2017年も「三嶋大社」で初詣♪   

2017年 01月 03日

今年も、静岡県三島市にある「三嶋大社」に初詣に行ってきました♪

c0014187_21383269.jpg
2016年12月31日23時45分くらいに到着。
23時35~40分くらいには付きたかったんだけど、今年も遅くなってしまった・・・。

c0014187_21384137.jpg
そして、2017年1月1日0時25分くらいに、やっと初詣♪
今年は、あまり寒くなく、並んで待つのが楽だったのが嬉しい♪

c0014187_2139415.jpg
それでも、お焚きあげの炎の暖かさには救われます(*^.^*)♪
これは、初詣前の画像。
初詣が終わってからは、ほとんど燃え尽きてて、炎も小さくなってました。
それでも、もちろん暖かい!
最近焚き火とかに接する機会が少ないので、「炎すげー」と改めて感じてしまいます。

c0014187_21385685.jpg
三嶋大社にはたくさんの出店。
この画像も、初詣前。
初詣あとだと、人人人・・・って感じになります。

c0014187_21393213.jpg
今回の屋台の当たりは「チキンフライ」500円。
唐揚げと違った少しサクっとした食感と、1個一個が小ぶりでしっかり味がついてる
ところがかなり良かった♪
食べやすいし。

c0014187_21392027.jpg
鳥居近くにある「シャウエッセン」の屋台は、粗挽きソーセージが
売ってて好きだったんだけど、今年はロングタイプの普通のソーセージになってた・・。
長いもいいけど、やっぱり前の方が好き。
粗挽きタイプを売ってる「シャウエッセン」の屋台は、別の場所に移動してました
(茶店の近く)。

c0014187_21394567.jpg
三嶋大社の烏骨鶏。
2匹になった記憶があったんだけど、3匹いました♪

ということで、今年の初詣も無事終了!
今年は、曜日の関係でお正月休みが短いからか、普通より混んでる神社が多かったらしい。
三島大社は、夜中はそうでも無かったけど、1日の午後~夕方はいつもより混んでた気がする。

※おまけ

三嶋大社の道路を挟んだ向かい側にある「大社の杜みしま」。
ちょっとおしゃれな飲食店、居酒屋さん、雑貨屋さん、そして無料で本を貸してくれる
お店・・・etcといろんなお店が入ってるところ。

c0014187_2139568.jpg
その一角、喫煙所の脇に井戸が。
夜行くと、暗いところに、立て看板付きの井戸があってかなり怖いっ!

c0014187_2140289.jpg
立て看板の説明を読んで毎回がっくりするのが、お約束になってる私(^^;)。

c0014187_2140128.jpg
「大社の杜 みしま」に新しくできたお店かな?
ラクレットを使ったメニューが非常に気になったので、メニューを撮ってきた。
でも、高い・・・。
写真のようにトッピングしようとすると、1人前でも2000円超える・・・(-"-;A。
基本のパンとポテトだけにして、その内食べてみようかな・・・。
でも、家族も一緒となると、それじゃ難しいし・・・。
悩む・・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-03 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26289708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田市小山町:「赤から」に行っ... あけましておめでとうございます♪ >>