせを頼むと、ちょっと愕然とするかも。

餃子も、棒餃子だし。
ニラがたーーーーーっぷり入った餃子でした。

ということで、コスパも味も悪くないけど(たまに外れもあった記憶)、
予想外のことにちょくちょく遭遇するお店。
接客も、日本人スタッフかそうじゃないかで、ちょっと差あり。
言葉の壁でもあるんだけど、かなりぶっきらぼうな印象を受ける人も(外国人スタッフ全員
ではない)。
ファミレスのような安定感を求める人にはお薦めしないけど、
多少の刺激はOKという方は行ってみて下しさい(^-^)ノ♪
中国系の料理人さんが作ったと思える、中華料理店でもあるので
(日本人の料理人さんと、中国系の料理人さんの、中華料理ってどこか違うよね)。

北京料理 方庄
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩 2F
電話:042-313-8508
営業時間:ランチ10:00~15:30
     ディナー17:00~23:00(LO22:30)
定休日:年末年始(12/31~1/2)
[PR]

by tako-taku | 2017-01-08 21:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26302576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファミマ:「コマさんまん(醤油... セブン「もちとろ苺みるく」・ヤ... >>