町田市小山町:「赤から」に行った♪鍋と焼肉のお店。予想より良かった♪   

2017年 01月 04日

c0014187_22525661.jpg
町田市小山町、町田街道沿いにある辛い鍋と焼肉のお店
赤から 町田小山店」に行きました♪

※2017年1月5日追記:2017年1月31日閉店らしいです。
 ううむ、予想より良かったし、客入りも悪くなかったからまだ大丈夫だと
思ったんだけど・・。
行ってみたい方は、早めor町田南口店


「カンパーニュ」と「カウボーイ家族」の並び。
最寄り駅は相模原駅だけどそこから1.7キロ、橋本駅、多摩境駅からも遠く、基本車。
以前から知ってたけど、「赤から鍋」って辛そうなので、辛いのが苦手な息子連れだと
厳しい、昼はやってないのでママ友ランチで来ることもできず、長い間訪問できないで
いました。
休日の夜、息子がいなかった時、ここを思い出したので、やっと訪問!!

来てみて思ったのは、辛い「赤から鍋」が名物ではあるけど、焼肉もそれなりに種類があり、
息子を連れてきても大丈夫だったなぁって事。

c0014187_22531037.jpg
実際、入り口を入ると目に飛び込んでくるのは、ファミレスのようなオモチャの陳列棚。
お子さん連れで来てる方も多かったです。
それと、思ってたより混んでて、客入りが良かった。
場所が良いわけでもなく「潰れたりしないかなぁ?・・まだある!」とか、
ずっと思ってたんですが、なるほど、潰れないで残ってるわけだ(^^;)。

c0014187_22531886.jpg
店内は、BOX席メイン。
席はゆったりした感じで、寛げました。
掘りごたつ席などもあるよう。

c0014187_22533064.jpg
「赤から鍋」メニュー。
1人前990円(税抜き)ですが、注文は二人前より。
1人で「赤から鍋」を食べたいなら、2480円の「赤から鍋食べ放題」を選択する必要が
あるっぽい。

c0014187_22534086.jpg
追加注文の、〆メニュー。

c0014187_2254461.jpg
トッピングセットなどもあるようです。

c0014187_22541385.jpg
トッピングは単品での注文も可。

c0014187_22543557.jpg
いろいろセットになった「おためしセット」「赤からセット」なるものもあるよう。
これも注文は2人前から。

c0014187_22545758.jpg
こちらは焼肉メニュー。

c0014187_2255631.jpg
これも焼肉メニュー。
思ったよりいろいろあって、焼肉だけでもいろいろ楽しめそう。

メニュー画像多いので、他のメニューや食べ放題メニューは、記事の最後にアップ。

c0014187_22554738.jpg
「焼肉」と「赤から鍋」両方注文すると、
追加で、卓上コンロを一つ持ってきてくれます。

c0014187_22555457.jpg
焼肉のタレは普通のと辛いの2種類。

c0014187_225614.jpg
ここ、焼肉では、「セセリ」と「鶏皮」「牛ホルモン」がウリなようなので、
「鶏皮」390円と「牛まる腸」490円を注文。

「鶏皮」が予想以上に美味しかった(〃∇〃)!
こんがり炭火で焼かれた鶏皮、脂も美味しくこれはいいっ!
「牛まる腸」も、脂脂してて、好みっ!

「鍋頼まず、牛ホルモンと鶏皮とライスでもいいんじゃ??」とか思いました(*^.^*)♪

c0014187_22561047.jpg
「赤から鍋」2人前。
蓋をして、蓋から蒸気が出始めたら、店員さんを呼んで、煮込み具合(?)を
一度確認してもらいます。

クーポンでトッピングが一品追加できたので、鶏モモを追加。
辛さはお店お薦めの3にしたけど、3でも十分辛かった。
こちらも美味しかったけど、トッピングをいろいろしないなら、
コストコで買える鍋の元「李王朝スンドゥブチゲ」(リンク先感想)と
かなり似てるので、それでもいいかなぁと思った。

