あけましておめでとうございます♪   

2017年 01月 02日

c0014187_20471471.jpg
あけましておめでとうございます(*^.^*)♪

今年のお正月は、天気もよく、暖かく、過ごしやすくて嬉しい!!
富士山も、こんなにキレイ♪♪

しかーし、東名高速の渋滞予想最長55キロを少しでも回避するため、
早めに東名に乗って帰路についたにもかかわらず、高速にのる直前くらいに、高速で
事故の情報・・・。
5キロ30分・・・って、車が動かなくなる渋滞だなぁ・・と思ってたんですが、
数分後に5キロ100分・・と表示が変わってびっくり!!
3倍くらいに跳ね上がったんですが・・・・。

70キロポスト近辺、現場近くに行ってわかったのは、ハイウエイラジオで聴いた事故現場
(車2台の事故)の直前で、8台(?)くらいの玉突き事故が起きていて、
それが時間が跳ね上がった原因かと。
事故直後の渋滞で、玉突きが起きたのかなぁ予想。

高速道路、ラジオなどで渋滞予想をきいてる場合はかなり注意するけど、
そういうのが無い突然の渋滞だったら、自分だって危ないかなぁ・・とちょっと気を
引き締めました。

鮎沢付近の事故渋滞の影響か、海老名バス停くらいからの自然渋滞があまり
伸びてなかったので、1時間ほど余計にかかっただけで無事厚木ICに。

渋滞で数時間全く動かなくなる・・・って状態にはならなかったので良かった~。
事故現場に救急車はきていなかったので、大きなけが人が出るような事故では
なかったようだし。

ということで、新年早々、ちょっとバタバタしちゃいましたが、今年もよろしくお願い
致します(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-01-02 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/26286965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2017-01-03 17:52 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

車で帰省は渋滞がネックですよね。
我が家は常磐方面でさほどなんですが、それでも年末年始はちょっと・・・ということもあります。
回避して元旦に戻ってきちゃう親不孝しております。
Commented by tako-taku at 2017-01-03 22:06
ちょびさん

昨年はとってもとってもとってもお世話になりました~<(_ _)>!!!
今年もよろしくお願い致します(〃∇〃)♪
テンション高く遊びませうヽ(^o^)丿!!!!!
それと、沖縄から戻ってきたM夫妻なども交えて、飲めるといいですね。
先輩のM田さんの年賀状にも飲み会開催しろと書いてあったし(笑)。
昨年、麻雀しなかったので、みんなで集まる機会が無かった記憶。

常磐道は、東北道と比べればあまり混まないですよね。
東北道があまりに渋滞しそうな時は、「常磐道使って帰省しようか・・」
と考えちゃうことあります。
でも、いわき~郡山間も割りと遠いので毎回断念。

元旦に戻ってこれるとはいいですね~!!!
でもちょびさんのところは、かなりちょくちょく帰省してる気がするので、
元旦に戻ってきても平気な気がします(*^.^*)♪
Commented by pantorii at 2017-01-05 14:09
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年も更新を楽しみにしています!

ちょこさんのプリンの記事を見て食べたくなり、
今年のお正月はプリンをよく食べていました^^
コンビニデザートの進化はホントすごいですよね~。
Commented by tako-taku at 2017-01-05 23:16
タマ子さん

新年あけましておめでとうございます(*^.^*)♪
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>。

コンビニデザート、ほんと進化しましたよね~!!
スーパーでデザート買うより、コンビニの方が、圧倒的に
美味しいものが多いし。
新作がどんどん投入されるのも強いですよね>コンビニ

私は、年明け前はコンビニプリンを食べまくってましたが、
年明けは原点回帰?、ハウスのミックスプリンを食べました(笑)。
作る手間がありますが、実は無茶苦茶好きなんです(〃∇〃)♪

<< 2017年も「三嶋大社」で初詣♪ 良いお年をお迎え下さい<... >>