なので、次に来るなら、ホルモンや鶏皮目当ての焼肉で来ようかと思いました♪

でも、予想よりかなり良かったので、辛いもの好きな方、鶏皮とかセセリ、
ホルモンが好きな方は訪問してみるのもいいかと思います(^-^)ノ♪

赤から 町田小山店
住所:東京都町田市小山町617-1
電話:042-798-7729
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:無休

駐車場は、3店舗共通なので、とーーーっても広くて停めやすいです。
また町田街道と反対側にも出入り口があり、そこを通って信号のあるところまで
出られるので、町田街道を橋本方面に帰りたい時も便利。





その他、メニュー↓。

c0014187_22565229.jpg
サラダ、揚げ物など。

c0014187_2257287.jpg
ビビンバ、チヂミ。
鍋を食べないなら、ビビンバ頼んでもいいかも♪

c0014187_22571240.jpg
デザートメニュー。

c0014187_2257254.jpg
「赤から鍋 食べ放題メニュー」。

c0014187_22573282.jpg
「焼肉食べ放題メニュー」。

c0014187_22574389.jpg
「赤から鍋・焼肉食べ放題メニュー」。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-04 23:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26292560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りむ at 2017-01-05 21:17 x
私も辛い鍋しかないのかと思って敬遠してました。
ホルモン美味しそうなのでいきたいな~と思ったのですが1月末で閉店と聞きました。
結局行かずに終わっちゃいそうです。
Commented by tako-taku at 2017-01-05 23:18
りむさん

おおおお、やっぱり・・というか、1月末閉店ですか・・。
辛い鍋だけじゃなくて、焼肉もあると知ったばかりなのに・・。

でも、ここ、やっぱり「辛い鍋」メインだと思っちゃいますよね。
行ってみると思ったより良いので、イメージ戦略ミスかな?
ううん、次は焼肉メインで行こうと思ってたけど、私も
次の機会が来る前に閉店されちゃいそう・・・(-"-;A。
夜行くのは難しいんですよ・・。
でも、行こうと思ってたら、無くなってた_| ̄|○ il||li・・
が避けられました。
閉店情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by つりばん at 2017-01-08 20:26 x
おお、旨そう。
寒い冬にはぴったりですね。
辛さも調節可能みたいだし行ってみようかな・・・
2名様より・・・
詰んだ!

お一人ぼっち様がお断りだってことかー!(笑)
いーんだ、ホルモンなんていつ飲み込んで良いか解らないから
別に食べたくないし(`⌒´)
チクショウ(泣

なんかこの間出来たばっかりじゃなかったでしたっけ?
やっぱ立地ですかね?
Commented by tako-taku at 2017-01-08 21:43
つりばんさん

最近焼肉ですら「お一人様」席があったりするのに、
二人前から・・ってのは、ちょっとイケズですよね(^_^;)。
食べ放題で頑張ってみますか??(^_^;)

で、ここ出来てから、3年くらいは経ってるはず。
いつなくなってもおかしくない・・とか思ってたんですが、
残ってたので、すごい!と感心した矢先の閉店情報(;^_^A。
やっぱり場所が悪いかもですね~。

駐車場が広いので、ある程度人気のあるお店でも、キャパあると
思うんですが・・・。
Commented by たばすこ at 2017-03-16 18:48 x
この場所は相当入れ替わってますよね
やっぱり立地悪いんでしょうね~

最近隣のカウボーイ家族のランチへよくいってます
4年通ったグリーンペッパーが閉店しまったので仕方がなくですが・・・笑
Commented by tako-taku at 2017-03-16 22:22
たばすこさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

町田街道って混むので、それ沿いってのが広域に
人を呼べない理由かもですね~。
「わざわざ行きたいお店」ができないと、厳しいのかもですね。

グリーンペッパーの閉店は、残念でしたよね(>_<)。
あそこは、やりようによってはもうちょっと流行ったと
思うんですが・・。

<< イオン:「食べマス ドラえもん... 2017年も「三嶋大社」で初詣♪ >>